<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
ブリクサ
d0122893_157043.jpg
((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
今日は寒かったー
雪とか降っちゃってたし・・・
明日大丈夫かなぁ...


え~と、タイ記録まであと3つ。
何かというと月別最多更新記録のことで、2007年5月の17記事が最多なのです。
ま、今月いけそうかなぁ~と思ってたんですけどリームーですねw
ネタ、ないんですよ・・・お小遣い頂いたんですけど(苦笑)


ってことで先日、少し身銭を削って買ってきました。誰もくれないから(´Д`。)グスン
ふとした隙間を隠したり、密生させると綺麗な水草。
前景中景どこでも使えるその名をブリクサショートリーフ。通称ブリーフ!?(用語集の成れの果て【ハ行】参照)
d0122893_1575252.jpg
しかし状態の悪さにビックリしました。別にいいけど(`_ゝ´)アッソ


以前はプレゼントするほどあったんですけど、引越しに伴い捨てちゃいました。
やっちまったなーって言葉がよぎります。
前記事のアソコを隠すだけの量でいいんですが以外に多かったです。
とりあえずアソコに植えておきました。
d0122893_15121670.jpg
ウム・・・予想より大きい罠。

ではでは、明日のために早く寝ますwww
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-27 17:43 | plant
テスト撮影
金が無くなりゃネタも無くなる罠。
給料日を目前にして悶々しながら水槽を睨んでます。
d0122893_2230541.jpg
有茎草はあと2回ぐらいのトリミングで仕上げたいと思います。
d0122893_22303672.jpg
その間にグロッソの葉をカットしなければ・・・撮影までに生え揃うのかが問題です。
d0122893_2231994.jpg
前景と後景のつなぎ目のココ↑が気になるのでブリクサを下さい(爆)

あとテスト撮影もしておきたいので、今日はまた枠を作ります。

以前作った枠はウチの暴君によって破壊されました。(こちら参照)

ということで黒のデコパネを買ってきたんですがサイズがこれしかありませんでした。
d0122893_22314795.jpg
前回の倍w

半分に切ってHタイプとPタイプで使おうと思います。
っていっても60-Pは畑なんで使わないかもヾ(´∀`;)ノ

早速サクッと60×45にカットし、つや消しアルミテープを張ります。残ってて良かった。←意外と高い(汗)
d0122893_22324120.jpg


一応テスト撮影しましたが油絵風にしてやりますw
d0122893_2233659.jpg
見たい方おられましたらご一報を。アドバイスくれる方にはプリクラサイズで送ります(笑)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-24 22:38 | ADA 60‐H (1)
千葉オフ会 -襲撃-
今日は我が家が襲撃に遭いました。

すっかり定着したこちらのメンバー(笑)
NA-HAMMERのNA-HAMMERさんとmini Aqua garden blogのぴんくさんが家に来ることになりまして。

しかも今までと違うのはご家族でw

まず当然の如くハンマー家とヘパ家で昼食のラーメンを食べに行きました。
麺屋青山
d0122893_21592351.jpg
味玉チャーシュー麺(鶏ガラ魚介)+餃子 私の携帯はあかんなぁ・・・
細麺で見た目以上のあっさりスープ。ほのかな魚介がクセになります。でもチャーシューは硬い。☆☆☆

その後イオンでぴんく家と合流。そのまま我が家に。
ウチの大したことない水槽を前に話もソコソコ弾みます。
d0122893_2215575.jpg
おおっ!今日は富津魂♪

その後ティータイムを経て、ごった返した我が家はこんな感じでした。
d0122893_2221438.jpg
久々の人口密度でしたw
今回はアクアなオフではなくお宅襲撃オフですので
アクアな写真はほぼ皆無でございます(苦笑)
楽しい時間は早く過ぎていき、皆さん家路につきます。
ハンマーさん、ぴんくさん、ご家族の皆様、遠いところをどうもありがとうございました。
次回はもっと綺麗にしておきますw
今後も家族ぐるみのお付き合いが出来ることを楽しみにしております。

レスは後ほどします。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-21 22:42 | Excursion record
Bucephalandra sp. "Kalimantan Sintang"
今日はエキノではない水草の話。

Bucephalandra sp. "Kalimantan Sintang"
d0122893_2264250.jpg
オクで落としてみました。エキノにも飽きたのでブセを集めようかと・・・

嘘です。飽きてないです。テンションキープです。ちょっと脇道にそれただけです。
d0122893_2272755.jpg
で、実は初ブセ・・・これって活着ですよね?植えてもおk??
とりあえず溶岩石に巻いてエビ水槽に放置しておきますw
d0122893_2282296.jpg
ただ集めるっていっても何種類ぐらいあるのかも知りませんし値段も高いので
まずはこいつを増やすことを目標に放置します(爆)

悪いがブセに金はかけられね~ぜ!!とか言ってないで明日のために早く寝なければ・・・

いや、その前に掃除しなくては(汗)


※ランキングなどの表示をなくしたんですが寂しいって声を頂きました。
 凄い嬉しかったです。謎謎さんの奥様、ありがとうございます。ですので早くも復活w
 いちいちテンプレートも面倒ですのでHTML編集に組み込んでやりました。過去記事はちょっと変な表示になります。お許しあれ。
 ということでポチポチポチポチよろしくお願いします^w^
 これでまた表示が遅くなりそうでしたら考えますので、ご一報下さい。

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-20 22:09 | ├ Bucephalandra
じっくり撮影
6匹セットだったワイルド個体のレッドファントム・ルブラ
d0122893_19534836.jpg
購入したのが2007年6月なので約1年8ヶ月になります。
しかも未だに☆にならずに6匹仲良くやっておりますw
カラシンで1番好きな魚です。というかこれ以外はプリステラしか飼ったことないんですけどね^^;
では久々にこちら
↓↓↓

photograph
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-18 20:25 | photograph
Ech. sp. "Santa Maria"
またまたエキノの話。今回も1種類だけです。

Ech. sp. "Santa Maria"
d0122893_1333747.jpg
エキノドルス sp. サンタマリア 2003の増殖株・・・として購入しましたがポルトアレグレンシスっぽくね!?
という疑問が拭いきれませんが、とりあえずこれで欲しかった深緑系の1つ、サンタマリア(仮)を入手しました。
d0122893_13324071.jpg
d0122893_13325431.jpg
ま、どっちでもいいですし大きくなれば分かるでしょうw
d0122893_13332132.jpg
右端に植えていたハイグロフィラ sp. ダークブラウンを後ろに移動し、そこにサンタマリアとして育てていきます。
もっと葉が丸みを帯びるとか先尖りとか特徴が出ると分かりやすいんですが・・・
まだまだちっちゃい株ですが大切に育てますよ~w
d0122893_13333484.jpg

現在11種。経済的に頭打ちかも(苦笑)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-17 15:32 | ├ Echinodorus
Ech.opacus from Uruguay
またエキノの話。今回は1種類だけです。

Ech.opacus from Uruguay
d0122893_1215228.jpg
エキノドルス オパクス ウルグアイ産 2002の増殖株です。
これで欲しかった深緑系の1つ、オパクスを入手しました。まだロケーションなんてどこでもよかったのよ~w
d0122893_12154869.jpg
d0122893_1216464.jpg
まだまだちっちゃい株ですが大切に育てますよ~w
d0122893_12162912.jpg
d0122893_12165181.jpg
現在10種。まだまだです。
d0122893_12171173.jpg
ウチの期待の若エビさん。って言っても選別とかしませんけどね(苦笑)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-13 14:24 | ├ Echinodorus
200
今回はタイトル通り200記事目でございます。
一昨年の4月27日から始めたブログも約1年10ヶ月経ちました。
何とか続けることが出来てますw
これもひとえに皆様方のおかげであります。ありがとうございます。
d0122893_2022243.jpg

ちなみに分かる人にしか分からないteam100に入っている私は
2009年度も100記事目標に頑張っていきますので今後とも宜しくお願いします。
今年14記事目! ボチボチか?(゚Д゚|||)

そんな記念すべき日にプレゼントが届きました。
Brookletのyouさんよりアクシー600のお礼にと大量の龍王石を頂きました。
d0122893_20223642.jpg
しかもこちらもステルバイのアップ付きメッセージがw
d0122893_20225058.jpg
youさん、本当にありがとうございます。
次回のリセットは龍王石で石組みさせていただきます^w^
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-11 20:57 | tool
あだとなってたまるもんですか!!
ADAの通販離れ。これがあだとなってしまうのか。見物です。

幸いにして近く(?)に特約店がいくつかありますが、特約店なのに・・・ってとこもチラホラ(苦笑)

それでも私はADAが好きですから見えるものはADAを使うんでしょうね。

見えないキャビ内のものなどはコダワレマセン。

今日も全然マシな特約店に行ってAJを買ってきました。
d0122893_20581292.jpg
今月は有茎草の配色ですか・・・フムフム、なるほど。

ウチの有茎草はどうですか・・・フムフム、な・る・・ほ・・ど(汗)
d0122893_20591334.jpg
d0122893_20584979.jpg
世界戦用に有茎草を使用。これがあだとなってしまうのか。見物です(苦笑)


ちゃんちゃん
 
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-10 21:03 | ADA 60‐H (1)
モスモス
60-H(2)をセットして約2ヶ月になりました。
d0122893_235394.jpg
どうせ全部剥がれるからと途中で巻くの止めたんですが
その残っていた南米モスが思いのほか綺麗に(苦笑)
一度トリミングがてら毟り取りたいんですが
d0122893_2362444.jpg
おそらくやりません(笑)
d0122893_236439.jpg
シダもそこそこ生長して、辛うじて「みれる」水景になった・・・ような気がするw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-08 23:20 | ADA 60‐H (2)



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ