カテゴリ:tool( 41 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
finished product
9日にポストに不在が入ってたの知りませんでしたorz
早速電話して届いたのもは・・・
f ACTORY STYLE AQUA+ のfactory-styleさんからでした。

中身は・・・なんとMJP2完成品!!

Metal Joint Pipe2
d0122893_1324335.jpg
どうやらモニターのお礼と言うことらしいです。
っていうかホンマにええんですかね?モニターできただけでもウハウハなのに完成品まで頂いてしまって(苦笑)
まぁ頂いたものは仕方がないですので、拙いブログですがPR頑張りますw
d0122893_1324924.jpg
プロトタイプからの変更点は・・・
1cm長い全長33cm。
素敵すぎるレーザーマーキング。
グレーからクリアタイプののキスゴムにw
aquammind laboratoryさんより発売ですのでカッチョよくシンプルで飽きのこないパッケージになっております。 

ぜひご覧の皆様、ご購入をお勧めします。私ももう1本購入しようかなw

d0122893_13241497.jpg
※シャア専用ズゴックは付いてきませんw


factory-styleさん、この度も本当にありがとうございました。感謝感謝!
 
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2010-01-11 23:09 | tool
prototype
11月も今日で終わり・・・早いですね。
最近はめっきり寒くなってきましたが、皆様体調など崩してはいないでしょうか?
私は・・・ぼちぼちw

ありがたいことに年末に向けて忙しさも加速中、反比例するようにアクアなモチベーション低いったらありゃしない(苦笑)
レイアウトもなんだかな~って感じが続いてまして・・・あかんねorz

そんな本日f ACTORY STYLE AQUA+ のfactory-styleさんよりモニターの商品が届きました。
d0122893_14345844.jpg
ZERO-FACTさんとこで拝見してええなぁ~と思ってたのですが、まさかのウチにもw
Metal Joint Pipe2(仮名)のプロトタイプ+αです。
d0122893_14351722.jpg
そうそう、私は現在販売中のMJPのプロトタイプも所有してます。
昔、メールで何度もやり取りさせていただいて作っていただきました。
レーザーマーキングの無い、ある意味レアなやつですw(詳しくはこちら)←懐かしい(笑)

MJPのプロトタイプとの比較。
d0122893_1435748.jpg
あの頃は世に出る前でしたのでCo2用ジョイントメタルって名前でした。因みに30-C用です。

モニタリングするまでも無く素敵アイテムなのは間違いないですが
こんな私をモニターに選んでいただいたので張り切ってレポしましょうw

我が家はご存知の通り、レイアウト水槽は60規格のハイタイプ(高さ45cm)です。
水槽はインテリアとして考えているつもりの私なので見た目は非常に大事です。

しかし現状は・・・アイタタ(ノД`)・゜・。
つうことで綺麗になったらレポします!じゃダメ?

だってミドボンが無くなりそうなんで交換してから綺麗にするつもりやったし・・・
フィルターもリリィも掃除したいし・・・って思っててもする暇ないし。


とりあえずエアーストーン+resista9216さんに頂いたCO2ストーンカバーのプロトタイプで付けてみましたw
d0122893_21412139.jpg
かなりいい感じです。前景がどんな水草でも干渉しない絶妙な長さなんですねw
あと何がいいって左右どちらでも使用可能ってのがいいです!

断然詳細なレポはZEROさんとこのこちらで。(ビバ他力本願w)


あとソーラーシリーズのワイヤーつり具や金具が同梱されていました。
って、こ、このつり具は・・・私がいくら探しても見つけられなかったディスプレイパーツではないですか!!!
d0122893_14351228.jpg
激レアパーツゲットに一人テンションアゲアゲな私w

これは近々にでもヒートンから変更しようと思います。乞うご期待w

ということで、factory-styleさん、この度は本当にありがとうございました。感謝感謝!
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-11-30 21:50 | tool
無理矢理
今日、ウチのポストに無理矢理押し込まれてました。
一体なんじゃらほい?っと引っ張り出してみると・・・
d0122893_1426558.jpg
aquamind laboratoryからではないですか!!
そういえば今年のNAパーティーの3次会で引き換え券に名前書きましたw

中身は2010年の卓上カレンダーです。
d0122893_14261154.jpg
撮影の為に袋から出してみると



カラ~ン



あ・・・

d0122893_14261774.jpg
orz
目を疑っちゃいました。さすがメール便(苦笑)


d0122893_14262319.jpg
う~ん、接着しましょうかね。。。ハァ

ともかく38さん、本当にありがとうございました。感謝感謝!


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-11-27 20:42 | tool
夏のアクアな風物詩
そろそろウチも・・・って水温28℃超えちゃってるよ(汗)
早速ファンと逆サーモを引っ張り出してきました。

レッドビー、エキノ水槽は昨年に引き続き、強烈に目立つエヴァリス ツイン冷却ファン TF-60を使用します。
d0122893_14583213.jpg

60-H(2)には新しいファンを買いました。どの辺がターボなのかが謎のGEX 冷却ターボファンです。
d0122893_14593796.jpg
2ウェイで使用できるトランスフォーマーなのです。(違?w)

毎度毎度で申し訳ないのですがリリィが汚いのは仕様です。
アグラオネマが刺さってますが仕様です。
ヤシを置こう!と言っていた場所にモンステラを置いてますが仕様です。

つまりはやりたいことが山積みですが何も手が付けられないまま放置されている状態なのです(∩∀`*)キャッ

なので休みを下さい(爆)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-06-26 08:12 | tool
やっちまったな~ 其の2
リリィでも掃除するかと思いきや、規格違いでした。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
d0122893_14213322.jpg
キリプレの景品に回します。
S買ってこなきゃ・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-06-06 23:53 | tool
悩み多き年頃
ソーラーⅠ及びⅡを使用している皆様へ。
どのような吊り下げ方をしていますでしょうか??
d0122893_10214169.jpg
最近超悩んでいます。
ちなみに私はアクアアーチを使用しています。
が、これではオープンアクアリウムの醍醐味が味わえてないのでは?と思っています。
流木が水面突破でもしようものなら支柱が邪魔で私の本領が発揮できないとか言われてます。誰に?w
あとOFPを使用してるんですがアクアアーチの台座(?)が当たって使いづらいんですよ。
さらに百歩譲っても見た目が良いとは言い辛くてね(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、案ですw

案1 天井から吊り下げちゃう
ソーラーⅠならともかく
ソーラーⅡだと移動できないのでメンテナンスしにくくなりそうで悩んでます。

案2 ソーラー専用スタンド買っちゃう
使ったことがないのでメンテナンス云々は分かりませんが、問題は価格ですね(; ̄Д ̄)高くね?
あと、そよキャビに穴をあけるのに抵抗が・・・w

今のところ案1が有力ですが最有力は何も変わらないになるんだろうなw
他に良い案ないものだろうか(。-`ω-)ンー

妙案がある方はコメント下さい。

専用スタンド売ってあげるよ(差し上げますよwって方も含む)って方はコメント大歓迎!いないと思うのでスルーw
しらねぇよ!って方もスルーでw

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-05-30 10:23 | tool
アクア少々・・・
d0122893_22594418.jpg
AJを買ってきました。
構図の勉強・・・こういう特集はとてもありがたいですね。
カタログはギャラリーでも頂いてきましたが汚れてしまったので貰ってきました。

d0122893_2259520.jpg
ついでに安かったアヌビアス・ナナも。
あんまり好きな水草ではなかったんです。
水草をはじめたころに買った記憶があります。
そういえば何処に行ったんだろう??今ないってことは処分したんだろうな(苦笑)

d0122893_2259246.jpg
ようやく現物を拝むことが出来たのでこちらも。
これで我が家自慢の黒リリィとはオサラバできるかも!?
メンテナンス用具があるだけで掃除した気分になる私♪


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-05-11 19:27 | tool
ソイル買いに行っただけなのに・・・
そういうわけで急遽決まった鉢植えエキノ水槽。ソイルが足んね~。

ストックしていたソイルはパウダーのアマゾニアしか残っておらず
ノーマルを買いにこの間とは別のショップへ行ってきました。
なぜって?ワールドフィッシュさんにはすでにアマゾニアが無かったからですorz

アマゾニアは最後に持つとして他のものを物色しようと思い、まずは素材置き場へ。

って何これ!?ADAブランチウッド??
そんなん出てるん知らないんですけど・・・とか思いながら
60規格でも使える大きさだと目測で判断し、LLサイズとLサイズが掴まれていましたw
d0122893_2041828.jpg
一期一会って、ステキな言葉だなぁ・・・(´ω`*)ジ~ン

アマゾニアだけのはずが予定外の出費で今月早くもピンチでゴンス。

ご利用は計画的にって、身に沁みる言葉だなぁ・・・(´ω`;)ジ~ン
d0122893_20413220.jpg
ブランチウッド。帰ってきてADAからのメルマガやHPに載ってました。
そう!この出来事は実は水曜日のことでしたw

ちなみに現在の60-Pの鉢植えはこんな感じ。
d0122893_20423428.jpg
全然終わってませんorz

次回予告:つ、ついに届いたでやんす!(←実はまだw)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-11 20:47 | tool
200
今回はタイトル通り200記事目でございます。
一昨年の4月27日から始めたブログも約1年10ヶ月経ちました。
何とか続けることが出来てますw
これもひとえに皆様方のおかげであります。ありがとうございます。
d0122893_2022243.jpg

ちなみに分かる人にしか分からないteam100に入っている私は
2009年度も100記事目標に頑張っていきますので今後とも宜しくお願いします。
今年14記事目! ボチボチか?(゚Д゚|||)

そんな記念すべき日にプレゼントが届きました。
Brookletのyouさんよりアクシー600のお礼にと大量の龍王石を頂きました。
d0122893_20223642.jpg
しかもこちらもステルバイのアップ付きメッセージがw
d0122893_20225058.jpg
youさん、本当にありがとうございます。
次回のリセットは龍王石で石組みさせていただきます^w^
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-11 20:57 | tool
お買い物
先日ついに買ってきました。
d0122893_0224290.jpg
ネイチャーアクアリウムカレンダー2009とアクア・ジャーナル Vol.159。
AJはベーシックネイチャーアクアリウムと題し、初心者から玄人まで楽しめる内容らしいです。

ウチのメインは60規格水槽ですので参考になります。
でも1度ぐらいは90とか120とか弄ってみたいです。

それとDo!aquaカタログ&「佗び草」ガイドブックも頂いてきました。
d0122893_0232970.jpg

中身はフ~ン・・・って感じですけど( ・ω・)y─┛~~
あ!!どうでもいいですけど私、煙草やめましたw

そういえば去年はカレンダーと一緒にプラントグラスと気になるリンゴを買ってきてましたねw(その記事)
今年は他に何も買うもんがなくて嫁にもお土産はありませんでした(笑)

*************************************
人気ブログランキングに参加しています。押しとく?⇒ 人気ブログランキング
最愛のJr.ブログ(不定期)もやってます。寄っとく?⇒ Scarlet+α
ボチボチいきまひょ(=´ω`=)y─┛~~

*************************************

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-12-16 00:24 | tool



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ