「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:DIY( 4 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
じこまん
d0122893_16574532.jpg
これ、何かご存知でしょうか?

そそ、ソーラーシリーズの純正ワイヤー固定具です。
d0122893_16575467.jpg
はっきり言ってダサいw
そりゃここにステキさを求めれても・・・って言われりゃそれまでなのですが
そんなところだからこそオシャレにしたい訳ですよw
その前に水景を何とかしろや!って聞こえてきますが・・・幻聴??怖w

これを先日factory-styleさんより頂いた、カッチョイイ固定具に変更しようという訳です。
d0122893_1658567.jpg
つうことで完成w
d0122893_16581510.jpg
ちょいとテカり具合が気になりますが純正に比べれば全然ステキw
とはいえ天井からの吊り下げ+上下可能にしたという稀なケースなので、こんなとこに付いちゃったんですけどね(苦笑)
実際スタンド等で吊り下げている方にはお勧めの一品です。
d0122893_16582428.jpg
完全に自己満足の世界ですが需要ありそうかもですよ。factory-styleさんw
おそらく商品化するときはレーザーマーキングされてラボから発売・・・とかするんだろうと思われます(笑)

真相は知らんけどね~w

さてと・・・次は吊り具の為に天井に穴をあけなければね。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-12-04 17:53 | DIY
セット完了
レプロで温室を作る場合、まず何とかしなければならないのが蓋です。

何しろステンレスメッシュの蓋しかないので、これじゃ適切な湿度になりません。
そこで色々考えた結果、アクリル板で塞ぐことにしました。
ホームセンターで厚さ5㎜のアクリル板を購入し、計ったサイズにカットします。
角はヤスリで滑らかにし、ホールソーでコードを通す穴を開けます。
そこにコードを通すためのゴム製のモノをはめて・・・

説明し辛いので写真でも(苦笑)
d0122893_19522993.jpg
d0122893_1955481.jpg
d0122893_19552486.jpg
見え辛いところですがこだわってみましたw
底に塩ビパイプのエンドキャップと厚さ3㎜のアクリル板を敷き、ヒーターとエアーカーテンを設置で完成。
d0122893_23465214.jpg
d0122893_2347989.jpg
温度30℃、湿度85%ぐらいです。まずまずw

感想 レプロで温室は意外に金がかかる(苦笑)

とりあえず植物を移動してみました。
d0122893_23472699.jpg
ちゃんと鉢植えが終わったら徐々に紹介します。

どうでもいいことです。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-07-19 23:19 | DIY
やっちまったな~ 其の1
ソーラーⅠの吊り下げで、左だけまさかの補強材に当たりました。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
d0122893_142312.jpg
パテ買ってきて埋めました。
水槽もちょっと動かさなきゃ・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-06-05 14:33 | DIY
do it yourself
皆様、吊り下げのアイディアコメントありがとうございました。
色々悩みましたが、早速吊り下げてみることになりました。
ってことで新カテDIYです。今後このカテ使うことがあるのか?do it yourself なんて(笑)
d0122893_22193159.jpg
まずヒートンです。
1番楽で、もし移動になっても埋めやすいかなとw
ホントはcoryvirusさんのブログ 太陽の光。流木の影。こちらの記事で使っていたものを考えていたのですが
このパーツが売って無いのでヒートンにしました。安いしw
それとこんなディスプレイパーツを使って可動式にします。
d0122893_22201385.jpg
元々付いていたワイヤーはソーラーⅡを売るときのために切断せず、取り外します。
今後売ることは無いと思いますが、一応(苦笑)
d0122893_22203334.jpg
で、購入してきたワイヤーを使ってちょちょいのちょいで完成ですw

水面ギリギリまで下げることが可能です。
d0122893_22205848.jpg

天井まで上げられるのでメンテナンスも楽チンです。
d0122893_22211364.jpg


配線の処理がまだですが、どっちがよりスタイリッシュか一目瞭然ですよねw
d0122893_22213470.jpg
ソーラーⅠは可動式にする必要があまりないのですが見た目的には同じ方が素敵なのでまた作ります。
あとはこの環境に恥じない水景を作っていくだけなんですが、これが1番難しい(。-`ω-)ンー

あ、そうそう
ご参考になられる方はあくまでも、自己責任において行ってください。当方では一切責任は負いかねます。
これが言ってみたかったんですよ(苦笑)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-06-01 18:16 | DIY



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ