「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Vivaria Repro636( 2 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
レプロの近況
d0122893_1554215.jpg
d0122893_13594574.jpg
ジュエルオーキッドをメインに育成してます。
あとはクリプトコリネ、ブセファランドラ、ホマロメナ、アグラオネマって感じ。
d0122893_13565230.jpg
レプロの隣にはプラントグラス。
ショートヘアーグラスの成れの果てからキューバパールグラスの水上葉育成の場に。
下の段には30-Cを2つ。
右は前からテトラオドン スバッティのアム朗。
左をどうしようか悩んでいましたが、結局ジュエルなどの避難場所になりました。レプロより湿度低めです。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-10-30 18:00 | Vivaria Repro636
ちゃむっちったw
今日は午後から休みになりました。いつ以来だろう・・・
なので私としては珍しい休日更新です。

私はいつも何かを購入するとき渋ってしまうんです。
嫁は欲しいものを我慢してはいないだろうか、とか考えちゃうと居た堪れないのです。
でも私のお小遣いで買うのだからええやん!なんて考えもあり、堂々巡りなわけで・・・
ただし前は嫁が買ったから次は俺が!!ってのもあり(笑)

結局は嫁のGOサインという後押しでポチッとしちゃうんですけどね。奥さん、いつもすまんの~(苦笑)
優柔不断で小心者のヘパッチです。こんにちは。


で、ごっそりと届きました。

まず色々迷ったけどレプロ636!!
d0122893_12184245.jpg
レプロ購入は水上に興味を持ち、色々検索していたときに辿り着いたブログに感化されたからなのです。
それがgreentetoraさんのブログももさんです。
このブログはアピストや草、器具などの記事が多く、よく覗かせて頂きました。
そしてこちらの記事を見てヤヴァイなとw
で、リンクも頂いていないのに勝手に紹介とかしちゃいました。
ヤヴァイので、これからお伺いしてきますが、ご迷惑ならすぐに消しますので(汗)

つうことで温室が30cmから60cmになります。しかも奥行き45cm。広っ!!
これに伴いカテゴリも少々変更しますね。

あとは温室用に温度計とか湿度計とかエアーストーンとかビオ用のヤマトヌマエビとか。
 今年はビオ絶不調です。葉は溶けまくり水は真緑。原因不明orz
それとkiller-pinkさんと同じくバンドル商品だったクリプトを3ポット。
 クリプトコリネ ルテア(インボイス)、クリプトコリネ ポンテデリフォリア、クリプトコリネ ワルケリー
これらもレイアウトではなく水上にあげて遊んでみようと思ってます。

と、思ってたらワルケリーが欠品してしまいました。とチャームさんから電話が・・・

おいおい、在庫があるから買い物かごに入ったんちゃうんかい?と思いましたが
金額どうこうと話が進みそうになったのでスタッフお任せクリプトに変更しといてねって言ってやりましたw
d0122893_1219241.jpg
そうして届いたルテア(左) と ポンテデリフォリア(右)
ワルケリーの代わりは
d0122893_12195683.jpg
ペッチーでした。
さてと、温室のセッティングしなきゃねw
今後の予定
 温室に必要なものをホームセンターで物色。
 アムロの設置場所移動
 温室セッティング
 温室植物の記録、兼紹介
      ・
      ・
      ・
 暇があれば60-H(1)植栽・・・は無いかな(苦笑)

参考 : greentetoraさんのブログ ももさんの記事 レプロで水上栽培
     naturaのHP 出射のページ内 クリプトの水上育成ケースを考える

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-07-18 12:38 | Vivaria Repro636



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ