<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
レタッチソフト
Tintというレタッチソフトを使ってみました。

d0122893_0444180.jpg
d0122893_045031.jpg
d0122893_045151.jpg



なんだか時間が止まったような雰囲気に・・・ ちょっと寂しげ・・・


素材が良けりゃと思った瞬間でした。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-29 14:35 | photograph
ぼちぼち・・・
ご無沙汰しております。hpaです。

随分と放置しておりましたがぼちぼち再開しようかと思い
とくにネタもないですが更新します。

2週間以上の放置は初めてです。訪問していただいた方々、コメントを残していただいた方々
いろんな意味で申し訳ないです。

まぁ軽く言い訳でも聞いてくれますか?

前々回の記事の通り、先々週は仕事がシャレになりませんでした。
木曜日にはZEROさんではないですが東京タワー状態。金曜日に点滴打って休養しておりました。
そして土曜日にお宮参り。日曜日に嫁とJr.が帰ってきました。

先週は家族3人での生活がスタート。仕事から帰ってきては風呂に入れ、慣れない手つきで子供をあやし、また次の日がやってくると言う感じの毎日でしたのでアクアにはこれっぽっちも手をつけていませんorz
というより写真撮る暇もありませんので・・・
当然ブログどころか家のPCですら触らずじまいでした。
皆様のところにもお伺い出来ずにごめんなさいです。


そんなこんなで過ごしてきたんですがようやくこの生活にも慣れてきつつあるのかなぁと思い
何とか暇を見つけては更新しようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

d0122893_23474140.jpg
今日の60-H

消灯していたので・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-26 23:55 | others
アクア三昧??
(´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) イエイエ♪ メンテ三昧のhpaです。お疲れちゃ~んw

午前中から出来る限りのメンテナンスを終えました。

こいつが汚いとやる気がしない リリィパイプ
d0122893_1641294.jpg


生まれて初めての掃除 ホース
d0122893_16411667.jpg


コケコケだった ドロップチェッカー
d0122893_16413197.jpg


水槽内もフィルター内も換水もトリミングもしました。
d0122893_16414563.jpg


30-Cにまで手はつけられませんでした。心残りだ・・・orz
d0122893_16415948.jpg
今からやればいいじゃん?

o(゚Д゚)っ モォムーリ!ホント o(゚Д゚)っ モォムーリ!

だってこれからJr.に会いに行ってきますもんでw
ではっ(>ω・)ノ いってきまっ!!

あっ!?
AJ買いに行くの忘れてた・・・

(_ _|||)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-10 16:54 | others
乗り遅れ
来週は怒涛の毎日になるために、少々テンパリ気味のhpaです。こんばんは。

来週は色々あって仕事がシャレになりません。おそらくですが・・・
さらに週末は私の家族が来ます。

そうお宮参りです。ずいぶんと遅くなりましたが・・・
そして次の日に嫁とJr.が帰ってきます。

ということで私の一人暮らしでアクア三昧ライフは明日で終焉を迎えます。
これからは育児三昧になりますので
今日と明日で次に皆様に会えるのがいつになるのかわかりません・゜゜・(/□\*)・゜゜・

まぁ出来るだけ更新はするつもりですが下手なことは言いませんw


本題に戻って今日は1ヶ月ぐらい前に購入したものをやっと紹介です。

以前38brainさんのブログAM3 | aquamind 3コチラ
odk_odkさんのブログODKのお馬鹿Blogコチラコチラコチラ
の記事で御馴染みの偏光フィルターです。
d0122893_2229413.jpg
あまりの欲しさに近所のカメラ屋さんに飛び込み購入したHAKUBA製のSワイドサーキュラーPL55mm
です。
というかこれしか置いてませんでした(・_・;)
まぁ別に何でもよかったので即購入。
私の所持しているレンズはSONY DT 18-70mm F3.5-5.6とSONY 50mm F2.8 Macroの2本で両方ともフィルター径55mmなので1つで事足りますw
簡単に説明すると、バラバラの光の波長のうち、一方向のみ通過するようにして乱反射を抑えようというものです。
詳しくは38brainさんやodk_odkさんのブログで!他力本願で申し訳ない(´-ω-`;)ゞポリポリ

とりあえずどんなもんかも↑の方々が実証済みですが一応私も・・・
d0122893_22433313.gif

写り込んだバケツやら何やらが結構綺麗に消えるではないですか!

ちなみに正面からではあまり意味がないです。斜めとか水面とか空の青みや建物の色彩コントラストに効果があります。

で、明日久々に風景でもと思っていたんですがどうやら関東は雨の模様・・・(´ヘ`;)とほほ
やっぱり明日はAJ買いに行って水槽のメンテですな。

今年は写真撮りにどこかにお出かけは出来そうもないです(〃´o`)=3 フゥ


では、また明日!
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-09 22:53 | tool
クリスタル
結局、結果発表があった日は午前4時まで起きてましたhpaです。こんばんは。

先日行われたチャームさんのレイコンの賞品がうちにも届きました。
で、早速開けてみることに・・・
d0122893_2337790.jpg
思っていた以上にゴツイですね(A;´・ω・)フキフキ


こいつのおかげとも言うべき石組み水槽のソーラーⅡを外して設置。
比較しやすいように流木組み水槽にはソーラーⅠを。
d0122893_23373626.jpg

ウ~ム・・・(;´ω`)...まあいいや!

簡単にスペックを
d0122893_23375361.jpg

AQUTE クリスタルシャイン 150
ランプ定格 150W
製品サイズ 幅20.6×奥行き13×高さ23cm
電源コード 約2.5m
製品重量 約1.8Kg

ついでに
d0122893_2338534.jpg

ADA ソーラーⅠ
ランプ定格 150W
製品サイズ 幅36×奥行き24×高さ18cm
接続コード 約5m
照明ユニット重量 2.5kg


見た目は圧倒的にソーラーⅠにあがる気がします。
塗装は結構酷い方かなぁ・・・ちょっと・・・ 頂いといていうのもなんですが(´Д`ι)
まぁごついのが好きな人にはお勧めです。
でも軽いんです!!これは大きい!!


d0122893_23381988.jpg

実際そんなに悪くないですよ。
チャームさんありがとうございました。
お祝いコメント頂いた皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-07 23:58 | tool
祝!初タイトル
夜更かし中hpaです。こんばんは。

11月5日チャームさんで開催していた第四回レイアウト水槽フォトコンテストに
時間ギリギリに初めての石組み60-H(1)で応募してみました。

結果は金賞でした!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

人生初タイトルに心臓が飛び出しそうでしたよ!

贈呈賞品はAQUTE クリスタルシャイン150!!!

さてどうしたものか・・・これってスタンドが必要なんじゃ・・・っていうか水槽ないんです・・・
まぁ来てから考えよう。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
==========================================
応募作品
d0122893_1322562.jpg

作品タイトル 「 憩 」

生体
レッドファントムルブラ プリステラ アノマロクロミス・トーマシー ヤマトヌマエビ オトシンクルス

水草
ディディプリス・ディアンドラ ロタラ・ロトンディフォリア ヘテランテラ ブリクサショートリーフ 
ジャイアント南米ウィローモス ニムフォイデスsp.フリッパー
==========================================

最近水草の調子が下降気味でリセットも考えていたんですが
記念にということで応募してみたんです。
作品タイトルは悩みました^^;最初は夫婦街道でしたから・・・

ともかく今夜は眠れそうにないですw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-06 01:41 | ADA 60‐H (1)
近距離
先日のスキン編集以降、風邪をこじらせたhpaです。おばんです。

頭から首筋にかけての鈍痛と喉が痛くなりヤバイなぁと思ってたんですが
土曜はJr.のお礼参りに1日動き回った結果、日曜はダウンしてましたorz

完全復活ではないですが何とか生きてますw
Jr.が帰ってくるまでの間に更新しておかなければ皆様に忘れられてしまうではないか!
ということで今日はphotographです。

石組み水槽の生体たちです。
d0122893_23113156.jpg
d0122893_23114975.jpg
d0122893_2312487.jpg
d0122893_23122273.jpg
d0122893_23123619.jpg
今回結構いい感じに撮影できたと思いますがどうでしょう?

石組み水槽なんですがそろそろリセットしたいなぁと思っています。
激重の腰が上がればの話なんですけどね(´,_ゝ`)ぷ
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-05 23:19 | photograph
とりあえず完成
おはようございます。hpaです。
朝早いというのは気持ちがいいものですねw
と、いうより寝てません(o;TωT)o" 夜通し弄ってました。スキン。

例の如く、皆様のPC環境でどんな感じか教えてください。
問題ないとは思うのですが何かあればで結構ですのでよろしくお願いします。
他力本願で申し訳ないです。ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ


内容がこれだけでは怒られそうなので
先日我が家に仲間入りした生体を紹介します。

いわずと知れたコケ取り隊 オトシンネグロ
d0122893_6422045.jpg
学名: Hisonotus leucofrenatus
体長: 3cm
別名: オトシンネグロス
コケ取り魚として、オトシンクルスの次に有名な魚です。。茶色の体でオトシンクルスに比べややスレンダーな感じです。コケ取り能力も高く、水槽に数匹入れることでコケ予防にもなります。飼育はオトシンクルス同様で構いません。繁殖は簡単ではありませんが可能で、メスはオスに比べ腹が太くなります。



イマイチ情報不足 デバリオ・ソンディ
d0122893_6423599.jpg
学名: Devario sondhi
体長: 4~7cm?
ミャンマー原産のデバリオ属です。デバリオ・ソンディというインボイスネームで入荷されており、国内での情報は少ない種です。グリーンが薄く入り、腹部から尾に入るオレンジの色彩が美しい種です。飼育は飼育は他のダニオ同様、非常に丈夫で餌も人工飼料で十分です。


まぁ、ネグロはともかくですけど地味なデバリオ・ソンディを導入した一番の決め手は
体長ですかね(^m^ )クスッ
?って・・・って感じです。

エスペイとの混泳も今のところ問題無さそうで安心しており餌の食いつきも好調。
むしろ、オレンジなので目立ちません。ウ~ム想定外w

という事で仕事に行ってきま~す!
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-11-01 06:52 | fish



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ