人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< untitled 凄まじき、その威力 >>
トラブル発生!!
久々のスイカ収穫に体の節々が痛いhpaです。こんばんは。

おかげで全く休みがなくなりました。

「月火水木金リーマン♪ 祝土日は休みたいorz」

なんてキン肉マンの替え歌が頭をよぎりました・・・爆


そういえば歌っている暇は無いんです!
実は最近30-C(1)の調子が悪く、ポツポツと☆が出る始末。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

水もご覧の通り
トラブル発生!!_d0122893_19111573.jpg
白濁しています。

ちなみに30-C(2)は
トラブル発生!!_d0122893_19115565.jpg
絶好調ですw

ろ過はエーハイムのクラシックフィルター2213を使用しているのですが
少し前からカタカタと小さな音がしておりました。

調べてみると水流が非常に弱い。こりゃフィルターで間違いない!なんてつぶやきながら
とにもかくにも掃除しようということで重い腰を持ち上げインペラ、ろ材を掃除しました。

これで大丈夫だろうとセットし始動したところ、相変わらずカタカタ・・・




エッ、マジデ?!!





思わず耳を疑いながらもやっぱりインペラがあかんのかなぁ~と思い交換しましたが結果は同じ。




エッ、ナンデ?!!





他に手の付けてないところといえば・・・

もしかしてここ???
トラブル発生!!_d0122893_19132691.jpg
とりあえず本気で掃除しました。


結果、水流は見事に回復しました。良かった~!!


相変わらず白濁していますが生存率UPのためにスポンジフィルターを増設しようってことでショップへ。
当初はテトラ ニューブリラントフィルターを予定。
が、本音は存在感アリアリの緑色が気に入りません(=´▽`)ゞ

彷徨い続けること数分、こんなもの発見しましたよ。
トラブル発生!!_d0122893_19135223.jpg
LSS Laboratory Nano-Sponge Filter LS-30 714円也


LSS Laboratory??初めて聞いたけどこれでいいやってことでw
トラブル発生!!_d0122893_19142485.jpg

30-C(2)にも設置しましたが、どっちにしろ存在感バツグンでございました・・・汗
トラブル発生!!_d0122893_19144123.jpg

トラブル発生!!_d0122893_19152348.jpg
トラブル発生!!_d0122893_19153740.jpg


※癒し系ブログ、Scarlet+αも更新しました(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-05-20 19:18 | ADA 30‐C (1) ~2008
<< untitled 凄まじき、その威力 >>



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ