<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
After lights out.
また消灯してしまっていたのでクリップライトを点けて撮影。

d0122893_2334185.jpg

今日エスペイを追加しました。でもウチでは群れませんorz
THE 狂喜乱舞です。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-29 23:34 | ADA 60‐H (2)
I was tired.
ども、ようやく更新が出来ましたhpaです。
先週の連休以降大変でグロッキーってこういうことか、と実感してます()´д`()ゲッソリ・・・

まず前記事のコメントありがとうございました。
非常に参考になる意見ばかりで私は幸せ者です・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
レスはヒジョーに遅くなりまして申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
訪問も全く出来ずにごめんなさい・・・

何をしていたかと言いますと毎日午前様、午前様・・・とまではいかないものの
それに近い状態で仕事三昧でしたw
この連休は法事やらで暇もなく、挙句に体調も崩し気味に・・・orz


それでも何とか水槽のメンテは最低限行い、30-Cもリセットしました。
d0122893_23213544.jpg
とはいえかなりのやっつけっぷりで片方だけ(汗)
水草もグロッソとテネルスのみ(超汗)
誰か私に葉先がカールしないショートヘアーグラスを下さい。とか言ってみる・・・
もう2度と言いません。(多分)


お魚ちゃんたちはこの間サブ水槽と言う名の
d0122893_23155266.jpg
例のバケツで仮住まい。エアレ、フィルター付きw


それから60-H(1)に新生体も導入しました。
d0122893_23171955.jpg
嫁の反対押し切ってやって来ましたアノマロクロミス・トーマシー。
結構愛嬌もあり気に入ってます。当然スネールは減ってきましたねw
私の笑顔が増えるとともに嫁の笑顔は減るばかり(激汗)


60-H(2)もほぼ変化はないです。
d0122893_2324395.jpg
クリップライトのみで撮影。


これからは週1ぐらいで内容豊富な更新にしようかなんてことを考えてしまいます。
が、内容がないのでかなりピンチですorz

それからスキンを秋バージョン(暫定)にしました。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-26 23:36 | others
どっちの背景ショー
と、題して全景を公開します。

だって、いつまでもモザイクとかチラリズムとかで引っ張って
悶々されても収拾がつかなくなりますもんね(A;´・ω・)フキフキ


でも、ここで注意事項があります。

過度の期待はしないで下さい。

モザイクもチラリズムも無いですが
鼻血も出ません。

辛口コメントはOKですが、
できれば中辛でお願いします。

心臓の弱い方はご遠慮ください。
(インパクト無さ過ぎでショックを受けます。)


以上のことを守ってお並びください。






いいですか?
えっ?引っ張んな!?
ごめんなさい(人;´Д`)


では黒バック・・・
d0122893_22192761.jpg


次に白バック・・・
d0122893_22195076.jpg


さぁ どっち??
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-17 22:21 | ADA 60‐H (2)
ネタって何なの??
少しずつ涼しくなりそうかなぁ~と思っていたらこの暑さ・・・
参りますね(´∀`;)また夏バテしそうなhpaです。こんばんは。

先日60-H(2)にモザイクをかけてみたところ
賛否両論あり

「局部でも陰部でもいいから見せやがれ!」

「鼻血出るぐらいのを見せてみろ!」

などのお言葉を頂きました。


そんなお言葉にお答えしてちょっとだけよ~♪ ということで・・・
d0122893_21521772.jpg
後景と前景のつなぎにブリクサショートリーフを使っています。
ちなみに以前はハイグロフィラ ポリスペルマでしたがイメージと合わないので撤去しました。

こんなんでどう?あかん??あんたも好きねぇ~♪ 仕方がないので・・・




d0122893_21594315.jpg

あっ!?
邪魔されたので今日はこのへんで。

影が何かを知りたい方はこちら・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-15 22:05 | ADA 60‐H (2)
近況報告
昨日はご迷惑をお掛けしました。
結果的に復旧と言うより新たに作り直しました。
もう何がなんだか分からなくなってきましたもので・・・
とりあえず現在のレイアウトでまたちょくちょくいじろうと思っています。
変なところがありましたら皆様、ご指摘よろしくお願いします。

話が変わりますが今日とても夕日が綺麗でした。
午前中から雨が降っていたので空気中の汚れが流されたからでしょうか。
d0122893_2347252.jpg

ケータイなんで画質は悪いですが・・・


え~と、近況でしたね^^;
30-Cにいたお魚ちゃんたちが続々と移動中です。
d0122893_23503215.jpg
懐かしのガガブタさんもこんな感じでゆっくり生長中。

d0122893_23512285.jpg
嫁が飼ってる(?)スネールさんも爆殖中orz
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-12 23:55 | ADA 60‐H (1)
ご迷惑をお掛けします。
暇があればどこでもスキン編集ばかりやっているhpaです。
が、ちとやりすぎました・・・知識も無いのにいじるから変になってしまいましたorz

これから復旧作業に取り掛かりますので前記事のコメレスはその後にさせていただきます。
ご了承ください。

あと、皆様のPC環境ではどのようになっているのか、ちゃんと見えてる、ここが変、など
ご指摘もあればよろしくお願いします。


hpa0633
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-11 21:35 | others
今後の予定
台風も去ってふと思いました。
hpaはヘクトパスカルではありません。

どうでもいいですね^^;更新頻度激減のhpaです。こんばんは。
えっ!?今までと変わらない??良くご存知で・・・


60‐H(2)を立ち上げて約3週間が過ぎました。
パルバで前景を覆う姿を夢見ていましたが、当然溶け溶け・・・しかもコケコケ・・・
と山あり谷ありでしたが最近ようやく落ち着き気味です。
そしてそっちに水草のほとんどを持っていかれた30-C達はリセットすることになりました。

ということで先日ちょっと買出しに・・・
d0122893_20372184.jpg

龍王的な石をちょこっと買いました。これでは足りませんので、また物色しに行きます。



そんな現在の水景は・・・いつもとは違う上から!
d0122893_20402787.jpg

1度やってみたかったモザイクです。前景が淋しいのがなんとなく分かるでしょ?
綺麗になるのはいつの日か・・・(-c_,-。)y-~ ふぅ

まぁ気長に待ってくださいな。

こんなのもあります。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-10 20:45 | others
ミクロソリウムsp. 本ナロー
皆さん、こんばんは。台風ギザコワスのhpaです。
まぁ台風のおかげで久しく早めに家に帰れました。あざ~スw

しかしボチボチとはいえ更新頻度上昇宣言なんてしなければ良かった・・・
結局出来てませんので、マイペースで逝きます(´-ω-`;)ゞポリポリ


でもネタなんて無いんで今回紹介するplantは、これっ!!
d0122893_21301319.jpg

ミクロソリウムsp. 本ナロー

として数ヶ月前にチャームさんで購入。届いたものは目を疑うほどヒョロっとしてましたね--;
そいつがいつの間にやら大きくなりました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

しかし本物かって言われるとワカリマセン( ?´_ゝ`) 私的には見た目に美しければそれで良いんですw



次はナローリーフって公言してたやん!?って思った方、鋭い!!
かなりのマニアと見た( ̄ー ̄)ニヤリッ

な~んでか?
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-06 21:57 | ├ Microsorium
交換用
ではないですが2本目を購入しました。

リリィパイプP-2です。
d0122893_21505912.jpg

レイコン用水槽に使おうと思っていましたが
石組みで使用中のがあまりにも汚くなってきたのでとりあえずこちらで使用。
掃除が終わり次第レイコン用に取り付けます。
d0122893_21534185.jpg

水のような透明感とやわらかな曲線が美しいガラス製の出水・吸水用パイプで、水草の育成に最適な水の流れを水槽内に生み出します。良質の国産ガラスを原料に、熟練したガラス職人によって一点一点手づくりで生産されています。
と言うだけあって完成度がメチャメチャ高いです。使用感も最高です。
新品の美しさを改めて実感し、こまめに掃除しようと誓った日でした。

追記  A member of iwagumi rengouを更新しました。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-09-03 21:56 | tool



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ