「ほっ」と。キャンペーン
<< 浅はかな企みが一転 睡蓮本格始動 >>
Ech. portoalegrensis
おそらく最後になるであろうワールドフィッシュさんに行って来ました。
生体も器具も少なくなり閑散としてました。案外お客さんがいて驚きましたけど^^

で、何か使えそうなもの・・・
グリーンバクターとアイアンボトムを購入。30%OFFなら良いだろうってことです。
d0122893_1546679.jpg
後、エキノも予算で買えそうなものがありました。

Ech. portoalegrensis
d0122893_23295281.jpg
深緑系エキノの入門種と言われるエキノドルス ポルトアレグレンシス ワイルド増殖株を購入しました。
ポルトアレグレンシスはウチにあるエスタンシアやサンタマリアと系統で言うと同じらしいです。
ちなみに見た目も良く似てます。ってか違いが分からない(爆)
本当はポルトナローやヴィラゾン、ポルトエスペランサというそっちの系統が欲しかったんですが高いorz
d0122893_2330103.jpg
芋も出来ていますがポルトはそこそこ大きくなるので小さい鉢に植えてやろう。
ってかそれしか残ってない。ってかそれしか入らない(涙)





 
鉢植え完了しました。
d0122893_1544548.jpg
現在の60-Pはこんな感じ。
d0122893_1545147.jpg
ネームラベル作らなきゃ!!
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-20 18:34 | ├ Echinodorus
<< 浅はかな企みが一転 睡蓮本格始動 >>



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ