カテゴリ:others( 63 )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
ぼちぼち・・・
ご無沙汰しております。hpaです。

随分と放置しておりましたがぼちぼち再開しようかと思い
とくにネタもないですが更新します。

2週間以上の放置は初めてです。訪問していただいた方々、コメントを残していただいた方々
いろんな意味で申し訳ないです。

まぁ軽く言い訳でも聞いてくれますか?

前々回の記事の通り、先々週は仕事がシャレになりませんでした。
木曜日にはZEROさんではないですが東京タワー状態。金曜日に点滴打って休養しておりました。
そして土曜日にお宮参り。日曜日に嫁とJr.が帰ってきました。

先週は家族3人での生活がスタート。仕事から帰ってきては風呂に入れ、慣れない手つきで子供をあやし、また次の日がやってくると言う感じの毎日でしたのでアクアにはこれっぽっちも手をつけていませんorz
というより写真撮る暇もありませんので・・・
当然ブログどころか家のPCですら触らずじまいでした。
皆様のところにもお伺い出来ずにごめんなさいです。


そんなこんなで過ごしてきたんですがようやくこの生活にも慣れてきつつあるのかなぁと思い
何とか暇を見つけては更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

d0122893_23474140.jpg
今日の60-H

消灯していたので・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-26 23:55 | others
アクア三昧??
(´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) イエイエ♪ メンテ三昧のhpaです。お疲れちゃ~んw

午前中から出来る限りのメンテナンスを終えました。

こいつが汚いとやる気がしない リリィパイプ
d0122893_1641294.jpg


生まれて初めての掃除 ホース
d0122893_16411667.jpg


コケコケだった ドロップチェッカー
d0122893_16413197.jpg


水槽内もフィルター内も換水もトリミングもしました。
d0122893_16414563.jpg


30-Cにまで手はつけられませんでした。心残りだ・・・orz
d0122893_16415948.jpg
今からやればいいじゃん?

o(゚Д゚)っ モォムーリ!ホント o(゚Д゚)っ モォムーリ!

だってこれからJr.に会いに行ってきますもんでw
ではっ(>ω・)ノ いってきまっ!!

あっ!?
AJ買いに行くの忘れてた・・・

(_ _|||)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-10 16:54 | others
不具合 (追記しました・・・)
先日始めたphotoブログ。
何故かは分かりませんがリンクが出来ません・・・

そこで一旦削除し、作り直すことになりましたのでご了承ください。

今までご覧になられた方々、リンクを頂いてくれるといっていただいた方々、
コメントを残していただいた方々、本当に申し訳ありませんでした。

即行で作る予定ですので今しばらくお待ちください。
Jr.スマンね--;

hpa0633

d0122893_13161798.jpg
※写真は内容に関係ありません。

追記:しょうもない間違いに気付かず作り直しました。基本的には何も変わっていません^^;
唯の親馬鹿ブログですが、よろしければどうぞ・・・


Scarlet+α
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-12 13:19 | others
パクリ企画 第4弾
超不定期更新といっておきながら連夜の更新です。
さらに引き続きパクリ企画で申し訳ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回はリンクの頂いている
30cupyさんのブログ 39cupyのアクアリウム写真館
モリンさんのブログ A.Q.STYLE
よりパクらせて頂きました。例の如く、ご迷惑でしたらご一報ください。

ということでご存知の方も多いと思いますが私もやってみました。

d0122893_22493039.jpg
d0122893_2249507.jpg


面白いですね~ヽ(*´∀`)ノ ♪
是非皆さんもやられてみては如何でしょう??
サイトは コチラ です。



※昨日少し書きましたが成長記録的photoブログをはじめました。
宜しければScarlet+αまで。

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-09 23:05 | others
パクリ企画 第3弾
久々登場のパクリ企画。

HPAニュースでご覧の方もおられたと思いますが新生体の導入でございます。

で、今回勝手にパクらさせて頂いたのはリンクも頂いているodkさんのブログ
ODKのお馬鹿Blog
です。申し訳ないです。


10月某日、某所にてわたくしHPAのJr.が誕生いたしましたw
d0122893_21361459.jpg

そういうことでこの3連休は不眠不休であやし続けました。嫁の実家に泊り込みで・・・

え~不眠不休は嘘です(爆)かなりの夜鳴きもなんのその!
私のいびきの方がうるさかったと言われました。面目ないorz

アクアに関しては殆ど何も出来ませんでした--;
ちょこちょこ家に帰っては餌だけはあげましたが・・・

とにかくかなりの親馬鹿っぷりです。可愛すぎます。
これを期に成長記録的なPHOTOブログでも始めようかと考えています。
そんなこんなで不定期更新のこのブログは超不定期更新ブログになりますので
ご了承ください。
そして今後ともよろしくお願いします。
最後にodkさん、ご迷惑でしたらご一報ください。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-08 21:47 | others
I was tired.
ども、ようやく更新が出来ましたhpaです。
先週の連休以降大変でグロッキーってこういうことか、と実感してます()´д`()ゲッソリ・・・

まず前記事のコメントありがとうございました。
非常に参考になる意見ばかりで私は幸せ者です・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
レスはヒジョーに遅くなりまして申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
訪問も全く出来ずにごめんなさい・・・

何をしていたかと言いますと毎日午前様、午前様・・・とまではいかないものの
それに近い状態で仕事三昧でしたw
この連休は法事やらで暇もなく、挙句に体調も崩し気味に・・・orz


それでも何とか水槽のメンテは最低限行い、30-Cもリセットしました。
d0122893_23213544.jpg
とはいえかなりのやっつけっぷりで片方だけ(汗)
水草もグロッソとテネルスのみ(超汗)
誰か私に葉先がカールしないショートヘアーグラスを下さい。とか言ってみる・・・
もう2度と言いません。(多分)


お魚ちゃんたちはこの間サブ水槽と言う名の
d0122893_23155266.jpg
例のバケツで仮住まい。エアレ、フィルター付きw


それから60-H(1)に新生体も導入しました。
d0122893_23171955.jpg
嫁の反対押し切ってやって来ましたアノマロクロミス・トーマシー。
結構愛嬌もあり気に入ってます。当然スネールは減ってきましたねw
私の笑顔が増えるとともに嫁の笑顔は減るばかり(激汗)


60-H(2)もほぼ変化はないです。
d0122893_2324395.jpg
クリップライトのみで撮影。


これからは週1ぐらいで内容豊富な更新にしようかなんてことを考えてしまいます。
が、内容がないのでかなりピンチですorz

それからスキンを秋バージョン(暫定)にしました。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-26 23:36 | others
ご迷惑をお掛けします。
暇があればどこでもスキン編集ばかりやっているhpaです。
が、ちとやりすぎました・・・知識も無いのにいじるから変になってしまいましたorz

これから復旧作業に取り掛かりますので前記事のコメレスはその後にさせていただきます。
ご了承ください。

あと、皆様のPC環境ではどのようになっているのか、ちゃんと見えてる、ここが変、など
ご指摘もあればよろしくお願いします。


hpa0633
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-11 21:35 | others
今後の予定
台風も去ってふと思いました。
hpaはヘクトパスカルではありません。

どうでもいいですね^^;更新頻度激減のhpaです。こんばんは。
えっ!?今までと変わらない??良くご存知で・・・


60‐H(2)を立ち上げて約3週間が過ぎました。
パルバで前景を覆う姿を夢見ていましたが、当然溶け溶け・・・しかもコケコケ・・・
と山あり谷ありでしたが最近ようやく落ち着き気味です。
そしてそっちに水草のほとんどを持っていかれた30-C達はリセットすることになりました。

ということで先日ちょっと買出しに・・・
d0122893_20372184.jpg

龍王的な石をちょこっと買いました。これでは足りませんので、また物色しに行きます。



そんな現在の水景は・・・いつもとは違う上から!
d0122893_20402787.jpg

1度やってみたかったモザイクです。前景が淋しいのがなんとなく分かるでしょ?
綺麗になるのはいつの日か・・・(-c_,-。)y-~ ふぅ

まぁ気長に待ってくださいな。

こんなのもあります。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-10 20:45 | others
報告
先日石組み連合の我らが書記長ことAqua-syndさんが人生の正念場ともいうべき仕事を控え
ブログの休業を宣言されました。

実に悲しく、そして頑張っていただきたいとの思いで一杯であります。

そこでAqua-syndさんがいつ帰ってきても大丈夫なようにと思い
今一度連合としての結束を高めるべく↓記事を作りました。


まぁ自分や彼は何係りだったっけ?的な使い方でいいと思います^^;
石組みが未熟な私が1番使いそう・・・

バナーも作りましたのでご活用ください。スキャンしただけですが・・・
そしてこのブログのカウント数を増やしましょう!n(ー_ー?)ン?ダメ??
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-08-31 23:04 | others
石組み連合
d0122893_22474165.jpg
石組み連合の概要

■設立経緯
2007年、iwagumi氏、ZERO-FACT氏、Aqua-synd氏の3名の戯れにより設立。

■連合規則
・ネイチャーアクアリウムが大好きである
・ブロガーである
・レイアウトは石組みでなくても良い

■連合構成
書記長 Aqua syndrome - volume 2 - のAqua syndさん
会計係 SwinGlass のyoshi_k34さん
お茶汲み係 GRASS DESIGN のzoeさん
監視係 めいどいんぢゃぱーん♪な、水草レイアウト のmadeindyapanさん
NA普及推進本部長 NA水草工房~ネイチャーアクアリウムへの道~ のhirai_masayukiさん
藍藻対策係 Shift into Neutral のポリンキー△さん
バケツ係 another ..... GRASS GLASS STYLE のたくらさん
生体擬人化対策委員長 これから頑張るレッドビー のebizukidaiouさん
ふぐ愛好係 にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ のにわとりさん
物陰係 CU04LIFE のyuriさん
”B'zのLIVE-GYMにようこそ~”係 AQUA BLUE のまーささん
創造配植係 M.S.R-水草と赤エビの記録- のM.S.Rさん
換水係 LIFE+aq→ のkeisuke0098さん
神係 北園町薬場 フウフデブログ のillman5さん
ネゴシエーター 当ブログ管理人 ヘパッチ

■2009年9月24日 解散
d0122893_22481864.jpg

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-08-31 23:04 | others



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ