<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
Bucephalandra sp. Kualakuayan Type I
週末は家族サービスとか、ガンダムとか、台風とか、
色々あって発送できてません(汗)

本当に申し訳ないです。今週中には発送します。

ちゅうことで今日はブセの話。
Bucephalandra sp. Kualakuayan Type I
d0122893_13502414.jpg
少し前に入手しましたブセファランドラsp. クアラクアヤン北部産 タイプ I です。
d0122893_1351364.jpg
d0122893_13504771.jpg
オリーブグリーンっぽい色です。
初見では西カリ産に似てるなぁ~って印象でしたがサイズも葉脈も全然違いますね^^;
より小さく赤みを帯びてます。
とりあえず石に巻いて水中へドボンしてます。


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-31 17:22 | ├ Bucephalandra
抽選
さてと、あまり遅くなるのも悪いので、とりあえず抽選だけでもさせていただきます。
発送は今週末にすると思います。多分・・・w

前々回のダーツ、前回のくじ引き、今回はどうしようかな。
色々考えましたが・・・ってか面倒くさくなったので今回もくじ引きです。

14名の応募がありました。ありがとうございます。
紙に書き書き・・・
d0122893_1484762.jpg
折り曲げて商品別に分け・・・
d0122893_1493030.jpg
程よい箱に入れて・・・
d0122893_1495522.jpg
で、我が家のミスターくじ引きことJr.さんの登場です。

おーい!Jr.さーん?

d0122893_20544648.jpg
zzz


おねむですので今回は私が代行しますね(苦笑)
では・・・

ズボッとw
d0122893_1412549.jpg


とりゃっとw
d0122893_1412425.jpg
フタが開いちゃいました(笑)

では結果発表~

抽選結果・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-27 21:00 | others
締め切り
すっかり応募もなさそうですので締め切らせていただきますね。
予想に反して沢山の応募がありました。

ADA スプリングウォッシャーM
  38brainさん 【 AM3 | aquamind 3
  yoshi_k34さん 【 SwinGlass

ADA 陶器の鉢(三角)
  hirai_masayukiさん 【 NA水草工房 ~ネイチャーアクアリウムへの道~
  きのこ星人さん 【 A liver goblin in the water tank
  itaduranikkiさん 【 兄のネイチャーアクアリウム徒日記

シダセット
  trifa37さん 【 Event in water
  aquacolor200さん 【 AQUA COLOR
  hirojetさん 【 enjoy aqua!

エキノドルスセット
  amechi_kさん 【 WES
  LANRUOJAUQAさん 【 LANRUOJAUQA

ブセファランドラセット
  AYAさん 【 ■ AQuA SQuARE ■ - 底面フィルターで水草水槽
  killer-pinkさん 【 water-magic
  Maさん 【 Waterfield
  aqua-ismさん 【 NA-TIME 自然派水草水景

古い付き合いの方や初めての方からの応募もありました。とてもありがたいことです。感謝感謝w
本当は応募していただいた方全員に差し上げたいのですが、断腸の思いで抽選させていただきます。
私的には各商品1名様ずつの応募が理想的でしたが致し方ないですね(苦笑)


あ、告知までは早いですが抽選とか発送に時間がかかるワタシw
d0122893_1318897.jpg

さてと・・・抽選方法どうしよっかな(´∀`;A
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-24 17:29 | others
100,000ヒット、ありがとう
おかげさまで本日100,000ヒットを突破しました。
d0122893_16573175.jpg
陳腐で拙い内容のブログですが、いつも遊びに来ていただいている方には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

上を見ればキリがないですが私的にこの数字は1つの目標であり・・・








ん~固いな、俺。





10万?


通過点っすよ。キリプレ企画用の数字に過ぎんっつーの!出た!ビッグマウス!w


とはいえ感謝の気持ちは本物ですよ(汗)
ただテキストだけでは伝わらないかも・・・ってことで素敵なものはありませんが
少しでも皆様が喜んで使っていただけそうなものをプレゼントさせていただきます。
決して私にとって必要ないものを処分しようとしているのではないですよ!!

あと、ウチはユニークアクセスのカウントですので100,000踏んだって方は何人かはおられるかもしれないですね。
LANRUOJAUQAさんと38さんは踏んじゃったらしいです。因みに私もw
そしていつも通り、今回の企画もキリ番踏んだ方に送るのではなく
これだけヒットしたのも皆様のおかげですって感謝の気持ちを還元しようって企画ですので
どなた様でも気軽に応募してくださいね。

お品書きなど
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-20 19:52 | others
少し告知
夏休みは嫁方の初盆により、アクアに費やせた時間、数十分のヘパッチです。こんばんは。
あ、ドラクエはかなりやり込めました。メタルキング倒しまくりw
数十分はショップにいた時間ですね--;
買ったものはAJとリシア。因みに未だに読めてませんorz
d0122893_1372590.jpg
あまりのネタの無さに頭を痛めてます。

水槽弄れって?

(_ _|||) デスヨネ・・・

ブログを始めて2年ともうすぐ4ヶ月。このままだと・・・消えるな(苦笑)



そうや!消える前にやっておきましょうw

(まだやけど)100,000ヒットありがとう。感謝感謝のキリプレ企画を開催します。

更新頻度も低く、内容も陳腐ではございますが見てくれている方がいるんだなぁと実感しております。
本当にありがとうございます。

あ、因みに惜しまれつつもブログを終了してしまわれた某brainさんところの桁違いのプレゼント企画とは
規模も内容も違い過ぎますのでご了承くださいねw

とはいえ差し上げれるものってあんまり少ないんですよね・・・
じゃあ開催すんなって話なんですが(苦笑)

今のところ・・・
 ADA スプリングウォッシャーM
 ADA 陶器の小鉢(三角)
 水草セットA(ミクロやボルビのセット?)
 水草セットB(エキノやブセのセット?)
 ジュエルオーキッド(マコデス・ペトラ)

こんな感じかなって考えてはいるんですけど欲しいもの、あります?

なかったら中止や(苦笑)


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-19 18:38 | others
Bucephalandra sp."Sekadau1"
久々の更新で急にアクセス数が増えたぞ~w

って思ってたら38さんとこのこちらの記事ででネタ賞を頂いてました。
去年はzoeさんのこちらの記事でしたが羨ましかったんですよねw
コンテストの結果を忘れるぐらい嬉しかったです。ありがとうございますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
しかし、こういう記事では38さんとzoeさんとはよく絡みがありますね(笑)
因みにアパン独立国家出身者は他にもいました(笑)

あ、来年はコンテストの順位で喜べるように頑張ります。

それからADAから封筒が届いておりましたので額縁に入れてみました。
d0122893_1984279.jpg
2つ並ぶとちょっと素敵♪ 内容は素敵じゃないですけど・・・

さて、少しテンションの上がったヘパッチは明日から日曜まで夏休み。
1日ぐらいはアクアに費やしたいのですが、どうなることやら・・・
買ったはいいが全然やる時間が無かったドラクエ9をやりまくるかも(爆)
子供の相手しなきゃいけないから無理だろうなぁ・・・

っということでネタは当然無いですが今日はブセの話。
Bucephalandra sp."Sekadau1"
d0122893_199352.jpg
d0122893_1991856.jpg
いつだったか忘れましたが入手してましたブセファランドラspスカダウ1。
ちっちぇし、生長遅いし・・・水上向き?株分けできるぐらい大きくなったら温室行き決定。
d0122893_1994250.jpg
ハカイダーの身長2cm

よし、テンション上げる為に明日はショップに行こうかなw
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-12 19:11 | ├ Bucephalandra
結果出たので一応報告
放置期間が長くなると決まって言う台詞。

「仕事が・・・(汗)」

まぁ、有難いことに本当に忙しくて・・・またまた水槽もブログも放置しております。


が、世界水草レイアウトコンテスト2009の結果がウェブサイトで発表してるよ~ってhiraiさんからメールが!!
出先なのが口惜しかったですがようやく拝見。

今年は2度目の参加で余裕を持って挑みたかったのですが
色々とあり制作期間が短く深みの無い水景になってしまいました。

当初は前回の順位(449位)を上回るという目標でしたが
出来を見て今年も参加総数の半分なら良し!ってことにしてますw


で、結果というと




425位




地味に順位が上がりました。

不甲斐ないなぁ・・・でも、こんなもんかってのが素直な感想です。
実際の出来も大したことないですしね。やっぱセンスないのよ--;

何だろう、去年はもっと盛り上がってたんですけどね(苦笑)

っていうかさぁ~
d0122893_1795883.jpg



俺、どこ出身やねんっ!?


ADAの方は見てたら訂正お願いします。日本人です。ネタ提供ありがとうございました(違)


それと近況報告です。
前述したとおり、すべて放置してます。換水のみです。
d0122893_17172456.jpg
d0122893_17173424.jpg
d0122893_1717417.jpg
何にも変化ありません。
しいて言えばクリスタルシャイン150が突然点灯しなくなったので1灯式蛍光灯(あまり物)で対応しました。暗い・・・

こんな感じでテンション下がってましたが、今回の結果を真摯に受け止め来年に繋げてみせます。

ちょっとやる気が出てきましたよw

あ、書面でも届くみたいですので額縁買いに行かなきゃね^w^


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-08-11 19:32 | others



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ