カテゴリ:others( 63 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
お知らせ
スキン変更によりロゴの下にメニュー的なものが出来ました。

これに伴い About this blog と About Team100 が新たに追加され
A member of wagumi rengou も About iwagumi rengou になりました。

About iwagumi rengou はすでに更新しましたが
今後2回のHPAの更新はAbout this blog と About Team100 を作りますので
内容は全くアクアではありません。

ご了承くださいませ。

【追記】About this blogを追加しました。が、日付は2007年4月27日です。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-05-29 15:32 | others
篭り日和
こんばんは。hpaです。

今度は6ヶ月も我慢?出来ました。

スキンが。

で、限界です。

って程ではないのですが飽きてきたので^^;

さらにやっぱりネタがなくなりましたもので、これよりスキンをイジリに篭ります。


今回のイメージはシンプルでスタイリッシュなスキンを目指します。

今のようなちょっとガチャガチャしたのは止めようかなと思います。

今の水景はいつまで放置ですか?飽きないのですか?なんてツッコミはナシでw

なのでコメントは不可にしとこう。

では、行ってきます!
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-05-27 22:57 | others
バトン
今日で4月度もっとも厄介な仕事が片付きました。
まぁ毎月同じような仕事は来るんですけどね・・・お疲れhpaです。こんばんは。
d0122893_2232192.jpg
※写真は今年の正月に実家に帰ったときのものです。本文の内容には関係ありません。

前記事の予告通りなら今回は崩壊したDo!aqua キューブ1520の記事のはず。
しかし昼間少し覗いたSwinGlassのこちらの記事。
yoshiさんからなにやらバトンなるものが回ってきましたよ。

読んでみると、何々・・・

≪三日以内に答えるバトン≫
○回された人は三日以内に答えること
○嘘偽り無く答えること
○アンカー禁止
○回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
○守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


三日以内って明日までやん!?ってことでやってみましたよ!

【まず回す人を2+α=?人教えて下さい】
 どうしよう・・・1番最初に悩む問題が来ましたΣ(´Д`;) うあ゙

 勝手で申し訳ないですが、ブログ歴ほぼ同期のお二方にお願いしようかと思います。
 ZERO-AQUAのZERO-FACT会長
 Aqua syndrome -volume 2-のAqua-synd書記長

 これって既に他の方からオファーがあったらどうなるんだろう?とふと思いました。
 お忙しいとは思いますが、どうかよろしゅう頼んます。

【貴方の名前は?】
 hpa0633(ヘイチ ピー エー ゼロ ロク サン サン もしくは ヘパ)

 由来はブログタイトルの頭文字+意味深な記念日です。
 ブログタイトルは若干ADAを意識してつけました(汗)

【何歳?】
 20代後半です。

【好きなもの】
 もの?お金・・・

【恋人いる?】
 残念ながら嫁がいます(*´∀`)でも恋人募集ち(ry

【(いる人は)であいは?】
 嫁との出会いは大学ですね。まさか結婚するとは思いもしませんでしたよ!

【好きなタイプは?】
 巨(ry

【貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?】
 漫画 ドラゴンボール、スラムダンク、リアル、バガボンド、ハンター×ハンター、ワンピース・・・
     とにかくあらゆるものを読みますw(愛読書はアドリブ王子♪)
 ゲーム 最近は専らマリオカートWiiしてます。嫁の妹に貰ったWiiフィットは寝てますorz
 小説 最近あまり読みません。
 映像 映画ならよく観ます。バック・ビートが好きかな。
1993年、イアン・ソフトリー監督によるビートルズのサイドストーリー的な映画です。私個人的にはそれほどビートルズに思い入れはないですが、学生時代に良く見てました。ハンブルクの薄汚い町並みが好きでした。

【好きな食べ物は?】
 ほとんど好き嫌いないです。野菜は特に食べるようにしてます。

【嫌いな食べ物は?】
 納豆。絶対に無理です。

【好きな音楽は?】
 主に聞くのは洋楽。ミクスチャーが多いですね。
 邦楽も聴きますがほとんどヒップホップで、たまにレゲエ、R&Bです。

【回してくれた人はどんな人?】
 SwinGlassのyoshiさんです。
 出会いのきっかけは石組み連合入会ですね。去年の6月でした。
 アクア、写真ともに素晴らしい感性をお持ちの方だと思います。

【貴方の好きなブランドは?】
 アクアならADA。高いものは買えません。
 家電ならsony。高いものは買えません。
 服ならUNIQLO。現在は服に興味は無くなってきたので、コレで落ち着いてます。
 時計ならTAG Heuer。現在は祖父→親父→私に回ってきたSEIKOを使っています。
 眼鏡はGUCCI、財布はLouis Vuittonとちょっとミーハーな私です。

【回してくれた人の心の色は?】
 なんとなく白!ブログも白で素敵です。

【貴方の心の色は?】
 心は青いが腹は黒いかもw

【最後に貴方が回す人のイメージカラーを教えてください】
 ZERO-FACT会長は Aqua-synd書記長はって感じがします。


なんだかバトンなんてものが回ってくるなんて嬉しい限りですねw
しかも100質に比べれば楽チンでした。
ググッと私のことが分かっていただけたと思います。ちとハズカシイ|д・) ソォーッ…

d0122893_22325583.jpg

※キリプレ企画の品は土曜日(26日)に発送します。遅くなってごめんなさいm(・ω・m)ソーリィ
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-04-24 22:40 | others
キリプレ企画 抽選
心待ちにされていた方もそうでない方も長らくお待たせしました。

キリプレ企画 抽選させていただきます。

抽選方法ですが色々悩みました。
楽しみにしています。なんてコメント頂いたりしたのでどうしたものかと・・・
くじ引き、あみだくじ、ルーレット、パチンコ、etc・・・

で、コレを使ってみようと
d0122893_13224777.jpg


中身は

d0122893_1323011.jpg
ダーツです。愛用のBOTTELSEN DEVASTATORS GD5 18gを使って抽選してみようと思います。
ボトルセン [BOTTELSEN]
ソフトダーツ発祥の地アメリカでNo.1のシェアを誇るダーツメーカー。クラフトマンシップにもとづく、革新的な製品のクオリティの高さには定評があります。日本にも根強いファンが多数います。25年以上の歴史を誇るアメリカを代表するメーカーです。


そして
d0122893_13231592.jpg
ネーム入り円グラフを作成し


d0122893_13232946.jpg
反対に貼り付けました。

そしてバババッとダーツを投げました!
d0122893_132468.jpg


動画でもと思ったのですが面倒くさいのではしょりましたw

抽選結果はこちら
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-04-14 13:56 | others
キリプレ企画 応募終了
とりあえずキリプレ企画の応募を終了させていただきます。

1.ADA レイアウトツール 水草専用ピンセットL
ebizukidaiouさん
blacklayoutさん

2.レッドビーシュリンプ(Bグレード程度) 10匹~
kimama_aquaさん
youさん
まーささん

3.前景・下草セット
odk_odkさん
yuriさん

4.シダ・モスセット
ぺ・矛盾さん

こちらの方々に応募いただきました。ありがとうございました。

そして
シダ・モスセットは
ぺ・矛盾さんに決定いたしました!

鍵コメにて発送先をお知らせください。お送りさせていただきます。



さて、どうしたものか・・・(。-`ω-)ンー

d0122893_195325.jpg
※本文の内容と写真は関係ありません



というのも、貰えるものは貰います精神の私とは正反対の

「他に欲しい方がおられましたら・・・」

とか

「誰もいらっしゃらなければ・・・」

という心優しいコメントが添えられている方がおられるのです。

一応応募と言う形にさせていただき、抽選させていただく予定ですが方法は決めていません(爆)
そういうことですので今しばらくお待ちください(uωu人)

d0122893_19546100.jpg
しかしエビの写真は撮りやすいねぇ~♪
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-04-08 19:19 | others
キリプレ企画 告知
( ゚д゚)ァラヤダ !?

既に30000HITしてしまっているではないか・・・

ということで、ちょっと仕事が落ち着きそうな雰囲気をかもし出してきました。




なんてことは一切無いです(;´ρ`) グッタリ hpaです。こんばんは。


すっかりブログも放置しておりましたがようやく30000HITしてました。
更新頻度の少ないブログですが、これもひとえに皆様方のおかげだと感謝しております。

皆様、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。


今回はニュースで告知していた通り30000HITのキリプレ企画です。

たいしたものではありませんが皆様に感謝の気持ちを込めてお送りさせていただきます。

1.ADA レイアウトツール 水草専用ピンセットL
d0122893_22245388.jpg

2.レッドビーシュリンプ(Bグレード程度) 10匹~
d0122893_21593043.jpg

3.前景・下草セット
d0122893_21594540.jpg

4.シダ・モスセット
d0122893_21595843.jpg


すべて 1名様限定 ですが欲しい方がおられましたらコメントください。


実は"有茎草セット"として
d0122893_220132.jpg
を用意していたのですが状態が悪すぎるので却下しました。
悪くてもいいからと言う方がおられましたらご一報ください。

こんなこと書いて応募が無ければ寂しいのですが一応・・・

~応募資格について~
※ 応募はブロガーの方に限らせていただきます。
※ リンクされていない方でも結構ですが、これを期に相互リンクさせてください。(経過などが気になりますもので・・・)


~生体について~
※ 生体は梱包は万全な状態でお送りいたしますが、輸送の負担を軽減するために、翌日到着の地域の方限定とさせていただきます。千葉より発送です。
※ 発送までに事故が起きた場合はキャンセルさせていただきます。


~水草について~
※ コケ・スネールの混入があります。キッパリw


最後に以前のキリプレ企画のときは残念ながらなりませんでしたが
天文学的確立で応募が複数名になった場合は抽選させていただきます。

私の仕事が落ち着き次第発送させていただきます。ご理解のある皆様の応募お待ちしております。

追記:募集は終了いたしました。

P.S.
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-04-02 23:17 | others
パクリ企画 第5弾はトラバ企画
ということで38さんのとこと、みうらさんのとこでやっていた
アクアリストへの100の質問に答えてみようかと。


まぁネタが無い私にはうってつけw
これで私がどういう人間か少しはわかっていただけるかと思います。
長いので興味の無い方はスルーしてください。


~アクアリストへの100の質問~

1. お名前(HN)をどうぞ。
 hpa0633
 通称ヘパ(と、呼ばれているみたい・・・)

2. 性別・年齢・職業とか差し支えなければお願いします。
 男・20代後半・お薬関係♪

3. アクア歴はどのくらいですか?
 昔は金魚とか亀とか飼っていた記憶あり。NAは1年と半年ぐらい。

4. 水槽は何本持っていますか?
 6本になるのかなぁ。

5. 水槽サイズを教えて下さい。
 60×30×45が2本、30キューブが2本、15×15×20が1本稼動中。30cmのストック水槽は今は使ってない。

6. アクアを始めたきっかけはなんですか?
 縁日での金魚との出会いw

7. アクアを始める前の、アクアリストへのイメージは?
 興味が無かったので特になし。

8. 実際アクアを始めてみてイメージは変わりましたか?
 もっと早く出会っていればと思う。 

9. アクア以外の趣味とか教えてください。
 音楽鑑賞。ベタやなぁ・・・

10. 今、水槽の中で一番のお気に入りの生体はなんですか?またその理由は?
 レッドビーシュリンプ。
 見てて飽きないから。

11. 今、水槽の中で一番困っている生体はなんですか? またその理由は?
 スネールとかミジンコ。
 見た目がちょっと・・・

12. 今、次に水槽に入れたいなぁ、と思っている生体はなんですか?
 ハナビかなぁ。でもこれ以上は色んな意味で無理かも。

13. いつかは飼いたい憧れの生体って何ですか?
 アピストは飼ってみたい。

14. 家族(または恋人)の中にアクアに興味ある方はいますか?
 嫁はボチボチ・・・息子は・・・わかりませんorz

15. 家族(または恋人)はあなたのアクア趣味をどう思っていますか?
 これ以上は無理とか思っているはず。

16. 家族(または恋人)にアクア費用を正直に申告していますか?
 殆どしておりますw

17. ぶっちゃけ今までにアクアにつぎ込んだ総費用ってどのぐらい?
 20万ぐらいか!?

18. その金額を見て一言どうぞ。
 どうせなら後悔しないもの買っとけば良かった・・・

19. 月々の電気代はどのくらいですか?
 万単位w

20. 電気代のことで家族に何か言われたことありますか?
 嫁は承知してますので何も言いません。内心は知りませんが・・・

21. 自分の中で、アクアを基準にした通貨単位をもっていますか?(例:1スズメ=約300円等)あればその単位を教えて下さい。
 嫁の服=サブフィルターw

22. 次に欲しい器材はなんですか?
 キャビネット。

23. 使っててこれはイイ!って器材があれば教えて下さい。
 偏光フィルターかな。

24. 水槽を置いている場所はどこですか?
 ダイニングに全部。

25. あなたの家に水槽専用の部屋がありますか?
 ダイニングは水槽専用になってます。

26. もしあれば、どんな部屋か教えてください。なければあなたの水槽部屋への思いを語って下さい。
 だからダイニングです。キッチンの横なので楽w

27. 1日に水槽を眺める時間はどのくらい?
 見れた日は20~30分ぐらい。

28. 水槽の前に自分専用のイス・灰皿・お酒等を置いていますか?
 ダイニングテーブルの椅子ならありますが・・・

29. 水槽を眺めながら自分がよく発する声を、文字で表わしてみてください。
 「エビちゃん居たね~」と子供に向かって(照)

30. 「アクアが趣味」と人に言うと、よく言われることって何ですか?
 へ~。

31. それに対してあなたは何と答えていますか?
 特になし。

32. あなたが思う「VERYでNICEなアクアリスト」の3つの条件ってなんでしょう?
 生体、環境、家族、それぞれへの愛情かな。VERYでの"で"はいるの?

33. 自分の水槽の自慢を一言でどうぞ。
 ないない(汗)

34. 自分の水槽に足りないものを一言で表すとすると何?
 センスw Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 致命傷やん!

35. 月に何回くらい水換えしますか?
 3~4回。したり、しなかったりorz

36. 一回の水換え量はどのぐらいですか?
 1/3とか1/4とか。

37. 水換えの他にどんなお手入れをしていますか?
 ガラス面のコケとり。

38. 水換えが楽しみですか?
 いいえ(爆)

39. ぶっちゃけ、水換え メンドクサ~(~_~;)と思ったことがありますか?
 毎回(爆)

40. アクアを趣味とするうえで、一番心がけていることは何ですか?
 家族サービス。理解なしでは出来ません。

41. お気に入りのショップはありますか?
 まぁあるかな。

42. そのショップのどんなところが一番気に入っていますか?
 ポイントが付くw

43. アクアショップでくやしい思いをしたことがありますか?あればそれはどんな時でしたか?
 セールで買った生体が通販の方が安かったとき。

44. アクアを始めてよかった、と思ったエピソードはありますか?
 癒しとブログかな。

45. アクアを始めて、自分は変わったと思いますか?
 基本的には変わってないです。ただ景色や道端に目が行きがちに(笑)

46. 正直水槽をたたみたい、と思ったことはありますか?
 ある。メンテできないなら減らそうと考えたことも。

47. アクアに関することで、あなたの頭のネジが飛んだ瞬間って意識したことありますか?あればそれってどんな時?
 頭のネジが飛んだ瞬間という表現の意味が・・・まぁないですが。

48. アクアショップで、アクア友達が買おうか買うまいか悩んでいます。あなたなら何と声をかけますか?
 買っとけとあおるw

49. 目の前にずっと欲しかった魚(生体)がいます。でもお給料日前でお財布はピンチ。あなたならどうしますか?
 買いません。

50. あなたは今持っている水槽に満足していますか?
 いいえ。高さより奥行きがあるほうが良かった。

折り返し地点。ちょっと休憩(´ー`)y─┛ ゜゜゜
d0122893_22302185.jpg


51. 今お持ちの水槽へのこだわりを熱く語って下さい。
 ブログタイトル通り高みを目指すが高さに走った私は愚か者でした。

52. 水槽のさらなるステップアップを狙っていますか?
 いいえ。現状維持で。

53. それは具体的にどこをどうしたいのか教えて下さい。
 ・・・

54. アクアなビデオ(DVD)は持っていますか?あればそれは何ていうタイトル?
 持ってない。Hなビデオ(DVD)は持って(ry

55. 水槽があることで、一番良いと思うところはどんなところ?
 癒し。あとは子供の気を引くときに助かる。

56. 反対に、一番困るところはどんなところ?
 金銭メ~ンw

57. あなたの理想の水槽ってどんな水槽?
 コケの無い水槽。

58. アクアリウムにおいての自分のモットーは?
 なんとなく。気の向くまま。

59. 水槽があると、居酒屋のイケスであろうとつい覗いてしまいますか?
 チラ見w

60. 水族館では何のコーナーが一番楽しみですか?
 甲殻類w

61. 買い物に行くと、つい分野が違うものでも水槽に使えないか考えてしまいますか?
 そうでもない。

62. ¥100ショップの商品で、アクア用に使える一番のおすすめ品を教えて下さい。
 バケツ。210円したけど・・・

63. 漏電したことがありますか?
 ない。

64. 水漏れしたことはありますか?
 こぼすことは良くあるw

65. アクア関係が原因で、ケガをしたことがありますか?
 プロレイザーで指切った。

66. オススメの、アクアにまつわる本はありますか?
 AJ。

67. 「水槽」という言葉につい反応してしまいますか?
 それなりに。

68. グラッ!と大きな揺れの地震が!あなたはまず何をしますか?
 ダイニングにダッシュ♪

69. 停電時や災害時のために水槽用に何か備えていますか?
 何もしてないけどやっぱりマズイ!?

70. アクアにまつわることで、今までで一番悲しい出来事を教えて下さい。
 抱卵ママさんが☆になってしまった。

71. アクアにまつわることで、今までで一番驚いた出来事を教えて下さい。
 コリドラスが水面に!?

72. アクアにまつわることで、今までで一番笑った出来事を教えて下さい。
 ガガブタウニョ~ン(笑)

73. アクアサイトをよくまわったりしますか?
 そこそこ。スミマセンorz

74. 最近気になるアクアサイトがあれば教えて下さい。
 皆さんのサイト、ブログはすべて素晴らしいです。
 その一例で思い入れのあるブログが
 ・素晴らしいセンスの持ち主なのにコメントもヤバイZERO-FACTさんのZERO-AQUA
 ・現在休止中のはずなのに更新しちゃったりするAqua syndさんのAqua syndrome - volume 2 -
 ・水景も写真も素晴らしいyoshiさんのSwinGlass
 ・この方がいないと私はブログやめてたかも知れない存在iwagumiさんのblack&white
 ・水景もさることながらブログが素敵杉♪zoeさんのgrass design 45
            ・
            ・
            ・
 やっぱり書ききれません。

75. アクアを通じて、友達は増えましたか?
 ブロガーの方々を友達と呼んでもいいのなら凄い大切な輪が出来ました。
 リアルに会ったことはないですが・・・

76. アクア人口がもっと増えればいいのに、と思いますか?
 実際どれだけいるかはわかりませんので、何とも。

77. アクアに関してどうしても治らないあなたの癖はありますか?
 嫁にアクアの見積書を作ってわたす(苦笑)

78. あなたの水槽で白点病を経験したことがありますか?
 ある。

79. 飼っている魚(生体)に名前をつけたことがありますか?
 キッコロとモリゾウ

80. 大きな声ではいえないけど、魚と気持ちが通じ合える気がする?
 餌の時間はちょっと思ったりしてしまう自分がいる。

81. 飼っていた魚(生体)が死んでしまいました。あなたならどうしますか?
 どうって・・・埋葬。

82. 今までアクアでの一番のピンチはどんな時でしたか?
 白湯スープになったとき。

83. 全国水槽拝見ツアー、やれるものならやってみたい?
 全国はいいや^^;

84. 水槽を趣味としていることを、周りからどのように思われていますか?
 周りの方に聞いてください。

85. アクアが趣味な異性とおつき合いしたいと思う?
 そりゃあアクア反対な女性よりかは思う。今となっては関係ないですが。

86. 「うちの水槽見にこない?」と水槽をダシに異性を誘ったことがある?
 ない。家には恐妻が・・・

87. 家族(または恋人)に「どうしても水槽をやめて」とお願いされたらどうする?
 とりあえず理由を聞きます。判断はそれから。

88. 正直なところ、水槽と家族(恋人)とどっちが大事?
 比べる対象ではないと思いますが・・・当然家族。

89. あなたにとって水槽は「癒し」ですか?
 私にとってはただの趣味。周りの人の癒しになればいい。

90. 突然ですが・・・海岸から水平線の彼方へ大声で叫ぶとしたら、何を言いたいですか?
 突然ですね・・・(汗)
 とりあえず「プロセルピナカ・パルストリス・キューバー!」

91. アクアを趣味にしてなかったら、今頃自分は何をしてると思う?
 さあ!?今と変わらないかと。

92. もし生まれ変わってもまたアクアリストになりたい?
 生まれ変わったとき女性ならアクアリストになってもいいかもw

93. 今の自分の水槽に点数をつけるとしたら何点?
 45点。

94. アクアな裏技、あればぜひ教えて下さい。
 私に教えてください。

95. 水槽はこれからも続けるつもりですか?
 もちろん。

96. とりあえず今の、アクアにおける目標は?
 高みを目指すw

97. これからアクアを始める人に一言どうぞ。
 しっかり初期投資w

98. あなたは水槽が好きですか?
 はい。

99. あなたにとって、アクアとはなんですか?
 死ぬまでの暇つぶし。私の持論ですが。

100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 疲れました・・・orz
 支離滅裂で申し訳ないですが寝ますzzz
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-03-11 22:32 | others
TANK DATA
ADA60-H(1)
d0122893_1593992.jpg
【水槽】
 ADA キューブガーデン 60×30×45
【照明】
 ADA ソーラーⅠ NAMH-150W
【濾過】 
 Tetra EXパワーフィルター75ユーロ
 EHEIM サブフィルター2213
【Co2】 
 5kgミドボン 1秒1滴
【底床】
 ADA パワーサンドM
 ADA アマゾニア(ノーマル+パウダー)
【生体】
 ラスボラ・エスペイ
 トランスルーセント・グラスキャット
 フライングフォックス
 ミナミヌマエビ
 シマカノコ貝
【水草】
 グリーン・ロタラ
 ラージパールグラス
 ミリオフィラムマトグロッセンセ
 アラグアイア・ミズマツバ
 イエローアマニア
 ロタラ・ロトンジフォリア ”コロラタ”
 ロタラsp.ヴェルデキラリス
 エウステラリス・ダッセン
 コブラグラス
 グロッソスティグマ
 エキノドルス・テネルス
********************************************************************
ADA60-H(2)
d0122893_1594955.jpg

【水槽】
 ADA キューブガーデン 60×30×45
【照明】
 ADA ソーラーⅡ
【濾過】 
 Tetra EXパワーフィルター75
 EHEIM サブフィルター2213
【Co2】 
 5kgミドボン 1秒1滴
【底床】
 ADA リオネグロサンド
【生体】
 コリドラス・アエネウス
 コリドラス・ステルバイ
 レッドファントム・ルブラ
 プリステラ
 ボララス・メラー
 ブッシープレコ
 フライングフォックス
 ミナミヌマエビ
 ヤマトヌマエビ
 シマカノコ貝
【水草】
 ボルビティス・ヒュディロティ
 ボルビティスsp.ギニア
 ミクロソリウム・ナローリーフ
 ミクロソリウム・本ナローリーフ
 ミクロソリウム・セミナローリーフ
 ミクロソリウム・スモールリーフ
 南米ウィローモス
********************************************************************
ADA60-P
d0122893_1510567.jpg
【水槽】
 ADA キューブガーデン 60×30×36
【照明】
 AQUTE クリスタルシャイン150
【濾過】 
 EHEIM クラシックフィルター2213
【O2】 
 24h添加中
【CO2】
 ADA トロピカルフォレスト 1秒1滴
【底床】
 ADA パワーサンドM
 ADA アマゾニア
【生体】
 レッドビーシュリンプ
 オトシンネグロ
 フライングフォックス
 ピンクラムズホーン
【水草】
 パンタナル レッドピンネイト
 ドルマリア・コルダータ班入り
 アルアナの夕焼け
 ハイグロフィラ sp ダークブラウン
 コブラグラス
 エキノドルス テネルスレッド
 エキノドルス スモールベアー
 エキノドルス オゼロットゴールド
 エキノドルス レニ
 エキノドルス パイソン
 エキノドルス ローズ
 エキノドルス スクルエテリィ レオパード
 エキノドルス エスタンシア アルゼンチン産 2005
 エキノドルス オパクス ウルグアイ産 2002
*******************************************************************
2009年2月5日現在
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-01-18 22:50 | others
2008年
遅くなりましたが一応・・・

明けましておめでとうございます。

今年もHPAをよろしくお願いします。



とりあえず目出度そうなんでビーでも載せときましょうw
d0122893_2238215.jpg


・・・


特に年末年始は実家に帰ったぐらいですのでアクアは出来てませんorz
それはつまりネタがないということです。

なので生き残ってる稚ビーでもどうぞ^^;
d0122893_22432140.jpg
d0122893_22433747.jpg
d0122893_22435840.jpg


こんな感じで今年もちょこちょこ頑張っていきますので
皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

HPA(high place of aqua) : hpa0633

Scarlet+αも更新済み!
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-01-08 22:47 | others
総括
ご無沙汰しております。hpaです。
2007年も残すところ、後7日。
早いもんですね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

しかし年末は皆さん忙しいようで・・・私も人並みに忙しいんですw
おそらく今年最後の更新になろうかと思います。

そういえば今日はクリスマス・イブ。 
妻子のいる私にはとかく関係ない行事ですが・・・

そして私の誕生日です( *´ノд`)コショショ


ということで今日は総括と致しまして盛り沢山にしますw

お暇な~ら、見てよね♪ということで。



まず、誕生日関連ですが、嫁の妹から
d0122893_2027493.jpg
Wii Fitを頂きました。
正直メチャメチャ嬉しかったですw
ありがとう!我が妹よ!!

ちなみに
d0122893_202912.jpg
良かった・・・大丈夫ですw


ここからはアクア関連です。
先日の15日にこれから頑張るレッドビーのebizukidaiouさんの2万HITS 特別企画で
見事当選し、ブッシープレコちゃんを頂きましたw
d0122893_21251163.jpg
d0122893_21253156.jpg

60-H(1)で夜な夜な元気に泳ぎまくっております。ebizukidaiouさん、ありがとうございました。


次に60-H(2)ですが、
d0122893_21272634.jpg
ボルビがいい感じに生長してきております。
ニードルリーフを追加しましたが私はやっぱり赤系が苦手ですorz
生体の方はデバリオ・ソンディが残り1匹にまで減ってしまいましたorz
ラスボラ・エスペイは順調に色も上がってきております。

そうそう、この60-H(2)にも最近お気に入りの場所が出来ました。
d0122893_21344764.jpg
ネコとアマゾンチドメグサの水上葉です。


次に30-C(1)のレッドビー水槽ですが
d0122893_2138758.jpg
稚ビーがいましたw
確認できただけで十数匹はいました。あと、抱卵個体もいました。増えてくれ~い!!

30-C(2)は相変わらずミナミの爆殖中。
d0122893_21403317.jpg
どうにでもなってくれ~い!!!

こんな30-C弐連装は今後エビの増殖終了次第リセットになります。
d0122893_21413581.jpg

コリ水槽とプレコ水槽にする予定です。
底床に
d0122893_214314.jpg
礫を使用し
d0122893_21432510.jpg
流木にシダ系でいきます。素材もご覧の通り購入済みw

エビはどうしようか悩みましたがADAの60-Fかアクアシステムのグラディ 600かグラディ ボー 600でやりたいなぁと妄想中です。

それからこんなものも・・・
d0122893_21481360.jpg
ADA2008年度版ネイチャーアクアリウムグッズ総合カタログも頂いてます。
しかも2部w
だって指紋が・・・1つは飾ってます^^

そして前記事の【Do!aqua】プラントグラス キューブ1520の「始動」ですが
現在相変わらず稼動はしていません(苦笑)

こんな感じで長々と最近の我が家のアクアの現状を書いてみました。
読んでいただき感謝しております。


アクア歴1年足らずの素人アクアリストですが今年1年は非常に有意義に過ごすことが出来ました。
これもひとえに皆様方のお力添えがあったからであると思います。
アクアを始めて良かったと、ブログを始めて良かったと心から思います。
陳腐な言葉で申し訳ないですが、これが私の本心であります。
そしてこれからもこんな関係が続くよう願うばかりであります。


本当にありがとうございました。

hpa0633

追伸:おそらくこれが今年最後の更新になると思いますが、何かあればまた更新します^^;
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-24 22:05 | others



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ