人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bucephalandra sp. 例のショップにて >>
Ech.opacus from Verde
例のショップでのお買い物の続き。

久々エキノの話。
Ech.opacus from Verde
Ech.opacus from Verde _d0122893_17232027.jpg
50%OFFだったエキノドルス オパクス ヴェルデ川産の増殖株です。
オパクスの入門種らしいですが、ようやく入手しました。若干コケてます(笑)

しかも芋付き♪
Ech.opacus from Verde _d0122893_17253526.jpg
まだまだちっちゃい株ですが大切に育てますよ~w

そして、あることが原因で60-Pはリメイクします。
やりたきゃねーけどエキノを鉢植えにします。

よって、こいつを購入しました。
Ech.opacus from Verde _d0122893_193545.jpg
ライフホールディングのWATER PLANT FERTILIZERという固形肥料です。
俗に言う雷おこしってヤツですw
Ech.opacus from Verde _d0122893_1933193.jpg

まだちっちゃい株ですので2.5号素焼き鉢で大丈夫かな。
鉢は大きい方がいいんですが水槽が小さいので入りきりません(苦笑)
そこに砕いた雷おこし・・・肥料を入れます。そのままでは大きすぎます。
そしてソイルを入れ、芋を隠さないように植えました。
Ech.opacus from Verde _d0122893_1935089.jpg
そのまま水槽内に沈んでいただきます。

次回は60-Pリメイクの真相・・・の前にお買い物の続きですw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-08 19:08 | ├ Echinodorus
<< Bucephalandra sp. 例のショップにて >>



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ