<< ボルビのトリミング 水草とレタッチ >>
現状、弁明、小言、構想などなど
※ 今回の写真は記事の内容と一切関連はありません。
d0122893_21495854.jpg
2009年度はこれで51記事目になりました。
このペースでいけば年間140近くになりますね。
チーム100のメンバーで初の100over目指してます。オイオイ…
もはや消えかけのチームですが自分の中で満足してから伝説としたいのです。ダメ?w

すでに伝説となっている連合は・・・どうしますか?^^;

d0122893_21502683.jpg
あ、今日世界水草レイアウトコンテスト2009への応募が完了しました。
結局先日撮った保険作品の中から青バックのマシなヤツをオンラインで応募しました。
出来は・・・ビックリするぐらいショボかった(o_ _)ノ彡☆バンバン
こりゃ去年の記録という低いハードルにつまずきそうですな(苦笑)

ん~最近色々忙しく、撮影が終わってから私のアクアライフは堕落しまして・・・(やっぱりw)
水草は伸び放題のコケ放題。ブログもつまらん記事ばっかり書いてて気が引けてます。
リンク先のチラ見はしますがコメントも残さず申し訳ないです。

こんな拙いブログにそれでも見てくれているあなた、ありがとうございます。

これからは夏が終わるまではビオを挟みつつ、レイアウトなんかの記事が書けるようにしますね。
コメントもバシバシ残していくつもりはありますです(笑)

そこで今後の構想。
まず、やりたいことを明確にします。
ウチにある60規格は3本。2本で水草レイアウトを作り、1本でエキノとレッドビー専用。これ今までの形。
基本は変わらず目的、水景を明確に分けます。
 60-H 【流 木】 陰性メインで化粧砂(コリがいるから)
 60-H 【 石 】 ほぼ単植
 60-P 【エキノ】 エキノ+レッドビー
こんな感じかな。

来年の世界戦を見越してハイタイプ2本を仕上げていくつもりです。90cm導入はまだ先か(*´Д`)=3ハァ・・・
2010年はじっくり時間もかけたいんですよね。
d0122893_2150532.jpg
次、やること。
アクア環境の整備をしようと思います。照明吊り下げとか配線とか。
ファンや逆サーモの準備もしなきゃね。ってことはシダ系のカットもか・・・

兎にも角にも生体を避難なんだが、いまいちモチベーションが上がりませんね。
人はこれを五月病と呼びます。やれやれw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-05-18 21:53 | others
<< ボルビのトリミング 水草とレタッチ >>



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ