2010 初メンテ
前記事の3週間は3週間目突入という意味で捉えてください。完全にボケてました(苦笑)

つうことで約3週間で完治しましたので本格復帰いたします。


とりあえず放置していた水槽メンテナンスでも。いつ以来だろう水槽に手を入れるなんてw

世界戦用の60-H(1)の細部に手入れ。
カオスってきたハイドロコタイル・マリチマ、通称ノチドメ。
d0122893_15514749.jpg
群生させると非常に綺麗なのですが、群生とカオスは紙一重とか言ったり言わなかったりw
前景が覆いつくされる勢いでしたので間引きました。邪魔なブリクサも移動したし。
さらに相変わらず前景中央が生え揃いませんのでサイドから間引いたキューバを植えました。
d0122893_15523150.jpg
あ、そうそう60-H(2)からエスペイを移動しました。今年も主役は彼らにお願いすることに。
d0122893_1553096.jpg
全景はお見せ出来ませんが、う~ん・・・って感じです。もといダメダメです。
あと5ヶ月ありますが、何とかしてやるぞ!的なもんは無いっぽいですしね(苦笑)

これからますますアクアに費やす時間は取れなくなりそうですので、今年は規模縮小すると思います。
今後自分は何をやりたいのか?生体飼育?水草レイアウト?植物コレクション?
しっかりとしたベクトルを定めようと思います。広く浅くじゃこの趣味は辛いでしょ!?金かかるし(爆)

システムから水景、何から何まで作り直そうかな。ついでにブログもリニューアルしようかな。



う~ん、めんどくせ。世界戦終わってから考えよう。
 
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
# by hpa0633 | 2010-01-08 14:45 | ADA 60‐H (1)
2010
体調を崩して早3週間。

今回の風邪(?)はとっても辛くて最悪です。
体の節々が・・・とか、熱が出て・・・とかもありましたが、とにかく喉にキテます。飯食えないぐらいキテます。

で、キテましたが、ようやく少しずつ声が出せてきました。
そんなこんなですっかり明けてました。

おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は最悪なスタートですが、次男が産まれましたので挨拶回りだけは何とかこなしました。
d0122893_12453229.jpg
皆様への挨拶回りはもう少し遅くなりそうです。すんませんですorz
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
# by hpa0633 | 2010-01-04 12:20 | others
千葉オフ会 -忘年会-
先日、千葉オフ忘年会が開催されました。
今回は忘年会ということでウチは一家総出です。

こちらも総出のNA-HAMMERさんご家族と昼食をとってからということで、千葉オフではおなじみ昼の部から。
私のリクエストですが、ハンマーさんは数日前にも行っていたらしく申し訳なかったです--;

ちばから
d0122893_108015.jpg
前:らーめん【ヤサイ、ネギマシ】(700円)+味玉(100円)
奥:ミニらーめん【ヤサイマシ】(600円)+味玉(100円)

とにかく1度嫁に食べさせたかったんですw
評価☆☆☆☆☆(星5つ)
超濃厚スープに太麺、巨大チャーシューに大量の野菜。旨い。文句なしですw
ちゅるちゅる好きの息子も満足しておりました。嫁はミニをなめていたらしくヤサイマシに大苦戦。
あれだけ念を押したのに(苦笑)
そういや青ネギから長ネギに変わったんですかね。味はともかく色味がイマイチかも。

そして夜の部まで時間があったので千葉ポートパークで少し遊ぶことに。
ポートタワーと息子w
d0122893_11372412.jpg
d0122893_11373195.jpg
ハンマーさんの息子さんと手を繋いで歩く姿に父さん感激ですw この辺は裏にも載せようかね。
その後会場でもあるぴんくさん宅へ向かいます。

More
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
# by hpa0633 | 2009-12-21 17:55 | Excursion record



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ