人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もそろそろ・・・ 有茎草についてチョロッと語ってみる >>
流木と麺
最近になって流木の位置、特に真ん中のが気に入らなくて配置しなおそうと
思ったり忘れたりw

お気に入りとか言っていた奥に続くグロッソの道...
流木と麺_d0122893_2029138.jpg
の上に突き出た流木が1番太いのでは遠近感なんてあったもんじゃないでしょ!

だいたい左右のボリュームも当初のイメージとはえらい違い・・・
作り始めは
水草は左:右=6:4、素材を左:右=4:6というボリュームにしようとやってきましたが
今じゃ
水草は左:右=4:6、素材を左:右=3:7という始末。
これじゃ~右側重過ぎで、あきまへんわ(爆)

やっぱり弄りますw

まず奥の流木を取り出し左の流木とチェンジしました。
流木と麺_d0122893_20315223.jpg
そして左にあった流木を
流木と麺_d0122893_20324387.jpg
バッサリ切っちゃいました。
流木と麺_d0122893_20331057.jpg
いざ配置・・・と思いきや
流木と麺_d0122893_2033990.jpg
見事に浮いちゃいましたよorz
沈むのを待ちますね。





 
つうことで麺ですw

中華そば麦家
流木と麺_d0122893_2036373.jpg
麦豚そば(濃厚魚介)+餃子

麦豚そば、いわゆるチャーシュー麺で950円。餃子350円。
豚骨ベースに魚介を効かしたスープですが濃厚と言うほどはなかったです。非常にあっさり。
嫁は麦家そば(700円)を定番スープで注文し、私からチャーシュー2枚奪っていきましたw
麺もしっかりした食感の中太麺でスープとの絡みもよく、モチモチとした食感が◎。
同じ値段で麺の量も普通と大盛を選べるのも良いです。
評価は☆☆☆(星3つ)
何と言うか・・・可もなく不可もなく結構普通^^;
店自体はカウンター数席とテーブル席が3つあったのは家族連れには嬉しいです。
次の機会があれば期間限定メニューかつけ麺にしようと思います。その前に青山3号店だなw

あ、ちなみにこの店の名前は【ばくや】と読みます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-03-14 23:07 | ADA 60‐H (1)
<< 今年もそろそろ・・・ 有茎草についてチョロッと語ってみる >>



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ