カテゴリ:ADA 30‐C (1) ~2008( 7 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
トラブル発生!!
久々のスイカ収穫に体の節々が痛いhpaです。こんばんは。

おかげで全く休みがなくなりました。

「月火水木金リーマン♪ 祝土日は休みたいorz」

なんてキン肉マンの替え歌が頭をよぎりました・・・爆


そういえば歌っている暇は無いんです!
実は最近30-C(1)の調子が悪く、ポツポツと☆が出る始末。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

水もご覧の通り
d0122893_19111573.jpg
白濁しています。

ちなみに30-C(2)は
d0122893_19115565.jpg
絶好調ですw

ろ過はエーハイムのクラシックフィルター2213を使用しているのですが
少し前からカタカタと小さな音がしておりました。

調べてみると水流が非常に弱い。こりゃフィルターで間違いない!なんてつぶやきながら
とにもかくにも掃除しようということで重い腰を持ち上げインペラ、ろ材を掃除しました。

これで大丈夫だろうとセットし始動したところ、相変わらずカタカタ・・・




エッ、マジデ?!!





思わず耳を疑いながらもやっぱりインペラがあかんのかなぁ~と思い交換しましたが結果は同じ。




エッ、ナンデ?!!





他に手の付けてないところといえば・・・

もしかしてここ???
d0122893_19132691.jpg
とりあえず本気で掃除しました。


結果、水流は見事に回復しました。良かった~!!


相変わらず白濁していますが生存率UPのためにスポンジフィルターを増設しようってことでショップへ。
当初はテトラ ニューブリラントフィルターを予定。
が、本音は存在感アリアリの緑色が気に入りません(=´▽`)ゞ

彷徨い続けること数分、こんなもの発見しましたよ。
d0122893_19135223.jpg
LSS Laboratory Nano-Sponge Filter LS-30 714円也


LSS Laboratory??初めて聞いたけどこれでいいやってことでw
d0122893_19142485.jpg

30-C(2)にも設置しましたが、どっちにしろ存在感バツグンでございました・・・汗
d0122893_19144123.jpg

d0122893_19152348.jpg
d0122893_19153740.jpg


※癒し系ブログ、Scarlet+αも更新しました(笑)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-05-20 19:18 | ADA 30‐C (1) ~2008
1粒
いきなりですが結局週末に撮影できませんでしたorz

今日は雨でしたので土日にやってしまいたい仕事があるので・・・
ということで嫁の実家のお手伝いに費やしました。
実は前の土日もです。

今週末もお手伝いになるんかなぁと思いながら休み無く働いておりますhpaです。こんばんは。

今日はネタが無いのでエビちゃんの食事風景を少し・・・
d0122893_20502823.jpg

d0122893_20504784.jpg
最初に生まれた固体も大きくなりエビ玉にも少し迫力が出ましたw





そして・・・

黒ビーが生まれてました。
d0122893_20525259.jpg

d0122893_20531029.jpg

d0122893_20523587.jpg

つまり買ったママさんはそういう環境で育ったということですよね。

これって1粒で2度おいしい???
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-03-10 21:22 | ADA 30‐C (1) ~2008
リセット
いやはや、ご無沙汰しております。hpaでございます。
すっかり放置ブログと化してしまいました。

皆様のところはチラ見程度orz
コメ残す余裕も無く、忙しい毎日を過ごしております。

でもアクアをサボってたわけではないんです(汗
それなりに水槽管理もやってるし、2連30Cもリセットしたし・・・

ただブログを更新する餅ベーコンでしたっけ?流行の(笑)
が、右肩下がりでして・・・

しかし、放置ブログの汚名を返上すべく私はこれより活動しまっスw

ネタがあるなら更新しなさいという声は聞こえますが現在受け流し中w
忙しさという言い訳で許してください。SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

ということでリセットした30Cです。
d0122893_22381798.jpg

結局生体はそのままで、【礫】も使用せず、底床はアマⅡ。
流木にシダと南米モス、ミニきのことハムリックを適当に配置しただけのお手軽水景。
前景には何も植栽していないのでレッドビーの鑑賞がし易くなりました。
d0122893_22385997.jpg

ウチは3バンドと4バンド、タイガーっぽい固体がいます。
日の丸とかにちょっぴり憧れます。でも購入する気も余裕も無いんですがヾ(;´▽`A``アセアセ
d0122893_22392334.jpg
抱卵ママさんもまだチラホラ。
d0122893_22393657.jpg
最近稚ビーも増えました。
d0122893_22395478.jpg
ミナミも相変わらず爆殖中ですw


そろそろ初参加の世界戦用に撮影してみようかと思ってますが
枠って画用紙でも十分なのか、他にも何かあるのか知りたいので
「ウチはこんなにしてまっせ!」ってご指導していただければ非常に助かりますwww
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-02-27 23:08 | ADA 30‐C (1) ~2008
ヌード
今年は実家に帰れますhpaです。こんばんは。

実は前記事の最終兵器、買ってしまったw
d0122893_22521045.jpg
ADA プロシザース ヌード

これで伸び放題のグロッソをスパッとカット出来ますw

もともとADAのプロシザースはヌードと決めてはいたんですが、当然の如く手が出ませんでしたorz
d0122893_2322771.jpg

そんな時
Nさんのブログ、Nのひとりごとこちらの記事に共感し
追い討ちで
みうらさんのブログ、アクアみうらの水槽?!日記こちらの記事に感化された私。
d0122893_232478.jpg
初のプロツールをゲットしました。

さらに
ADA プロシザース Mも買ってしまったwww
d0122893_2354611.jpg
もう後戻りは出来そうにないです^^;

これで水草のトリミングは完璧なはずですw


ですが30-C(1)(2)共に、手を付ける暇がありませんですorz



そういえばカテが30-C(1)でしたね^^;
実はついに 抱卵 しましたw

d0122893_2392970.jpg


し、してますよね??
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-11 23:25 | ADA 30‐C (1) ~2008
だ、誰か教えて・・・
皆様、ご無沙汰しております。
また1週間も更新できませんでした。

「いつものことやん!」

そんな冷たいこと言わないで ρ(・ω・、)イジイジ
仕事柄、これからの時期が稼ぎ時なので多忙です。
が、会社の迷惑省みず、帰って来ましたhpaです。こんばんは。

とはいえ金なし、ネタなし、飯もなしの私は毎日お魚ちゃんに飯やって自分に飯やって
寝るだけの毎日でした。当然今日も・・・ネタはないので写真のみ。

d0122893_22363756.jpg
d0122893_22365418.jpg

たまにホウレン草もあげたりあげなかったり・・・
d0122893_22373511.jpg

最近ポツポツ☆が出ます(ノД`)・゜・。
ギブミーアドバイス!!!

※週末はJr.に会いに嫁の実家に行き浸り。Scarlet+α更新しました。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-22 22:41 | ADA 30‐C (1) ~2008
衝動買い
今日AJを買いに馴染みのショップへ忙しい時間を削って行きました。

なのに・・・ありませんでしたl||li(つд-。)il||li

どうやら不具合があったもようで12日になるそうです。ガッカリ・・・


まぁ当然流れで店内を見回すことになり、当初の目的通り水草を物色。
めぼしいものはボルビティスSP.ベビーリーフぐらいか・・・

ってちっちゃい1株3000円!?そんなに銭は出せません(#`Д´)/
どれほど珍しいのかは知りませんが水草ってのも色々あってピンキリですね。


次に生体コーナーへ。
最近何気にアピストやシクリッドに興味がある私。
ちなみに里帰り中の嫁には
「居ない間に魚増やしたらあかんで!特にアベニー。」と釘をグサグサっと刺されています。
という事でアベニー導入計画は風前の灯状態。
アピストもいい値段するから手が出なさそう・・・

そんな私の目に映る文字はスーパーセール!(;☆ω☆)

その正体は・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-10 22:34 | ADA 30‐C (1) ~2008
耐え切れず・・・
今日仕事から帰宅し、GW中の変化に耐え切れずに
30‐Cのトリミング(?)と苔とりをすることに。
d0122893_22283860.jpg


結局グリーンロタラ、パールグラス、ハイグロフィラ・ロザエネルヴィスはぬき、
バックの遮光板も取り去りました。配線とか見えてて嫌なんですけど、
スッキリしたからいいかな(笑)

しかし写真ってやつはホンマに難しい・・・
動くものは撮れる気がしません(T^T)
ウチで唯一撮りやすいのが
d0122893_22363859.jpg

                                              コリです。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-09 22:37 | ADA 30‐C (1) ~2008



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ