<< Macods petola #0 ちゃむっちったw >>
セット完了
レプロで温室を作る場合、まず何とかしなければならないのが蓋です。

何しろステンレスメッシュの蓋しかないので、これじゃ適切な湿度になりません。
そこで色々考えた結果、アクリル板で塞ぐことにしました。
ホームセンターで厚さ5㎜のアクリル板を購入し、計ったサイズにカットします。
角はヤスリで滑らかにし、ホールソーでコードを通す穴を開けます。
そこにコードを通すためのゴム製のモノをはめて・・・

説明し辛いので写真でも(苦笑)
d0122893_19522993.jpg
d0122893_1955481.jpg
d0122893_19552486.jpg
見え辛いところですがこだわってみましたw
底に塩ビパイプのエンドキャップと厚さ3㎜のアクリル板を敷き、ヒーターとエアーカーテンを設置で完成。
d0122893_23465214.jpg
d0122893_2347989.jpg
温度30℃、湿度85%ぐらいです。まずまずw

感想 レプロで温室は意外に金がかかる(苦笑)

とりあえず植物を移動してみました。
d0122893_23472699.jpg
ちゃんと鉢植えが終わったら徐々に紹介します。




 
ブログパーツのgremzで育てていた苗が大人の樹になりました。
d0122893_10362616.jpg
意外と言うか案外と言うか・・・普通の形でした。
200日ちょいだったと思います。

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-07-19 23:19 | DIY
<< Macods petola #0 ちゃむっちったw >>



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ