<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
来年こそは・・・
今日5月31日は世界水草レイアウトコンテストの応募締切日です!
余裕を持って応募した方、ギリギリまで粘った方、選定に悩んだ方など
大変お疲れ様でした。望んだとおりの水景は撮れましたか?
人それぞれだと思いますが、今年は私には関係ありません・・・
というより、とても出せる状態ではありませんでした(_ _lll)ァハハ・・・
来年こそは参加して、この喜び、苦しみをブロガーさん達と分かち合おうと
一人心に決めたhpaです。前置きが長くなりました^^;

世間はレイコンだとにぎわっている間も私は特にネタも無く
何か記録に残せそうなものは無いかと考えて
とりあえずアクア用道具箱です。
d0122893_2313562.jpg

定番(?)のADAの水槽に貼ってある取れにくいステッカーを貼っています。

ちなみに中身は・・・
d0122893_2333267.jpg

こんな感じです。たいしたものは入っていませんねρ(-ω-、)

ピンセットなどはキャビネットの扉の裏に
d0122893_23645.jpg

こんな感じで吊り下げています。

来週位には生体導入予定なので、もう少しアクアネタがあると思います。
まぁ予定は未定なんですけどね~Σd(゚∀゚。)デスネ!!
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-31 23:13 | tool
ついに・・・
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
今日届きました。
Factory Style Aquaさんに依頼発注していたブツがこちらっ!!
d0122893_2371820.jpg

30‐C・Co2用ジョイントメタル×2!!Yes!!
最高です。感動ものです。ステキ過ぎます。
皆さんもご検討を!!(もしかして私は後発組!?)
文章下手な私なので、詳しくはObrigado NAさんのこちらに詳しい説明がありますので、ぜひ。

Factory Styleさん、ご多忙の中、本当にありがとうございました。
Obrigado NAさん、勝手に使ってしまい申し訳ありません。



さらに、こちらっ!!
d0122893_23142990.jpg

ADA Co2アドバンスシステム ホワイト!!Yes!!
はい。購入済です。嫁に内緒です。バレると殺されます。(TwTlll)

と、いうことで設置しました。
d0122893_2317374.jpg

ちょっと画像では見にくいかもしれませんが非常にgoodです。
さあ水草たちよ!!綺麗な気泡を見せてくれたまえ!!コケは勘弁orz


最後に 祝!1000HIT OVER!!

まだ1000?少ね~よ。と思う方もいられるかもしれませんが
私にとってはこのブログを始めて、まだまだ少ないですが様々な方と知り合いになり
意見の交換しあう関係が最高に幸せであります。
アクアをやってて良かったと、ブログを始めてよかったと実感しております。
このブログをご覧になられた皆様、本当にありがとうございます。
これからも暖かく長い目で見てやってください。(いつか嫁も理解してくれるはず・・・)

1ヶ月で1000hitということは、1日約30・・・少なっ!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
1日3桁目指して日々精進してまいります。<(´・д・`)ノよろしくぅ~!
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-28 23:28 | tool
8日目・・・
土日は恒例の収穫祭でボロボロのhpaです。(o´Д`)=з 疲れた・・・
キーボード打つ手がプルプルしています。

8日目にしてコブラグラスがライナーを出し横に伸びてきました。
d0122893_2273883.jpg

いい感じです。

さらにミナミを3匹、パイロットとして投入。
d0122893_2284157.jpg

今のところ問題なくツマツマしてます。

いまいちボリュームが足りないので水草を追加。
ミクロソラム・プテロプスとボルビティス・ヒュデロティを小さめの流木にビニタイでくくりつけ
溶け溶けのクリプトコリネ・ペッチーの後ろに配置。
その周りににクリプトコリネ・ウェンティーブラウンを植えました。
d0122893_2210579.jpg

おお~^^;ぼちぼちミツな感じが出たか!?
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-27 22:17 | ADA 30‐C (2) ~2008
変更・・・
そうです。スキン変更しました。
なんて飽き性なわたし。

このままアクアも飽きてしまうかも・・・


なんてことはありませんが
オリジナリティのあるブログにするために、まずシンプルなスキンにし
少しずつCSSを勉強しようと思い、心機一転頑張ろうという気持ちで変更しました。
というより今日仕事がヒマなので(T T)


今日帰ってアクアネタがあればまた更新します。では・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-24 15:25 | others
届いたのは・・・
d0122893_21463435.jpg

aquamind laboratory製のph測定試薬キットと亜硝酸塩測定キット!

d0122893_21425217.jpg

SAVE THE NATURE 植樹寄付対象商品のロゴ入り12本用ステンレス試験管立て!

d0122893_21464350.jpg

さらに在庫限りのアクリル製試験管立て(1本用)^^;


リセット4日目の30‐Cの水質チェックといきました。
まずph・・・
d0122893_21432018.jpg

ほぼ6.8。Co2の添加も無いからこんなもんか(o-´ω`-)ウムウム


次に亜硝酸塩・・・
d0122893_21433589.jpg

0.6ぐらいか・・・フィルター使いまわしのせいなのか
亜硝酸塩検出前なのかは分かりません(´-ω-`)う~ん
今週末にもう一度測ってみましょう。それで大丈夫そうなら
パイロットとしてミナミを離陸させるか( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-23 22:15 | tool
何でや・・・
クリプトが早くも溶け出しました...orz
こういうモノなのでしょうか???
d0122893_205413.jpg

イマイチ分かりませんが、なすがままでいきます。
とりあえず毎日1/3換水しています。ぼちぼち見た目綺麗になってきたかな!?

そして、どうしても撮りたかったこの角度!
d0122893_2044517.jpg

いままで3つ並べていたので正面しか撮ることが出来ませんでした。。。
側面が見えるとイメージも変わります。

はぁ~ どんな魚がええんやろ!?
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-21 21:04 | ADA 30‐C (2) ~2008
土曜日は・・・
リセットの日!
ということで午前中仕事に行ってきたhpa0633です。
昼に家路に着くと

「ピンポ-ン」

インターホンが鳴るので出てみると
d0122893_1884615.jpg

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
一昨日ポチポチした新聞紙です・・・
中身は
d0122893_18134966.jpg

クリプトコリネ・ペッチー
クリプトコリネ・アルビダ
クリプトコリネ・レトロスピラリス
エキノドルス・ウルグアイエンシス
エキノドルス・テネルス
ボルビティス・ヒュデロティ
コブラグラス(ブラジリアン)
ホソホウオウゴケ

これらを駆使し今日リセットしました。

バクター100とクリアスーパーを規定量均一に敷き
パワーサンドSを1ℓ、アマゾニアを2ℓ、パウダーを1ℓ、山谷石を並べて
d0122893_18262325.jpg

d0122893_183057.jpg


浸る程度に水を入れ植栽開始。

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ ;)ハァハァ

こんな感じに・・・
d0122893_18344522.jpg

う~ん(。-`ω-) イマイチ。いやイマサンぐらいか・・・まぁええわ(早っ!)
流木無いのにシダはちょっと・・・ 結局シダ系は使わずに60-Hで使います。
Co2無しでどこまでやれるか分かりませんが頑張ります。

はぁ~腰痛!玄関でやるもんじゃないね。これは・・・

ちなみに画像加工ソフトはfantasista9216さんのObrigado NA
紹介してます。
非常に使いやすかったです。ありがと~o(´▽`*)/
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-19 18:40 | ADA 30‐C (2) ~2008
いやはや・・・
長らく更新できませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
ブロガーさんのところにはちょくちょく行ってたんですが・・・
まぁ遊んでたわけではなく、色々悩んだ挙句、方向性もほぼ決まり
今週の土曜にまず30‐Cをひとつをリセットします。しかも玄関に!!
Co2添加なしで、あまり手の掛からない石組み水槽にしようと考えています。
Co2なしでも育つ水草って何があるんですかね・・・( ?´_ゝ`)
とにかくやってみましょう!

とりあえず今日の生体は、これ
d0122893_2232431.jpg

スマトラさんです。
ええ、思いっきりフラッシュしてやりました。寝てるところをスマン。
私がアクアを始めて間もないころ、どういう魚かも知らないまま
ホームセンターの小さいショップで安さのあまり購入。
後で調べてビックリ(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 混泳不向き!?
トランスルーセントグラスキャットのヒゲが無くなったのは言うまでもありません。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-17 22:40 | fish
今朝・・・
水槽を見たら、今日紹介する予定だったオトシンクルスが
☆になっていました。(ノД`)・゜・。
追悼の意をこめて
d0122893_23491130.jpg

オトシンクルスです。
残り一匹になっても頑張って30-C苔取り部隊を牽引しています。

ところで最近ウチの水槽の置き場所に悩んでいます。
とにかく60-Hがメンテしにくいのでかなり悩んでいます。。。
120cmのキャビネットに30、30、60、と置いているので
リセットするにあたり30-Cをひとつ減らそうかなぁ~とか考えています。
さらにマリンアクアなんかもやってみたい衝動が・・・これって邪道なんですかね?
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-14 23:57 | fish
腰が・・・
痛い!
今日は朝から嫁の実家の農業の手伝いに行ってきました。
当然お駄賃が出るので、更なるアイテムをGETしようと目論見中。
化粧砂使いたいな・・・
土留め用の石がいるな・・・
モスかリシアを巻いてみて・・・ (。-`ω-)ンー

まぁゆっくり考えます。同時に誰かアドバイスを・・・
とにかく今日も生体ということで、こちら
d0122893_2258114.jpg

ヤマトヌマエビです。
60‐Hの苔取り部隊です。昨日からこんなんばっかりですみません。
明日はオトシンあたりかと・・・(A;´・ω・)フキフキ
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-05-13 23:02 | fish



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ