カテゴリ:others( 63 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
少し告知
夏休みは嫁方の初盆により、アクアに費やせた時間、数十分のヘパッチです。こんばんは。
あ、ドラクエはかなりやり込めました。メタルキング倒しまくりw
数十分はショップにいた時間ですね--;
買ったものはAJとリシア。因みに未だに読めてませんorz
d0122893_1372590.jpg
あまりのネタの無さに頭を痛めてます。

水槽弄れって?

(_ _|||) デスヨネ・・・

ブログを始めて2年ともうすぐ4ヶ月。このままだと・・・消えるな(苦笑)



そうや!消える前にやっておきましょうw

(まだやけど)100,000ヒットありがとう。感謝感謝のキリプレ企画を開催します。

更新頻度も低く、内容も陳腐ではございますが見てくれている方がいるんだなぁと実感しております。
本当にありがとうございます。

あ、因みに惜しまれつつもブログを終了してしまわれた某brainさんところの桁違いのプレゼント企画とは
規模も内容も違い過ぎますのでご了承くださいねw

とはいえ差し上げれるものってあんまり少ないんですよね・・・
じゃあ開催すんなって話なんですが(苦笑)

今のところ・・・
 ADA スプリングウォッシャーM
 ADA 陶器の小鉢(三角)
 水草セットA(ミクロやボルビのセット?)
 水草セットB(エキノやブセのセット?)
 ジュエルオーキッド(マコデス・ペトラ)

こんな感じかなって考えてはいるんですけど欲しいもの、あります?

なかったら中止や(苦笑)


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-19 18:38 | others
結果出たので一応報告
放置期間が長くなると決まって言う台詞。

「仕事が・・・(汗)」

まぁ、有難いことに本当に忙しくて・・・またまた水槽もブログも放置しております。


が、世界水草レイアウトコンテスト2009の結果がウェブサイトで発表してるよ~ってhiraiさんからメールが!!
出先なのが口惜しかったですがようやく拝見。

今年は2度目の参加で余裕を持って挑みたかったのですが
色々とあり制作期間が短く深みの無い水景になってしまいました。

当初は前回の順位(449位)を上回るという目標でしたが
出来を見て今年も参加総数の半分なら良し!ってことにしてますw


で、結果というと




425位




地味に順位が上がりました。

不甲斐ないなぁ・・・でも、こんなもんかってのが素直な感想です。
実際の出来も大したことないですしね。やっぱセンスないのよ--;

何だろう、去年はもっと盛り上がってたんですけどね(苦笑)

っていうかさぁ~
d0122893_1795883.jpg



俺、どこ出身やねんっ!?


ADAの方は見てたら訂正お願いします。日本人です。ネタ提供ありがとうございました(違)


それと近況報告です。
前述したとおり、すべて放置してます。換水のみです。
d0122893_17172456.jpg
d0122893_17173424.jpg
d0122893_1717417.jpg
何にも変化ありません。
しいて言えばクリスタルシャイン150が突然点灯しなくなったので1灯式蛍光灯(あまり物)で対応しました。暗い・・・

こんな感じでテンション下がってましたが、今回の結果を真摯に受け止め来年に繋げてみせます。

ちょっとやる気が出てきましたよw

あ、書面でも届くみたいですので額縁買いに行かなきゃね^w^


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-11 19:32 | others
抽選
兄のネイチャーアクアリウム徒日記 のitaduranikkiさん
~NA-aquariumu~ selfish aqua のna-aquaさん
WATER WORLD 25×25 の鍵コメさん(笑)

お三方、応募ありがとうございました。
一人も居なければ、私は寂しさで脱メタボリックになるところでしたよ。
本当は皆様に差し上げたいのですが、物がないので本当にすみません。
お一人様に抽選させていただきます。

前回はダーツとか手の込んだか込んでないのか分からないようなことをしてしまったので
今回は普通に手の込んでないくじ引きにしますね。

早速名前の書いた紙を・・・
d0122893_23244712.jpg
折り曲げて・・
d0122893_23245838.jpg
アクアブログっぽく侘びBOXに入れました。
d0122893_23252114.jpg
そして早速引いていただきました。

結果発表
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-06-15 23:28 | others
急募
他の水草たちは何とかなりました。
あとはこの子達だけ。

Myriophyllum matogrossense
d0122893_1910395.jpg
マトグロちゃんだけ残っちゃってどうしようか・・・


ということで全然目前違うけど10万ヒット目前!9万ヒットキリプレ企画をプチ開催します。

仕方が無いので貰ってあげるwって奇特な方がいらっしゃいましたら連絡ください。
ん~、目算で2、30本ぐらいはあるとおもいます。

ちなみに貰ってくれる方には勝手におまけも付けます。
価格的にはおまけの方が高価かな(笑)

で、今回は1人のみにさせていただきます。

誰もいなかったら寂しすぎるので勝手に当選者に仕立て上げ送りつけてやりますw

そう、あなたに!!

追記:この募集は締め切りました。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-06-12 19:26 | others
テキストのみですが恒例ですので・・・汗
今日5月31日は世界水草レイアウトコンテストの応募締切日です!
余裕を持って応募した方、ギリギリまで粘った方、選定に悩んだ方など
大変お疲れ様でした。望んだとおりの水景は撮れましたか?
人それぞれだと思いますが、今年は私には関係ありません・・・
というより、とても出せる状態ではありませんでした(_ _lll)ァハハ・・・
今年はこの喜び、苦しみをブロガーさん達と分かち合うことが出来ないのですね・・・
心苦しいヘパッチです。前置きが長くなりました--;

と、去年5月31日に書いた記事をコピペしてモジってみました。

さて応募された方々、大変乙でございました。
本当は今年も参加させていただきました。7月末に喜び、苦しみ、分かち合ってくださいねw

で、応募終わったらモチベーションが上がりませんね。やっぱりあきまへんわ(笑)
去年はギリギリまで粘っていたのでネタもあったんですが
今年は早々に応募も終了したものでネタが無いんですよね・・・

しかも毎年恒例のスイカも始まりましたし、ますますアクアに費やす時間がないのです。
いっそのこと休業宣言したほうが楽ですな(´,_ゝ`)ぷ

アクアのほうはホントに何もやってません。
ブランチウッドも浮いたままw
いくらかは水分含んで変色してきましたが沈みません。
ま、沈めてないので仕方がないかと思います。

なんて言い訳ばっかりではいけませんので、そろそろ60-H(1)から生体を避難させてこようと思います。
(1)から手を入れていこうかと・・・底床はそのまま使うリメイクです。
有茎も全部取っ払って龍王の石組予定です。連合の構成員ですからw
ハイタイプを生かせるような高めの盛り土に1郡構成のほぼ単植、単泳みたいな。

1度ぐらいは石オンリーの水景を作ってみたいんですよね。
でもすぐに飽きちゃうかと思われます(苦笑)

とりあえずは水を全部抜いて練習に没頭しますね。

ってか照明どうしよっかな・・・( ̄▼ ̄|||)

※テキストのみなこととレスが遅れることを併せてお詫びいたします。ごめんなさいw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-05-31 17:43 | others
現状、弁明、小言、構想などなど
※ 今回の写真は記事の内容と一切関連はありません。
d0122893_21495854.jpg
2009年度はこれで51記事目になりました。
このペースでいけば年間140近くになりますね。
チーム100のメンバーで初の100over目指してます。オイオイ…
もはや消えかけのチームですが自分の中で満足してから伝説としたいのです。ダメ?w

すでに伝説となっている連合は・・・どうしますか?^^;

d0122893_21502683.jpg
あ、今日世界水草レイアウトコンテスト2009への応募が完了しました。
結局先日撮った保険作品の中から青バックのマシなヤツをオンラインで応募しました。
出来は・・・ビックリするぐらいショボかった(o_ _)ノ彡☆バンバン
こりゃ去年の記録という低いハードルにつまずきそうですな(苦笑)

ん~最近色々忙しく、撮影が終わってから私のアクアライフは堕落しまして・・・(やっぱりw)
水草は伸び放題のコケ放題。ブログもつまらん記事ばっかり書いてて気が引けてます。
リンク先のチラ見はしますがコメントも残さず申し訳ないです。

こんな拙いブログにそれでも見てくれているあなた、ありがとうございます。

これからは夏が終わるまではビオを挟みつつ、レイアウトなんかの記事が書けるようにしますね。
コメントもバシバシ残していくつもりはありますです(笑)

そこで今後の構想。
まず、やりたいことを明確にします。
ウチにある60規格は3本。2本で水草レイアウトを作り、1本でエキノとレッドビー専用。これ今までの形。
基本は変わらず目的、水景を明確に分けます。
 60-H 【流 木】 陰性メインで化粧砂(コリがいるから)
 60-H 【 石 】 ほぼ単植
 60-P 【エキノ】 エキノ+レッドビー
こんな感じかな。

来年の世界戦を見越してハイタイプ2本を仕上げていくつもりです。90cm導入はまだ先か(*´Д`)=3ハァ・・・
2010年はじっくり時間もかけたいんですよね。
d0122893_2150532.jpg
次、やること。
アクア環境の整備をしようと思います。照明吊り下げとか配線とか。
ファンや逆サーモの準備もしなきゃね。ってことはシダ系のカットもか・・・

兎にも角にも生体を避難なんだが、いまいちモチベーションが上がりませんね。
人はこれを五月病と呼びます。やれやれw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-05-18 21:53 | others
突然ですが
d0122893_1349492.jpg
※ 画像と本文は関係ありません。


本日をもって

当ブログは・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-27 13:53 | others
ひとりごと(テキストのみ)
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!






って感じです、今。




ワールドフィッシュさん、閉店。

ホームページで詳細を知りました。あと530Tさんからもメールが来ました。ありがとw

行きつけほどでもないですが、ここ2年ほどお世話になったショップでした。

ラスボラ・エスペイ、レッドファントム・ルブラ、プリステラ、ボララス・メラー・・・

ウチの現役バリバリのお魚さんたちはここから来ました。

4日に出向こうと思ってたんですが忙しくて行けませんでした。

今週中には行くつもりです。

戯言
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-06 17:42 | others
テキストのみの雑記
イライラさせてくれたカウンターを暫定的に変更しました。
TANK DATAを7ヶ月ぶりに更新しました。
60-H(1)を見てグロッソのスイッチが入らないことにイラッとしました。
60-H(2)を見てリオネグロサンドの汚さにイライラッとしました。
60-Pを見てエキノのかっこよさにニヤ~っとしました。
ってのを繰り返してます。

さ、今週末から本格的にスイカの苗植えが始まります。
コツコツ駄賃を稼いで我が物欲を充たしたいと思います。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-05 16:42 | others
アクアな環境
明日はちょいと遅めの新年会なんです。でも心配事が1つ・・・

実は風邪をこじらせてまして・・・

熱はすぐ下がりましたのでインフルエンザではありませんでした。
今日ぐらいから随分楽になりましたが、うつったらごめんなさい。先に謝らせて頂きます。

アクアのほうは相変わらずテンションあげ↑ぐらいを維持してます。
ようやく配管もすべて終了しました。
30-Cに隔離されてたお魚ちゃんたちも帰ってきました。2ヶ月もスマソ(--;
d0122893_19575163.jpg
水景はダメダメですが整頓されたコジャレた雰囲気が好きだったりします。
撮影の為に掃除したのは内緒です。

d0122893_19581397.jpg
でも60-Pのある、ラボのようなゴチャゴチャ感のある雰囲気も好きなんです。
撮影の為に掃除しなかったのは言い訳です。

こんな感じですが現在のアクア環境は結構気に入ってます。

あ、60-Pに新たなエキノ追加しました。その話は次の次ぐらいの機会にします。
楽しみにしていた明日の為に今日は早めに寝ますzzz ←早杉(苦笑)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-01-30 20:06 | others



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ