<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
GW前のゴタゴタ
前記事でのコメント、本当にありがとうございます。
ダラダラとでも続けてみるものですね(笑)
っていうか、エキノとかよく分からんけどってコメが多すぎ(苦笑)
俺もそんなに詳しくないっちゅうねんw
まぁこのブログを見て一人でもエキノ好きになっていただければいいかな♪
なんて考えながら水草レイアウトメインのアクアリスト、兼エキノドルスコレクターとして頑張ります!
皆様、今後ともよろしくお願いします。

話は変わりますが先日撮影用にチャムったモノでこちらを早くもリセットしました。
スバッティのアーちゃんがいる30-Cです。
以前は底床がADAフォレストサンド ブランコだったのですが粒が粗いのでスドーのボトムサンドに変更しました。
その他に丸型麦飯石シェルターと余ったナローリーフ、レッドラムズも入れてみました。
で、こんな感じになりました。
d0122893_14544367.jpg
設置場所も玄関からリビングの電話の隣に移動。
息子の食い付きは良好でクリルを与えては喜んでいますw
肝心のアーちゃんは・・・
d0122893_145455100.jpg
うん、潜っていただけているようでw
d0122893_1455638.jpg
なかなかの癒し系ですよ♪


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-30 18:54 | ADA 30-C 2009~
突然ですが
d0122893_1349492.jpg
※ 画像と本文は関係ありません。


本日をもって

当ブログは・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-27 13:53 | others
「世界水草レイアウトコンテスト2009」保険用水景撮影完了
とりあえず終わりました。

173枚。用意しだしてからやっぱり2時間ぐらいでした。

去年のこちらと同じっぽく・・・
d0122893_14345388.jpg
背景は青(水色?)、黒、白で撮りました。これも去年と同じです。
あとは良いのがあれば選定作業して応募してしまうかもw
でも見た感じイマイチなものが多い・・・
ありきたりな作品なので去年の順位すら危ういな、こりゃ(苦笑)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-25 19:47 | ADA 60‐H (1)
撮影前日
d0122893_2161872.jpg
明日撮影します。
保険の撮影のつもりですが、上手くいったり、今後面倒になった場合、それで応募するでしょう(笑)
その為に今日はチャムってやりました。
明日荷物が届き次第撮影に入ります。天気も悪いそうだしマッタリやりますw

ネタがないので行って来ました。
↓↓↓


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-24 21:10 | ADA 60‐H (1)
浅はかな企みが一転
エキノを買った後、別のショップでようやく買ってきました。
d0122893_15413469.jpg
これを嫁に見せてあわよくば90cm導入なんて企みをしてたんですが・・・

むしろその場で水槽買ってやるか!的な勢いで挑んでいたのですが・・・

結果的に言うと急遽30-Cを立ち上げました。

なぜ???
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-21 19:35 | ADA 30-C 2009~
Ech. portoalegrensis
おそらく最後になるであろうワールドフィッシュさんに行って来ました。
生体も器具も少なくなり閑散としてました。案外お客さんがいて驚きましたけど^^

で、何か使えそうなもの・・・
グリーンバクターとアイアンボトムを購入。30%OFFなら良いだろうってことです。
d0122893_1546679.jpg
後、エキノも予算で買えそうなものがありました。

Ech. portoalegrensis
d0122893_23295281.jpg
深緑系エキノの入門種と言われるエキノドルス ポルトアレグレンシス ワイルド増殖株を購入しました。
ポルトアレグレンシスはウチにあるエスタンシアやサンタマリアと系統で言うと同じらしいです。
ちなみに見た目も良く似てます。ってか違いが分からない(爆)
本当はポルトナローやヴィラゾン、ポルトエスペランサというそっちの系統が欲しかったんですが高いorz
d0122893_2330103.jpg
芋も出来ていますがポルトはそこそこ大きくなるので小さい鉢に植えてやろう。
ってかそれしか残ってない。ってかそれしか入らない(涙)

では早速・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-20 18:34 | ├ Echinodorus
睡蓮本格始動
d0122893_22434256.jpg
土曜日に植え付けました。

植え付け方
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-19 23:05 | Nature Biotop
レイコン用水槽の現状
そういえば先週末も撮影できませんでした。
だって水草伸び放題で水上化してたし・・・笑

ってことで先日トリミングしました。これが最後のトリミングにしたいと思います。
後は撮影前に手入れして本番に臨みます。
今週末は睡蓮を植え替えるから来週末あたりか・・・適当ですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

水槽の様子ですが全景は避けるとして
左側です。
d0122893_13551190.jpg
イエローアマニアの手前にルドウィジア・グランデュローサを植えました。すでに緑がかってます( ノω-、)
撮影直前に追加するとして・・・

こっちは完成!!
。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜


今回最も悩まされた前景のグロッソ。
d0122893_1442794.jpg
ガラス面の盛り上がった部分だけはカットしましたが、他は放置したままです。若干黄色がかってます( ノω-、)
撮影まで見守るとして・・・

こっちも完成!!
。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜


今も問題児の右側のグリーン・ロタラ。ウチの環境では垂れてこずに大誤算でした。
ラージパールで誤魔化してますが下の方が傷んできたので全部抜きました。
で、使えるところを選別してまた植えました。現在こやつの生長待ちなんです。

後はメインのお魚さんに頑張ってもらうしかないですなw
d0122893_14132761.jpg



[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-16 17:49 | ADA 60‐H (1)
つ、ついに届いたでやんす!
ちくしょー!
皆様のブログ徘徊もしないで本気で自分のブログを更新しまくりましょうっていう気持ちで望んでいたのに
日曜日に更新できなかったじゃんよー!!
せっかく次回予告までして生きの良いネタを放出していたのに・・・
まさかその次回予告が仇となるなんて・・・

つ、ついに届いたでやんす!(←実はまだw)

の「実はまだ」がこんなに遅くなるなんてorz
さすがに九州からは2日かかりますね。届いたのは日曜日の夜8時。
ちなみに時間指定してました(笑)

つうことで届きました。宮川花園さんからの温帯性スイレン2種でございます。
d0122893_14294370.jpg
スゲー!!
超丁寧な梱包です。
当然こんな時間からセットする訳もないので、得意のバケツ管理中。
d0122893_1431078.jpg
今週末には植え替えますw

余談ですが汚いのでMoreにします。

More
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-13 23:08 | Nature Biotop
ソイル買いに行っただけなのに・・・
そういうわけで急遽決まった鉢植えエキノ水槽。ソイルが足んね~。

ストックしていたソイルはパウダーのアマゾニアしか残っておらず
ノーマルを買いにこの間とは別のショップへ行ってきました。
なぜって?ワールドフィッシュさんにはすでにアマゾニアが無かったからですorz

アマゾニアは最後に持つとして他のものを物色しようと思い、まずは素材置き場へ。

って何これ!?ADAブランチウッド??
そんなん出てるん知らないんですけど・・・とか思いながら
60規格でも使える大きさだと目測で判断し、LLサイズとLサイズが掴まれていましたw
d0122893_2041828.jpg
一期一会って、ステキな言葉だなぁ・・・(´ω`*)ジ~ン

アマゾニアだけのはずが予定外の出費で今月早くもピンチでゴンス。

ご利用は計画的にって、身に沁みる言葉だなぁ・・・(´ω`;)ジ~ン
d0122893_20413220.jpg
ブランチウッド。帰ってきてADAからのメルマガやHPに載ってました。
そう!この出来事は実は水曜日のことでしたw

ちなみに現在の60-Pの鉢植えはこんな感じ。
d0122893_20423428.jpg
全然終わってませんorz

次回予告:つ、ついに届いたでやんす!(←実はまだw)
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-04-11 20:47 | tool



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ