人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010仕様 赤白緑 >>
諦めモード
今年の夏はビオの記事が極端に少なかったヘパッチです。まいど。

というのも今年のビオは調子を崩してしまい、復活しませんでした。特にダーウィンの鉢・・・
全く葉がなくなってしまいました。ガーン・・・
諦めモード_d0122893_14204061.jpg
さらにラセンイとミニパピルスまでもが・・・

ちょっと元気になってきたと思っていたオールモストブラックの葉もすぐ溶け出し、元気なのはシュロガヤツリだけ。
諦めモード_d0122893_14205612.jpg

これって病気?それとも日照不足?はたまたカビか?あるいは食害?やっぱり肥料焼けかも?つまり根腐れか!?
理由が分からないので、いままでは足し水管理をしていました。が、あかんわ・・・

とりあえず掘り起こしてみようと思います。あ、嘘です。やっぱり放置。
今年の開花は諦めモード。心残りはチャームさんのビオコンに1度も参加していないことだけ。

ま、なんちゃってトロ舟の姫睡蓮が咲いてたから良いんやけどねw
開花の写真?ふと見たら咲いてただけなんで撮ってませんよw
おそらく開花3日目ぐらいだったし・・・orz
諦めモード_d0122893_14211749.jpg
でも今は汚すぎるからピン合わせれません(苦笑)


でもね、こんなショボビオでも新たな生命が誕生してます。
諦めモード_d0122893_14224620.jpg
見えるかな?オタマジャクシです。足が生えてきましたw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-09-09 18:22 | Nature Biotop
<< 2010仕様 赤白緑 >>



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ