<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
総括
ご無沙汰しております。hpaです。
2007年も残すところ、後7日。
早いもんですね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

しかし年末は皆さん忙しいようで・・・私も人並みに忙しいんですw
おそらく今年最後の更新になろうかと思います。

そういえば今日はクリスマス・イブ。 
妻子のいる私にはとかく関係ない行事ですが・・・

そして私の誕生日です( *´ノд`)コショショ


ということで今日は総括と致しまして盛り沢山にしますw

お暇な~ら、見てよね♪ということで。



まず、誕生日関連ですが、嫁の妹から
d0122893_2027493.jpg
Wii Fitを頂きました。
正直メチャメチャ嬉しかったですw
ありがとう!我が妹よ!!

ちなみに
d0122893_202912.jpg
良かった・・・大丈夫ですw


ここからはアクア関連です。
先日の15日にこれから頑張るレッドビーのebizukidaiouさんの2万HITS 特別企画で
見事当選し、ブッシープレコちゃんを頂きましたw
d0122893_21251163.jpg
d0122893_21253156.jpg

60-H(1)で夜な夜な元気に泳ぎまくっております。ebizukidaiouさん、ありがとうございました。


次に60-H(2)ですが、
d0122893_21272634.jpg
ボルビがいい感じに生長してきております。
ニードルリーフを追加しましたが私はやっぱり赤系が苦手ですorz
生体の方はデバリオ・ソンディが残り1匹にまで減ってしまいましたorz
ラスボラ・エスペイは順調に色も上がってきております。

そうそう、この60-H(2)にも最近お気に入りの場所が出来ました。
d0122893_21344764.jpg
ネコとアマゾンチドメグサの水上葉です。


次に30-C(1)のレッドビー水槽ですが
d0122893_2138758.jpg
稚ビーがいましたw
確認できただけで十数匹はいました。あと、抱卵個体もいました。増えてくれ~い!!

30-C(2)は相変わらずミナミの爆殖中。
d0122893_21403317.jpg
どうにでもなってくれ~い!!!

こんな30-C弐連装は今後エビの増殖終了次第リセットになります。
d0122893_21413581.jpg

コリ水槽とプレコ水槽にする予定です。
底床に
d0122893_214314.jpg
礫を使用し
d0122893_21432510.jpg
流木にシダ系でいきます。素材もご覧の通り購入済みw

エビはどうしようか悩みましたがADAの60-Fかアクアシステムのグラディ 600かグラディ ボー 600でやりたいなぁと妄想中です。

それからこんなものも・・・
d0122893_21481360.jpg
ADA2008年度版ネイチャーアクアリウムグッズ総合カタログも頂いてます。
しかも2部w
だって指紋が・・・1つは飾ってます^^

そして前記事の【Do!aqua】プラントグラス キューブ1520の「始動」ですが
現在相変わらず稼動はしていません(苦笑)

こんな感じで長々と最近の我が家のアクアの現状を書いてみました。
読んでいただき感謝しております。


アクア歴1年足らずの素人アクアリストですが今年1年は非常に有意義に過ごすことが出来ました。
これもひとえに皆様方のお力添えがあったからであると思います。
アクアを始めて良かったと、ブログを始めて良かったと心から思います。
陳腐な言葉で申し訳ないですが、これが私の本心であります。
そしてこれからもこんな関係が続くよう願うばかりであります。


本当にありがとうございました。

hpa0633

追伸:おそらくこれが今年最後の更新になると思いますが、何かあればまた更新します^^;
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-24 22:05 | others
始動
私が毎日欠かさずやっていること。
喫煙とJr.との入浴です。風呂上りhpaです。こんばんは。

先日チャームさんに注文していたものがあったんですが
一向に連絡もなきゃ届きもしない。
おかしいと思って連絡したところ、

「ご連絡頂いたお時間によっては必ずしもご希望に添えないことがございますのでご了承ください。」

とのこと。
まぁ仕方がないかと思っていたら

「お客様のご注文ですが当社にデータが反映されずご注文が完全に取り込みされておりませんでした。」

ですって!!
おいおい・・・最初に確認してくださいよorz
おかげで計画が狂っちまったではないですか--;

で、先日届きました。今回探していたものはコレ!
d0122893_23495344.jpg
ニッソー--バイオフィルター ミニ
15×15×20に入る底面フィルターをゲットしました。

こいつを外掛けフィルターと連結して・・・
d0122893_2351293.jpg


余っていたアマゾニアⅡパウダーを入れて今日のところは終了です。
d0122893_23534666.jpg

水草はキューバ・パールグラス、ヘアーグラス・ショート、あと赤系少し入れようかと思っています。

そういえばお詫び的なサービス品が入っていました。
d0122893_23543839.jpg


・・・

まぁその気持ちだけで十分ですね^^w

おまけ
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-13 23:57 | Do!aqua キューブ1520
ヌード
今年は実家に帰れますhpaです。こんばんは。

実は前記事の最終兵器、買ってしまったw
d0122893_22521045.jpg
ADA プロシザース ヌード

これで伸び放題のグロッソをスパッとカット出来ますw

もともとADAのプロシザースはヌードと決めてはいたんですが、当然の如く手が出ませんでしたorz
d0122893_2322771.jpg

そんな時
Nさんのブログ、Nのひとりごとこちらの記事に共感し
追い討ちで
みうらさんのブログ、アクアみうらの水槽?!日記こちらの記事に感化された私。
d0122893_232478.jpg
初のプロツールをゲットしました。

さらに
ADA プロシザース Mも買ってしまったwww
d0122893_2354611.jpg
もう後戻りは出来そうにないです^^;

これで水草のトリミングは完璧なはずですw


ですが30-C(1)(2)共に、手を付ける暇がありませんですorz



そういえばカテが30-C(1)でしたね^^;
実はついに 抱卵 しましたw

d0122893_2392970.jpg


し、してますよね??
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-11 23:25 | ADA 30‐C (1) ~2008
一進一退の攻防
月曜日の仕事はテンション下がりまくるので
帰宅後はアクアの時間だと意気込んでいたのですが
そんなものは夢半ばにして諦めましたhpaです。こんばんは。

今日は久々30-C(2)の現状を少々・・・

最初に言っておきますが

今回の写真は苔ですから~!!
d0122893_22342661.gif


失礼しました・・・

放置しておかなければならなかったのは60-Hだけではなく30-Cもそうです。
当然コケコケ、水草ボウボウorz

でも苔の対抗策ミナミ軍団が大繁殖中ですw
d0122893_2241834.jpg
d0122893_22412569.jpg
d0122893_22414132.jpg
微弱な攻撃力を数でカバーしております。
が、追いついていませんね(爆)

ちなみにグロッソは上向いてます(汗
d0122893_22445385.jpg

でも、私には最終兵器が( ̄ー ̄)ニヤリッ

その辺はまた今度にします。

「小出し」の効果は抜群だ!ということで・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-10 22:49 | ADA 30‐C (2) ~2008
お買い物
久々の連日投稿のhpaです。こんばんわ!

前記事でテンション低いと言っていましたが撤回します!
ちょいと上がってきましたw

だって今日はお買い物してきましたから♪

ADA 2008年カレンダー!!
d0122893_23203641.jpg

帰って嫁に見せると何で??って聞かれました。

ん?

どうやらJr.の写真で姉がカレンダーを作ってくれるから来年のカレンダーは買わなくていいと
私が嫁に言っていた模様・・・

はて?何のことと誤魔化しておきましたw


ついでにもう1つ。【Do!aqua】プラントグラス キューブ1520
d0122893_2323383.jpg

何の計画もなしに買ってしまった・・・
サイズはW15×D15×H20(cm)
どうやら相変わらず高さを求める傾向にあるようですorz



さすがに嫁には言いづらいので嫁にもお土産を買いました。
d0122893_23275447.jpg

まるごとりんごパイ 気になるリンゴ680円(税込)


とりあえず機嫌損ねなかったので一安心してます(A;´・ω・)フキフキ


Scarlet+αもまさかの連日投稿!
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-05 23:35 | tool
放置の代償
最近いまいちテンション下がりっぱのhpaです。こんばんわ。

何故かと申しますと放置気味だった水槽の、特に60-Hの状態が酷いんです┌┤´д`├┐


こんな感じに・・・orz
d0122893_21371934.jpg
あんまり見せたくないんですけどね(汗
放置したらこんなになるよ♪ってことで(´□`川)ゝヵ゛-ン

でもおかげで面白いものも見れるようになりました。

コリドラスって砂地をモフモフってイメージが強いですよね!?
ウチでは違うんです。
上部というか水上に出てくるんです。
d0122893_21415736.jpg
d0122893_21421224.jpg
d0122893_21422694.jpg

ウチでは真っ先に餌を喰らいに出てきますw

でもそろそろこの水景ともお別れしようかと考え中。飽きましたwww

暇があればリセットします。


Scarlet+αも更新しましたので宜しければ。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-04 21:46 | ADA 60‐H (1)



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ