ちょい足掻き
ひさびさに水槽を弄れました。
d0122893_1758545.jpg
キューバがようやく生え揃ってきました。同じように髭も・・・
d0122893_17594657.jpg
予想外にタイガーロータスが絶好調です。今はいいけど撮影時にはでかい葉を切るか、なくすつもり。
d0122893_1802548.jpg
諦めの早い私ですが世界戦はもうちょっとだけ足掻くつもりです。
コンテストは10周年だし、俺にとっちゃ3度目の正直だし。

で、弄ってたらそこそこいい感じに。

よし、年内に撮影してやろうと思います。
d0122893_17595917.jpg
前景生え揃ってないけどね。

それも味だと思いたい。

で、年明けたらリセットして今度こそゆっくり作り込む予定ですが、その前に60-H(2)を何とかしなきゃな。


さて、明日の準備しなくちゃね。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
# by hpa0633 | 2009-12-19 18:26 | ADA 60‐H (1)
Homalomena sp.
潜りだしてもう直ぐ2週間・・・やっぱり年末は忙しいものでアクアっぽいものは何にもやってませんw
世界戦用も全然弄ってないし、天井の穴あけなんてもってのほかです。フゥ…
皆様のところへ徘徊はしております。全くコメ残してないのはいつものことですのでご愛嬌w

あ、でもやらなきゃいけなそうになってきたので行動しました。無いのも寂しいのでカテも作ったしねw

大きい方の株の生長が思わしくないので水ゴケ植えからゴールデン粒状培養土に変更しました。
ついでに小さいほうの株も。
d0122893_1495652.jpg
水ゴケオンリーではやはり辛かったです。発根までは良いのですがその後は・・・(汗)
しかし現地葉とは随分違う・・・ま、より大きい葉が展開しているので良しとしようw

こちらは調子良すぎるのでそのままw
d0122893_1410650.jpg
d0122893_14212758.jpg
ウェービーな葉と赤軸・・・たまらんw

ついでにブセも変更。クダガンとクアラクアヤン1も水上へ。30Cに隔離していたネルビリアも戻しました。
d0122893_14101593.jpg
レプロは横からの撮影が出来るので良いのですが、ウチの場合は上から手を入れられませんので微妙です。

さて、また潜るかね。。。


[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
# by hpa0633 | 2009-12-16 17:40 | ├ Homalomena
じこまん
d0122893_16574532.jpg
これ、何かご存知でしょうか?

そそ、ソーラーシリーズの純正ワイヤー固定具です。
d0122893_16575467.jpg
はっきり言ってダサいw
そりゃここにステキさを求めれても・・・って言われりゃそれまでなのですが
そんなところだからこそオシャレにしたい訳ですよw
その前に水景を何とかしろや!って聞こえてきますが・・・幻聴??怖w

これを先日factory-styleさんより頂いた、カッチョイイ固定具に変更しようという訳です。
d0122893_1658567.jpg
つうことで完成w
d0122893_16581510.jpg
ちょいとテカり具合が気になりますが純正に比べれば全然ステキw
とはいえ天井からの吊り下げ+上下可能にしたという稀なケースなので、こんなとこに付いちゃったんですけどね(苦笑)
実際スタンド等で吊り下げている方にはお勧めの一品です。
d0122893_16582428.jpg
完全に自己満足の世界ですが需要ありそうかもですよ。factory-styleさんw
おそらく商品化するときはレーザーマーキングされてラボから発売・・・とかするんだろうと思われます(笑)

真相は知らんけどね~w

さてと・・・次は吊り具の為に天井に穴をあけなければね。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
# by hpa0633 | 2009-12-04 17:53 | DIY



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ