<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
流れに乗って・・・
平日仕事、週末子育てに疲れを隠せないhpaです。こんばんは。
明日から月初にかけて忙しくなるので今日何とか更新します。ネタもありますw
いつもコメントをしてくださる方々、本当にありがとうございます。
なかなか訪問できませんがごめんなさい。何とか時間を見つけてお伺いします。

ということで先週の土曜日にJr.に会いに行く前にポチッたものが届きました。

最近話題(?)の
d0122893_2203021.jpg
ボルビティスsp.ベビーリーフです。流れに乗って買ってしまった。嫁に内緒で(´ω`*)ネー
だって31日までの限定特売って書いてたもんで、つい・・・


d0122893_2204439.jpg
しかも2ポット。おまけにボルビティス ヒュディロティ(トロピカポット)も。
とはいえ60-Hに使うつもりだったのですが時間がないのでとりあえず放置してます。


d0122893_2205771.jpg
スマトラ水槽と言う名のシダストック水槽にドボンです。

それから新生体も購入しました。
d0122893_2211089.jpg
水合わせして60-Hにいますが、それはまた次のお話ですw


そろそろ飽きてきたのでスキンでも編集しようと思います。
その前に皆様のところにお伺いますので怒らないでください(´-ω-`;)ゞポリポリ

Scarlet+α更新しました。お時間がある方はどうぞ。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-29 22:21 | ├ Bolbitis
ボララス・メラー
ひさびさ登場ボララスメラーです。
d0122893_2214827.jpg
Boraras merah
ボルネオ原産のボララスです。記載されたのも比較的最近でブリジッタエと近縁であると言われています。体側には丸いスポットが入り、それを囲むようにオレンジのラインが入ります。小型で非常に美しく小型水槽に群泳させると非常に魅力的な水景になります。メラー(merah)は赤を表しており、弱酸性の水で飼育することでさらに赤い発色を見せてくれます。

d0122893_222876.jpg
60-H(1)から捕らえることが出来た数匹を30-C(2)に移動しました。
追々すべてを移動するつもりなんですが、これがなかなか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

現在の30-Cです。
d0122893_2222815.jpg
レイアウト的にはイメージと随分変わりました。もちろん悪い意味です(爆)
水草の調子が良いのはリシアだけです。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-25 22:17 | fish
だ、誰か教えて・・・
皆様、ご無沙汰しております。
また1週間も更新できませんでした。

「いつものことやん!」

そんな冷たいこと言わないで ρ(・ω・、)イジイジ
仕事柄、これからの時期が稼ぎ時なので多忙です。
が、会社の迷惑省みず、帰って来ましたhpaです。こんばんは。

とはいえ金なし、ネタなし、飯もなしの私は毎日お魚ちゃんに飯やって自分に飯やって
寝るだけの毎日でした。当然今日も・・・ネタはないので写真のみ。

d0122893_22363756.jpg
d0122893_22365418.jpg

たまにホウレン草もあげたりあげなかったり・・・
d0122893_22373511.jpg

最近ポツポツ☆が出ます(ノД`)・゜・。
ギブミーアドバイス!!!

※週末はJr.に会いに嫁の実家に行き浸り。Scarlet+α更新しました。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-22 22:41 | ADA 30‐C (1) ~2008
突入せよ!?
先日髪をトリミングしてきたhpaです。こんばんは。

今日は60-H(1)の水草をトリミングしたときに起こった60-H(2)の事件の話です。


現在の流木組み水槽は以前と殆ど代わり映えしませんが
d0122893_2263779.jpg
生体も水草も髭ゴケも好調です(汗
いい感じに群泳も見せてくれます。

d0122893_2295018.jpg
アマゾンチドメグサはどこまで行くのかも気になります。


なんて感じで見ていたそのとき!!

d0122893_221287.jpg
エスペイたちが次々とリリィの中に入っていくではありませんか!
言語に絶する状態とはこのことで言い表すのが難しいですが
揉みくちゃにされて吐き出される感じです(´Д`ι)アセアセ

何度もやっているので楽しんでいるようにも見えなくはないですが
皆さんはこんな経験ありますか?
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-15 22:21 | ADA 60‐H (2)
トリミング
皆様、こんばんは。
土曜日はJr.に会いに行ったつもりが結局泊り込みになりました。
今日は昼前には帰ってきて睡眠と掃除とアクア三昧で疲れたhpaです。

とりあえず週末恒例の換水がてらにトリミングをすることに・・・
d0122893_21463574.jpg
beforeです。今日の目的はディディプリス・ディアンドラを何とかすることに・・・



施工中・・・



d0122893_21493041.jpg
afterです。適当ですがバッサリいきました。
d0122893_21521160.jpg
今までメラーの隠れ家になっていましたが、これで顔を出してくれそうです。


ほらっ!
d0122893_21523339.jpg
ガラス面とリリィの汚れはご愛嬌^^;

結局のところ、部屋の掃除は捗りませんでしたorz

Scarlet+α更新しました。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-14 21:55 | ADA 60‐H (1)
不具合 (追記しました・・・)
先日始めたphotoブログ。
何故かは分かりませんがリンクが出来ません・・・

そこで一旦削除し、作り直すことになりましたのでご了承ください。

今までご覧になられた方々、リンクを頂いてくれるといっていただいた方々、
コメントを残していただいた方々、本当に申し訳ありませんでした。

即行で作る予定ですので今しばらくお待ちください。
Jr.スマンね--;

hpa0633

d0122893_13161798.jpg
※写真は内容に関係ありません。

追記:しょうもない間違いに気付かず作り直しました。基本的には何も変わっていません^^;
唯の親馬鹿ブログですが、よろしければどうぞ・・・


Scarlet+α
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-12 13:19 | others
衝動買い
今日AJを買いに馴染みのショップへ忙しい時間を削って行きました。

なのに・・・ありませんでしたl||li(つд-。)il||li

どうやら不具合があったもようで12日になるそうです。ガッカリ・・・


まぁ当然流れで店内を見回すことになり、当初の目的通り水草を物色。
めぼしいものはボルビティスSP.ベビーリーフぐらいか・・・

ってちっちゃい1株3000円!?そんなに銭は出せません(#`Д´)/
どれほど珍しいのかは知りませんが水草ってのも色々あってピンキリですね。


次に生体コーナーへ。
最近何気にアピストやシクリッドに興味がある私。
ちなみに里帰り中の嫁には
「居ない間に魚増やしたらあかんで!特にアベニー。」と釘をグサグサっと刺されています。
という事でアベニー導入計画は風前の灯状態。
アピストもいい値段するから手が出なさそう・・・

そんな私の目に映る文字はスーパーセール!(;☆ω☆)

その正体は・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-10 22:34 | ADA 30‐C (1) ~2008
パクリ企画 第4弾
超不定期更新といっておきながら連夜の更新です。
さらに引き続きパクリ企画で申し訳ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回はリンクの頂いている
30cupyさんのブログ 39cupyのアクアリウム写真館
モリンさんのブログ A.Q.STYLE
よりパクらせて頂きました。例の如く、ご迷惑でしたらご一報ください。

ということでご存知の方も多いと思いますが私もやってみました。

d0122893_22493039.jpg
d0122893_2249507.jpg


面白いですね~ヽ(*´∀`)ノ ♪
是非皆さんもやられてみては如何でしょう??
サイトは コチラ です。



※昨日少し書きましたが成長記録的photoブログをはじめました。
宜しければScarlet+αまで。

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-09 23:05 | others
パクリ企画 第3弾
久々登場のパクリ企画。

HPAニュースでご覧の方もおられたと思いますが新生体の導入でございます。

で、今回勝手にパクらさせて頂いたのはリンクも頂いているodkさんのブログ
ODKのお馬鹿Blog
です。申し訳ないです。


10月某日、某所にてわたくしHPAのJr.が誕生いたしましたw
d0122893_21361459.jpg

そういうことでこの3連休は不眠不休であやし続けました。嫁の実家に泊り込みで・・・

え~不眠不休は嘘です(爆)かなりの夜鳴きもなんのその!
私のいびきの方がうるさかったと言われました。面目ないorz

アクアに関しては殆ど何も出来ませんでした--;
ちょこちょこ家に帰っては餌だけはあげましたが・・・

とにかくかなりの親馬鹿っぷりです。可愛すぎます。
これを期に成長記録的なPHOTOブログでも始めようかと考えています。
そんなこんなで不定期更新のこのブログは超不定期更新ブログになりますので
ご了承ください。
そして今後ともよろしくお願いします。
最後にodkさん、ご迷惑でしたらご一報ください。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-08 21:47 | others
ムレムレ検証
ということで、金曜の晩は早く帰りたいhpaです。
だから早く帰ってきましたw

先日の告知通り動画です。
これでウチのお魚ちゃんたちがどれほどのものか検証していただきます。

とはいえ画質がよろしくないもんですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

どうぞ・・・






どうでした?

言いたいことはわかります(*´-ω-`)ウンウン♪

まぁ普通ですね(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ



以上!Dogalogを使ってみようのコーナーでした。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-10-05 21:38 | ADA 60‐H (2)



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ