人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 俗に言う雑記みたいなもの 選定作業は意外とあっさり?? >>
1年越し
いつ以来だろう3日連続更新なんて・・・。゚(゚*´Д⊂グスン

と感心しているhpaです。こんばんは。


ネタが続く限り頑張りますよ!心の声でした・・・爆



ところで以前の記事で侘び草以外に買ったものと、前記事の水イジリ。
気になりませんでしたか?

なぜ水槽イジリではなく水イジリだったかというと以前買ったこちらをイジったからですよw
1年越し_d0122893_2212586.jpg


1年越しのビオトープでございますv(。・ω・。)ィェィ♪

ということで新カテ「Nature Biotop」始めました!!

色々なサイト、ブログを参考にし経過をはしょって完成です(´ω`*)
1年越し_d0122893_2212223.jpg
使用したのはADA角型 Sセットです。
私はアパートの1階に住んでましてベランダは芝です。
しかも狭いので大きいものは置けないのでちょうど良いかなとw

とりあえず初めてですので姫スイレン(赤)を植えて、空きスペースに紅チガヤを配置。
頂き物のサルビニア・ククラータを浮かべて完成ですw
1年越し_d0122893_22202320.jpg
今後は苔対策に石巻貝、ボウフラ対策にめだかでも入れようかな。泳ぐスペースが無いので2匹ぐらい・・・

もし咲かなかったらやりきれないので予備でこちらも作りました。
1年越し_d0122893_222388.jpg
小型の睡蓮鉢に姫スイレン(黄)です。
この鉢は去年から用意していましたw

さぁ初挑戦のスイレンですがどうなることやら・・・楽しみです:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.


そうそう、ちなみに今日は水槽一切弄ってませんorz
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-05-11 22:27 | Nature Biotop
<< 俗に言う雑記みたいなもの 選定作業は意外とあっさり?? >>



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ