<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
アクアな環境
明日はちょいと遅めの新年会なんです。でも心配事が1つ・・・

実は風邪をこじらせてまして・・・

熱はすぐ下がりましたのでインフルエンザではありませんでした。
今日ぐらいから随分楽になりましたが、うつったらごめんなさい。先に謝らせて頂きます。

アクアのほうは相変わらずテンションあげ↑ぐらいを維持してます。
ようやく配管もすべて終了しました。
30-Cに隔離されてたお魚ちゃんたちも帰ってきました。2ヶ月もスマソ(--;
d0122893_19575163.jpg
水景はダメダメですが整頓されたコジャレた雰囲気が好きだったりします。
撮影の為に掃除したのは内緒です。

d0122893_19581397.jpg
でも60-Pのある、ラボのようなゴチャゴチャ感のある雰囲気も好きなんです。
撮影の為に掃除しなかったのは言い訳です。

こんな感じですが現在のアクア環境は結構気に入ってます。

あ、60-Pに新たなエキノ追加しました。その話は次の次ぐらいの機会にします。
楽しみにしていた明日の為に今日は早めに寝ますzzz ←早杉(苦笑)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-01-30 20:06 | others
愚痴+α
愚痴です。

はぁ...部屋が片付かない。

愚痴でした。


そういう理由でブログ書いてませんでしたし、コメントも残さない毎日。
皆様のところはそこそこ拝見させていただいてます。でもそれだけ。
すみません。


が、しかし!!

アクアのテンションはアゲアゲ↑↑

ただね...写真撮ってないんで更新しませんでした。

で、今日更新したってことはちょっと写真撮ったから(笑)
d0122893_13381990.jpg


久々にMore使ってみます。中身は無いけどねw

More
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-01-26 13:56 | ADA 60-P
ありがとう
遅くなりましたが17日に届きました。
d0122893_14403179.jpg
本当にありがとうございます。

これが同封されていました。
d0122893_14404856.jpg
これで誰からか分かるでしょ^^
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-01-18 14:43 | others
re・・・set
更新途絶えましたヘパです。こんばんは。
実は風邪っぽい症状が続いているんです。
そんな体調でも10日にIKEAに行き、新居に無いもんおおかた揃えました。散財万歳!
これぐらいアクアにも注ぎ込めたらなぁ~と、思うばかりw
帰ってきて2日かけて作り上げました。チビが邪魔をするなか家具7点(苦笑)
おかげで10、11日は体も痛かったです。

っていう感じです。言い訳w

さてさてアクアの方はというと・・・


d0122893_22514355.jpg10日にアクアショップ、KねだいY千代店に出没しました。(IKEAの帰り)
目当てはAJ。と予定外の数点の石。
この話はまたいつか。





今月のAJも私としては良かったです。勉強になります。
でもP23のこの構図はいただけませんでした。
d0122893_2254138.jpg


あかん...モロかぶってるやん...そりゃそちらさんの方が上手いですわ...

ってことで60-H(1)のリセットを決意。っていうか流木でかすぎました。
で、結局こんな感じになりました。5月までに間に合うんやろか...心配です。
d0122893_22554449.jpg
d0122893_2256593.jpg
d0122893_2364815.jpg
アラグアイア・ミズマツバ、イエローアマニア、ロタラ・ロトンジフォリア ”コロラタ”、ロタラsp.ヴェルデキラリス、
エウステラリス・ダッセン、グリーン・ロタラ、アルアナの夕焼け、グロッソスティグマなどなど。
とりあえずオクで落とした水草ぶち込んでますw
実は有茎草を使うの久々です(苦笑)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-01-14 23:13 | ADA 60‐H (1)
夜な夜な・・・
さてと、皆様にポチポチっとして頂けているようですので更新しない訳にはいきませんな(人´Д`*)ありがとぉ☆
っていってもネタに出来るほどのこと、してないし(汗)


困った・・・

そういえば water-magic のkiller-pinkさんが夜な夜なしておられるようで(´ε `#)いやん♡

年齢も出身も違うけれど、同じ趣味の人間は同じようなことしてるのね♪ と共感w



d0122893_2111056.jpg
実は私も夜な夜な石組みの練習しております。前記事の石組みも既にないですw
石組みと言っても深山石とルーツウッドをいかに絡み合わせるかに没頭中。
さらにいつも良くやるマクロの視点ではなく、より離れた視点の構図を練習中。
私がいつも陰性水草を多用する理由はそこなのです。ってか面倒なだけなんですけどね(♡´∀`♡)テヘッ
d0122893_2115683.jpg
でも今回は違って・・・マクロの視点・・・の反対・・・ミクロ・・・の視点・・・で、あってんのか!?

ともかく遠距離から見たような水景を創りたいなと考え、有茎草でこんもりを狙うつもり。
一応エビ用だが上手くいけば世界戦に使っちまうかΨ(`∇´)Ψウキャキャ-
d0122893_2121428.jpg


なんてことを考えつつ、チビスケの猛攻と嫁の冷たい視線に耐えています。(A;´・ω・)ガムバレ!オレ!!
d0122893_2124787.jpg

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-01-07 21:07 | ADA 60-P
お知らせ
何となく、にほんブログ村にも登録してみました。
モチベーションアップに繋がるかなという、いつもの浅はかな考えです。
d0122893_024064.jpg
ポチッとして頂けたりすると異常な更新頻度になったりするとか、しないとか(苦笑)

あと、石組み連合も更新しました。
d0122893_0241668.jpg
この先、どうなることやら・・・

ま、楽しんでいきしょうw

********************************************************************
ランキングにご協力お願いします!人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ Scarlet+αへ

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-01-06 19:14 | others
2009年
遅くなりましたが一応・・・

明けましておめでとうございます。

今年もHPAをよろしくお願いします。


ブログを始めて新年を迎えるのは2回目です。
この先、何年迎えられることやら(苦笑)

しっかし関西は遠いな~(汗)
29日の夜12時前に千葉を出発し、途中2時間仮眠をし、実家に着いたのが30日の午前11時頃。
オイオイ、11時間って・・・長杉orz

でも楽しかったですよ。一家団欒。4世代揃うのは久しぶりでしたので。
ちなみに親父の水槽。
d0122893_13323226.jpg
アヌビアス・ナナやミクロソリウムをメインにした陰性水槽。だって底床砂利ですから。
ちなみに去年私がレイアウトしなおしました。ちょっとコケってますね。
生体の調子はよさそう。ネオンテトラって綺麗なのね。
あ、そういえば関西のショップ、どこにも行けませんでした。残念。

ウチのチビ助は姉の子供に遊んでもらいご満悦でした。よく歩くようになりました。そのへんは裏でw

年も明け、3日に千葉に帰ってきました。
2日の夜11時頃出発し、途中2時間仮眠をし、3日の午後3時頃に到着。
オイオイ、16時間って・・・混み杉orz

でも混みまくってたんで綺麗なものも。そのへんも裏で♪

帰ってきて心配だった水槽はというと
d0122893_2212182.jpg

60-H(1)はアマゾニア特有の黄ばみがある程度で他には特に目立った変化はありませんでした。安心。
相変わらず配管が無茶苦茶ですので早く綺麗にしたいですね^^;

さて換水換水♪

そんな訳で、こんな感じで今年もちょこちょこ頑張っていきますので
皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

hpa0633

*************************************
人気ブログランキングに参加しています。押しとく?⇒ 人気ブログランキング
最愛のJr.ブログ(不定期)もやってます。寄っとく?⇒ Scarlet+α
今年は100記事頑張ります!ポチッと宜しくお願い申し上げます。

*************************************

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-01-05 22:03 | others



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ