カテゴリ:ADA 30‐C (2) ~2008( 19 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
Favorite・・・
お気に入りの個体です。
d0122893_21501991.jpg
あ、上に乗ってる子ではないですよ。
d0122893_2150435.jpg
若干白は薄いですがw日の丸。しかも4つ麻呂^w^
でも4つ麻呂がどれぐらい貴重かは知りません(笑)

反対側。
d0122893_21505962.jpg

最近調子が悪いエビ水槽。ポツポツ☆が出ます。
30-Cでは限界がありますね。60-H(1)をエビ仕様にするか迷ってます。


*************************************
人気ブログランキングに参加しています。押しとく?⇒ 人気ブログランキング
最愛のJr.ブログ(不定期)もやってます。寄っとく?⇒ Scarlet+α

4、50位が定位置!?困りましたね(ToT)/
*************************************

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-08-05 21:58 | ADA 30‐C (2) ~2008
少し遅いですが
今月末は稀に見る忙しさでした。
灼熱の暑さだったり、強烈な大雨だったりとヤル気も出ません。

夏バテ、夏カゼ、進行形。

一応決まりのご挨拶。
d0122893_21482522.jpg
炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。

そうそう暑中見舞いの時期は、小暑から立秋まで。
小暑はだいたい毎年7月7日前後、立秋はだいたい毎年8月8日前後です。
ちなみに残暑見舞い時期は、立秋から8月末日までですので、今度は遅れないように更新します(笑)
d0122893_21505126.jpg

*************************************
人気ブログランキングに参加しています。押しとく?⇒ 人気ブログランキング
最愛のJr.ブログ(不定期)もやってます。寄っとく?⇒ Scarlet+α

ボチボチ頻度上げていきますw(・ω・)宜しく!
*************************************

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-07-31 22:11 | ADA 30‐C (2) ~2008
モチベーション↓↓?
今日5月31日は世界水草レイアウトコンテストの応募締切日です!
余裕を持って応募した方、ギリギリまで粘った方、選定に悩んだ方など
大変お疲れ様でした。望んだとおりの水景は撮れましたか?
人それぞれだと思いますが、今年は私には関係ありません・・・
というより、とても出せる状態ではありませんでした(_ _lll)ァハハ・・・
来年こそは参加して、この喜び、苦しみをブロガーさん達と分かち合おうと
一人心に決めたhpaです。前置きが長くなりました^^;

と、去年の5月31日は書きました。あれから1年。

応募された方々、大変乙でございました。
今年は私も参加させていただきましたw7月末に喜び、苦しみ、分かち合ってくださいね^^

そんな中、今日はビオにメダカを買いに行こうと思っていたのですが
雨なので行きませんでした。

応募終わったらモチベーション下がるね--;

その後ようやくお世話になった60-H(2)のトリミング、フィルターの清掃、黒リリィをピカピカにしました。
撮影ついでといいながらここまで引っ張ってしまいましたもので^^;


取り留めて記事にする内容ではありませんので写真はなし・・・爆



では怒られるので稚ビーの経過です。
d0122893_22594966.jpg
d0122893_230441.jpg
d0122893_2302418.jpg
白ビーも産まれました。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-05-31 23:07 | ADA 30‐C (2) ~2008
感謝!
随分と体調良くなったhpaです。こんばんは。
GWぐらいから風邪っぽかったんですけど、とりあえず持ち直しました。

しっかし休み明けの仕事はやる気が出ませんね('ω';)
土日はしっかりアクアさせてもらいます。
だって来週から週末はスイカですから(汗)

なんてことを考えながら今日帰宅してみると
d0122893_22342689.jpg
郵便物が届いておりました。

早速開けてみると
d0122893_22352420.jpg

モスsp.タイ産ではないか!!

先日のキリプレ企画の御礼にということでAQUA BOXのyouさんが送ってくださいました。
本当に企画やってよかったなぁ~と感動しています。マヂウレ━━(´∀`*b)━━シィ!!!!
こりゃあ今後も企画考えなきゃいかんな( ̄ー ̄)ニヤリッ

では中身を・・・
d0122893_23113879.jpg

チラッと・・・
d0122893_23115112.jpg
以前ウチにはモスsp.国産があったのですが、それよりも細いんですね。
結構な量があったので、これは増やすしかない!と思い、溶岩石とリシアストーンに巻き巻き。
d0122893_23132930.jpg
エビ水槽に入れてみました。
d0122893_23134448.jpg
さすがに新しい物好きなだけあって興味津々です。
d0122893_23135978.jpg
あんまり引っこ抜かないでね(;´艸`)ぁぁぁ

youさん、大変結構なものをありがとうございました。
大切に育てます!育ててみせます!!




そういえば手紙が入ってたんですが・・・







ガ━━━━∑(TДT|||)━━━━ン








d0122893_23141480.jpg

読めませんでした・・・爆
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-05-09 23:31 | ADA 30‐C (2) ~2008
えらいこっちゃ!?
実はこのブログ、1周年を過ぎていました。




ガーーーーーーーΣ(´Д`;)ーーーーーーーン







まぁいいやw

ということで、こんばんは。hpaでございます。


前々記事の予告通りなら今回は崩壊したDo!aqua キューブ1520の記事のはず。

でも今日は生まれちゃったんでこちらを記事にしますw




1軍水槽の稚ビー発見しました!!
d0122893_2175944.jpg

d0122893_2182291.jpg
いっちょまえに日の丸っぽいです。今後が楽しみです^^

d0122893_2193990.jpg
まだまだ頼むよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日は昭和の日。いち昭和男として久々にショップにでも顔を出してこようかな!?(意味不明)

そういうことですので今後も宜しくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-04-28 21:13 | ADA 30‐C (2) ~2008
モチベーション上がってる??
ようやく仕事も一息つきそうで、キリプレ企画の発送準備もそれなりにやっておりますw
正味な話、前記事のダーツにこんなに食いつくかと驚いています。hpaです。こんばんは。

これからはチーム100の名に恥じぬよう残り84記事をこなしていきます(この記事で16記事目w)
今年残り258日(約37週)で84記事ですので週2~3記事で目標達成です。頑張りますw
ネタは豊富(?)にありますが最近までブログの更新する気が出ませんでしたorz

ですが、ここ最近の企画などで餅ベーコンUP気味ですのでネタさらけ出していきます。

とりあえず近々のアクア計画ですが

・キリプレ企画の発送は今週か来週中
・世界戦用の撮影は4月29日の休日か5月の連休中
・60-H(1)のリセットは目論見中
・ポチッとは嫁と交渉中
・沼は相変わらず妄想中

と、こんな感じです。下の3つは論外ですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ



今日は最近やけに多いですが、エビの話。
だってレイコン用は記事にすることないし、石組みは放置でムゴイことに(*ノω<*) アチャー
残るはエビしかないんですYo!

そういうことですので1ヶ月ぐらい前に私のエビに対する熱い思いがちょっとだけ爆発しました。
30-C(2)のメラーを60-H(1)へ、爆殖中ミナミを60-H(2)へ移動。残ったのはネグロ1匹。
そこにお迎えしました。
d0122893_194055.jpg
d0122893_1940226.jpg
d0122893_19404022.jpg
モスラ・日の丸です。こりゃハマる気持ちも分かります(o-´ω`-)ウムウム


d0122893_1941490.jpg
d0122893_1942597.jpg
彼らがウチに来て2週間ぐらいしたある日、抱卵(o´ω`o)ぅぷぷ

今月中には稚ビーが生まれてくるだろうと思います。さてさてどんな柄か楽しみです。
ということで30-C(1)は選別落ち水槽に成り下がってしまいました(苦笑)
d0122893_19445364.jpg


最近はエビブログみたくなってしまってますね。

次回はみんな気になる(?)Do!aqua キューブ1520でも記事にしようかな・・・
ちなみに既に崩壊してますのであしからず(核爆)( 'ノω')コッソリ

※勢いでScarlet+αも更新できました。寄ってく?
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-04-16 19:46 | ADA 30‐C (2) ~2008
6ヵ月が過ぎる頃、真実を知る。
d0122893_2223625.jpg
d0122893_2225393.jpg
d0122893_2241550.jpg


ん??

d0122893_2231137.jpg


お前、ブリジッタエなんじゃ・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-01-15 22:07 | ADA 30‐C (2) ~2008
一進一退の攻防
月曜日の仕事はテンション下がりまくるので
帰宅後はアクアの時間だと意気込んでいたのですが
そんなものは夢半ばにして諦めましたhpaです。こんばんは。

今日は久々30-C(2)の現状を少々・・・

最初に言っておきますが

今回の写真は苔ですから~!!
d0122893_22342661.gif


失礼しました・・・

放置しておかなければならなかったのは60-Hだけではなく30-Cもそうです。
当然コケコケ、水草ボウボウorz

でも苔の対抗策ミナミ軍団が大繁殖中ですw
d0122893_2241834.jpg
d0122893_22412569.jpg
d0122893_22414132.jpg
微弱な攻撃力を数でカバーしております。
が、追いついていませんね(爆)

ちなみにグロッソは上向いてます(汗
d0122893_22445385.jpg

でも、私には最終兵器が( ̄ー ̄)ニヤリッ

その辺はまた今度にします。

「小出し」の効果は抜群だ!ということで・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-10 22:49 | ADA 30‐C (2) ~2008
断念します。
玄関に置いていた30‐C(Entrance ver.)なんですが
何においても面倒になってきました・・・

なので移動です。スチールキャビネットも購入しました。
それに伴いカテゴリも変更。

ということで全景。
d0122893_23283532.jpg

60‐Hも弐連装なんで30‐Cも弐連装に戻しました^^

後は水草を60‐Hに使う予定なので30‐Cはリメイクですね。それと照明も変えたいな~。
でも銭ないし・・・orz
給料があるじゃないかって?そんなものパルバに消えてしまいましたよ!!

といことで60‐Hの前景はパルバでやってみて上手く逝かなかったらまた考えます(´-ω-`;)ゞポリポリ
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-08-26 23:37 | ADA 30‐C (2) ~2008
時の流れ
タイトルみたいにステキな内容ではないですが
ここらでちょっと水槽の変化を楽しんでみたいと思いました。

しかし!ブロガーさんが現れた。
ブロガーさんの攻撃 「ニュースに書いてる新生体紹介は?」

hpaさん2万5300のダメージ!)Д`)グェファ・・・


瀕死状態のhpaさんの攻撃 「小出しにする」を使った。効果は未知数。
ブロガーさんイライラ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

hpaさん「すみません。次は必ず・・・」

ということでウチで1番長いこと維持している水槽が30‐C (Entrance ver.)となりました。
歴史は浅いもんですヾ(´▽`*;)ゝ"

d0122893_23112588.jpg

いや~あまりに忍びないんで画像小さくなりました。
まあ最初はこんなもんですよね・・・あまりいないとは思いますが
リセット工程など見たい物好きの方はこちらへ。(参考にはなりませんのであしからず)

現在はこんな感じです。
d0122893_23255675.jpg

d0122893_23161942.jpg

リセットから2ヶ月ちょっと経ちましたがそこそこ順調です。

エキノドルス・ウルグアイエンシスがでかくなりすぎがちょっと心配です(´-ω-`;)ゞポリポリ
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-07-30 23:40 | ADA 30‐C (2) ~2008



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ