「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ: ├ Bucephalandra( 10 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
Bucephalandra sp. "Kalimantan Sintang"
シンタンは既に咲き終わりました。
嘘。こっちも落ちちゃった(泣)
d0122893_2322494.jpg
d0122893_2323322.jpg
d0122893_2324173.jpg
うん、やっぱりシンタンはカッコイイw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-10-27 23:08 | ├ Bucephalandra
Bucephalandra sp. "West Kalimantan"
西カリが初めて咲きました。
つうか咲く直前です。
d0122893_1575981.jpg
d0122893_158457.jpg
他と同じく白くて可憐な花なんですね。
なぜ直前かと言うと、このあとポロッと落ちたから(泣)
d0122893_158106.jpg
明るいオリーブグリーンの新葉。ヤヴァスw

でも最近は特に生長が激遅です・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-10-27 23:07 | ├ Bucephalandra
Bucephalandra sp. Kualakuayan Type I
週末は家族サービスとか、ガンダムとか、台風とか、
色々あって発送できてません(汗)

本当に申し訳ないです。今週中には発送します。

ちゅうことで今日はブセの話。
Bucephalandra sp. Kualakuayan Type I
d0122893_13502414.jpg
少し前に入手しましたブセファランドラsp. クアラクアヤン北部産 タイプ I です。
d0122893_1351364.jpg
d0122893_13504771.jpg
オリーブグリーンっぽい色です。
初見では西カリ産に似てるなぁ~って印象でしたがサイズも葉脈も全然違いますね^^;
より小さく赤みを帯びてます。
とりあえず石に巻いて水中へドボンしてます。


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-31 17:22 | ├ Bucephalandra
Bucephalandra sp."Sekadau1"
久々の更新で急にアクセス数が増えたぞ~w

って思ってたら38さんとこのこちらの記事ででネタ賞を頂いてました。
去年はzoeさんのこちらの記事でしたが羨ましかったんですよねw
コンテストの結果を忘れるぐらい嬉しかったです。ありがとうございますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
しかし、こういう記事では38さんとzoeさんとはよく絡みがありますね(笑)
因みにアパン独立国家出身者は他にもいました(笑)

あ、来年はコンテストの順位で喜べるように頑張ります。

それからADAから封筒が届いておりましたので額縁に入れてみました。
d0122893_1984279.jpg
2つ並ぶとちょっと素敵♪ 内容は素敵じゃないですけど・・・

さて、少しテンションの上がったヘパッチは明日から日曜まで夏休み。
1日ぐらいはアクアに費やしたいのですが、どうなることやら・・・
買ったはいいが全然やる時間が無かったドラクエ9をやりまくるかも(爆)
子供の相手しなきゃいけないから無理だろうなぁ・・・

っということでネタは当然無いですが今日はブセの話。
Bucephalandra sp."Sekadau1"
d0122893_199352.jpg
d0122893_1991856.jpg
いつだったか忘れましたが入手してましたブセファランドラspスカダウ1。
ちっちぇし、生長遅いし・・・水上向き?株分けできるぐらい大きくなったら温室行き決定。
d0122893_1994250.jpg
ハカイダーの身長2cm

よし、テンション上げる為に明日はショップに行こうかなw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-12 19:11 | ├ Bucephalandra
開花
関東甲信が梅雨明けしたんですね。例年より早いようで・・・なるほど、暑いわけだ。

おかげで水草レイアウトの興味が薄れゆき、温室の規模拡大妄想中。オイオイ・・・
ヤヴァイ、30-Cでは抑えきれないこの気持ち。ってかこの植物たち。分かってはいたんですけどね(苦笑)

レプロへの想いが募るヘパッチです。こんばんは ε-(´ω `) ハフゥ~ン リンク先:チャーム

では今日はブセの話。
シンタンの蕾が開花しました。前に紹介してから10日後の出来事です。

Bucephalandra sp "Kalimantan Sintang"
d0122893_1354193.jpg
d0122893_13542940.jpg
d0122893_13544938.jpg
d0122893_13545793.jpg
白く小さな花です。とっても可憐でかわいいです。

さて、チャムるかw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-07-14 18:04 | ├ Bucephalandra
ブセファランドラ sp. 西カリマンタン産 ブラウンナロー(水上)
エキブロのスキンに新しいのが出来てましたね。
少しだけ使ってみましたが使い辛いったらありゃしない。何だヨコブログってw
即行元に戻しましたヘパッチです。こんばんは。

では予告通り西カリマンタン産のブラウンナローです。
d0122893_23191023.jpg
上から。
d0122893_23192810.jpg
こちらは結構なスピードで増えてくれます。
なので少しまとめて植えてます。
d0122893_23195095.jpg
d0122893_23204696.jpg
多彩な色合いを持つ葉ばっかりで見ていて飽きないですよ^^
ウチにあるシンタンやクダガンに比べて下向きの葉です。
って言ってもクダガンの水上はまだないのでどうか分かりませんけどね(苦笑)
d0122893_232617100.jpg
あとはサンガウ産とかスガタウ産、クアラクアヤン産が欲しいなぁ・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-06-30 18:31 | ├ Bucephalandra
ブセファランドラ sp. シンタン産(水上)
ガッツリと水槽を弄る時間はないし、石弄っても上手くいかんし、ソイル足らんから盛れやんしで
ネタ不足のへパッチです。こんばんは。
せっかくラーメン食べたんで更新しますね(笑)

ネタ不足に付き今日はシンタンのみですが水上のブセの経過です。。
d0122893_20111792.jpg
上から。
d0122893_20113779.jpg
もともと1株のみの入手ですが水中で少しずつ増えまして・・・
でも初めてのブセを初めての水上でロストしたくないので1株だけ上げたものです。
ライトグリーンの新葉とダークグリーンの葉。ヤヴァイですよw
d0122893_20115695.jpg
d0122893_20121132.jpg



で、これは何??葉っぱ・・・か?
d0122893_20122879.jpg


次回予告:ブセファランドラ sp. 西カリマンタン産 ブラウンナロー(水上)


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-06-29 21:57 | ├ Bucephalandra
Bucephalandra sp. kedagang
今日はブセの話。
Bucephalandra sp. kedagang
d0122893_19371220.jpg
ブセファランドラspクダガン産です。
d0122893_19373573.jpg
d0122893_19374886.jpg
とりあえず増えるまではエビ水槽で、増えたら水上葉にしますw
d0122893_19382548.jpg
左からブラウンナロー、クダガン、シンタンです。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-06-11 19:42 | ├ Bucephalandra
Bucephalandra sp.
今日はエキノではない水草の話。

Bucephalandra sp.
d0122893_23511831.jpg
例のショップで激安だったブセ。
レッドタイプとの記載がありました。おそらく西カリマンタン産ではないかと思います。
いまいち良く分かりません(苦笑)
誰か教えてw

d0122893_23513898.jpg
とりあえず溶岩石に巻いて放置しておきますw
増えたら水上化でもするかな。あんまりやり方知らんけど(笑)
d0122893_1515838.jpg
次回は60-Pリメイクの真相を語ります。
悪いことではないんですが、予定外の・・・なんで^w^;
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-09 20:55 | ├ Bucephalandra
Bucephalandra sp. "Kalimantan Sintang"
今日はエキノではない水草の話。

Bucephalandra sp. "Kalimantan Sintang"
d0122893_2264250.jpg
オクで落としてみました。エキノにも飽きたのでブセを集めようかと・・・

嘘です。飽きてないです。テンションキープです。ちょっと脇道にそれただけです。
d0122893_2272755.jpg
で、実は初ブセ・・・これって活着ですよね?植えてもおk??
とりあえず溶岩石に巻いてエビ水槽に放置しておきますw
d0122893_2282296.jpg
ただ集めるっていっても何種類ぐらいあるのかも知りませんし値段も高いので
まずはこいつを増やすことを目標に放置します(爆)

悪いがブセに金はかけられね~ぜ!!とか言ってないで明日のために早く寝なければ・・・

いや、その前に掃除しなくては(汗)


※ランキングなどの表示をなくしたんですが寂しいって声を頂きました。
 凄い嬉しかったです。謎謎さんの奥様、ありがとうございます。ですので早くも復活w
 いちいちテンプレートも面倒ですのでHTML編集に組み込んでやりました。過去記事はちょっと変な表示になります。お許しあれ。
 ということでポチポチポチポチよろしくお願いします^w^
 これでまた表示が遅くなりそうでしたら考えますので、ご一報下さい。

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-20 22:09 | ├ Bucephalandra



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ