カテゴリ:Do!aqua キューブ1520( 3 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
俗に言う雑記みたいなもの
3日連続更新なんて似合わないことをするから最近寒いわけだ!
春夏用スーツは早すぎたhpaです。こんばんは。
おかげで頭痛がします。ぶり返したか?orz

ちなみに3日連続は去年の11月以来でした。


先日、初めてウチに来た侘び草のおかげで今月のAJ買ってしまいましたよ。
d0122893_21423772.jpg

でも1番目に付いたのはこれでしたね。
d0122893_21425747.jpg

か、買いそう・・・価格次第ですが^^;



今日は侘び草のその後です。
いつまでもトレーに入れていても仕方が無い侘び草をプラントグラスに入れようと思いましたが
ただ入れてもつまらないので何か参考になるものは無いかということでAJ買ったのに・・・




どれも普通でした。


最初はぺ・矛盾さんのブログ、私をきびしく裁かないでくださいこちらの記事のように
下に小石を敷こうと思ったのですが、綺麗に掃除したプラントグラスを見ているとすぐにでも入れたくなりまして(A;´・ω・)フキフキ

d0122893_2149128.jpg



私も普通に入れました(爆)
d0122893_21491923.jpg
d0122893_21493554.jpg
d0122893_21495111.jpg

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-05-13 21:53 | Do!aqua キューブ1520
今年はどれだけネタがあるのかと悩む。
皆様、今晩は。
年明け早々ネタがなくて困りながらも日々生きていますhpaです。

とりあえずネタ作りということで10日にコレを購入。
d0122893_2182845.jpg

[特集]ミニ水槽をマジメに考える

だそうです。
うむ、非常に興味深いです。

内容は・・・まぁ読んでください^^;
私的には結構楽しめました。
ちなみにお気に入りの水景はコチラでした。
d0122893_21141613.jpg

カエルちゃんに目がいっただけですが・・・(汗)

そういえばウチにもミニ水槽があったような気がしました。

AJ読んだ後では目も当てられないですが、現在こんな感じです。
d0122893_2116018.jpg

DATA
水槽     Do!aqua キューブ1520
フィルター 外掛けフィルター+底面フィルター
照明     クリップライト?w
Co2     ADAアドバンスシステム1滴/6秒ぐらい・・・
生体     ミナミヌマエビ
水草     キューバ・パール ヘアーグラス・ショート

今後飽き次第侘び草用にしよっとw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-01-14 21:23 | Do!aqua キューブ1520
始動
私が毎日欠かさずやっていること。
喫煙とJr.との入浴です。風呂上りhpaです。こんばんは。

先日チャームさんに注文していたものがあったんですが
一向に連絡もなきゃ届きもしない。
おかしいと思って連絡したところ、

「ご連絡頂いたお時間によっては必ずしもご希望に添えないことがございますのでご了承ください。」

とのこと。
まぁ仕方がないかと思っていたら

「お客様のご注文ですが当社にデータが反映されずご注文が完全に取り込みされておりませんでした。」

ですって!!
おいおい・・・最初に確認してくださいよorz
おかげで計画が狂っちまったではないですか--;

で、先日届きました。今回探していたものはコレ!
d0122893_23495344.jpg
ニッソー--バイオフィルター ミニ
15×15×20に入る底面フィルターをゲットしました。

こいつを外掛けフィルターと連結して・・・
d0122893_2351293.jpg


余っていたアマゾニアⅡパウダーを入れて今日のところは終了です。
d0122893_23534666.jpg

水草はキューバ・パールグラス、ヘアーグラス・ショート、あと赤系少し入れようかと思っています。

そういえばお詫び的なサービス品が入っていました。
d0122893_23543839.jpg


・・・

まぁその気持ちだけで十分ですね^^w

おまけ
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-13 23:57 | Do!aqua キューブ1520



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ