「ほっ」と。キャンペーン
タグ:オフ会 ( 8 ) タグの人気記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
千葉オフ会 -新年会-
今日は平成22年2月22日で2が5つ並ぶゾロ目の日なんだとか。
良く考えれば珍しい日なのね。じゃあ更新しときましょってことでw

まず近況。アクアリウムは・・・まぁボチボチやっとりますよ。
世界戦にはギリギリ間に合わなそうですがやっつけ応募してやりますよ。パーティー行きたいしw
ブログ更新が面倒でってのが本音ですかね。まぁいいや。

先日、恒例の千葉オフ会に参加してきました。
ハンマーさん、ぴんくさん、おふろさんと私の4人で昼の部のラーメンから。

蓬来軒
d0122893_10133860.jpg
ラーメン(600円)+餃子(500円)

来店する前に下調べしてまして・・・デフォのラーメンにするか味噌湯麺にするか~なんて悩んでいたのですが。。。
実際に入るとチャーシュー麺と味噌湯麺が終了。つうことでラーメンと手作り餃子(午後のことを考え4人で2枚)を注文。
おじさんが「熱っ!熱っ!!」って言いながら運んでくれたラーメンはとっても素朴な醤油ラーメン。
でも見た目は塩?って感じがするほどの透き通ったスープでして・・・
評価☆☆☆(星3つ)
う~ん、困った。濃厚大好きな私にとってはこういうあっさりしたラーメンの評価ってのは難しくてですね・・・
単品ではとても美味しいのですが、好み?ってなるとちょっとずれるって感じです。
見た目以上に麺の量も多く食べ応えがあるのですが、チャーシューがもう少し厚ければ・・・とも思います(苦笑)
あまりこの手のラーメンを食べない我々には難しいですよ。ね?巨匠w
 

More
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2010-02-22 22:02 | Excursion record
千葉オフ会 -忘年会-
先日、千葉オフ忘年会が開催されました。
今回は忘年会ということでウチは一家総出です。

こちらも総出のNA-HAMMERさんご家族と昼食をとってからということで、千葉オフではおなじみ昼の部から。
私のリクエストですが、ハンマーさんは数日前にも行っていたらしく申し訳なかったです--;

ちばから
d0122893_108015.jpg
前:らーめん【ヤサイ、ネギマシ】(700円)+味玉(100円)
奥:ミニらーめん【ヤサイマシ】(600円)+味玉(100円)

とにかく1度嫁に食べさせたかったんですw
評価☆☆☆☆☆(星5つ)
超濃厚スープに太麺、巨大チャーシューに大量の野菜。旨い。文句なしですw
ちゅるちゅる好きの息子も満足しておりました。嫁はミニをなめていたらしくヤサイマシに大苦戦。
あれだけ念を押したのに(苦笑)
そういや青ネギから長ネギに変わったんですかね。味はともかく色味がイマイチかも。

そして夜の部まで時間があったので千葉ポートパークで少し遊ぶことに。
ポートタワーと息子w
d0122893_11372412.jpg
d0122893_11373195.jpg
ハンマーさんの息子さんと手を繋いで歩く姿に父さん感激ですw この辺は裏にも載せようかね。
その後会場でもあるぴんくさん宅へ向かいます。

More
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-12-21 17:55 | Excursion record
千葉オフ会 -お宅訪問-
先日、千葉オフ名物「お宅訪問」が開催されました。
今回、訪問させていただいたのは我が家の鬼嫁日誌の謎謎さん宅です。

朝も早くからNA-HAMMERさんに相乗りさせて頂き一路松戸へ。

通販ではお世話になってますがお店には行ったことがなかったんです。
しかも2時間待ちは当たり前の超有名店なのでDS片手に挑もうとやってきました。

中華蕎麦 とみ田
d0122893_13415389.jpg



が・・・


d0122893_1342073.jpg
それは殺生ですわorz
とはいえ体調不良では仕方がないですね。また出直します。
という大人な対応はしておきましたが内心は悔しくて仕方がなかったんですよ(泣)
お土産用のつけめんを購入し、渋々別のお店へ。

雅商會
d0122893_1342712.jpg
まる特らーめん(900円+大盛100円)

巨匠の評価もそこそこらしく期待は高まるばかり。とみ田を忘れさせてくれ・・・
簡単に説明すると山勝角ふじの3号店。昼は濃厚豚骨魚介系、夜は背脂系という二毛作です。
今回はガッツリ逝く予定でしたので珍しく大盛でらーめんを注文しました。
具はバラチャーシュー3枚、味玉、メンマ、海苔3枚、なると、ネギ。いい感じですw
魚介の香りがガツンときて期待も膨らみます。では早速・・・
評価☆☆☆☆(星4つ)
本音は3.8ぐらいなんですけど甘いですかね^^;
魚介が効きすぎなのか豚骨が弱すぎるのかって感じのスープでした。あと極太メンマは苦手w
とにかく惜しいです・・・
巨匠も言ってたけどもりそば(つけめん)の方が濃いだけに旨いかも。次回とみ田にふられたら来ますねw

ではようやく本題のお宅訪問へw

謎謎さん宅潜入...
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-11-23 15:26 | Excursion record
千葉オフ会
そろそろ私も更新しますねw
9月12日、久々に千葉オフが開催されました。

NA-HAMMER のNA-HAMMERさん
mini Aqua garden blog のぴんくさん
AQUARIUM 2nd のyuta-worldさん
我が家の鬼嫁日誌 の謎謎さん夫妻
と私の6名です。( リンクはオフ会の記事に飛びます。)

今回は紆余曲折を経て千葉オフの恒例行事、昼の部のラーメンが行われませんでした。残念。
で、夜の部のみです。

ベルギービール&ダイニングバー 麦と葡萄 にてPM6:30よりスタートです。
美味しい料理と楽しい話に時間も忘れ、超盛り上がりましたね。
おかげで料理の写真を撮り忘れるという大失態をしちゃいました(苦笑)
アクア、麺、絶叫マシン、恐怖の赤い話と色んな内容で楽しかったです。チョメチョメ話は少なかったかなw
d0122893_13322525.jpg
d0122893_13323442.jpg
d0122893_13324466.jpg
そんなこんなで約4時間・・・時間の経つのは早いものですね^^
11時ごろにお開きになりました。

皆様、本当にありがとうございました。またやりましょうねw
幹事よろしく!ハンマーさんwww

その後・・・
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-09-13 20:40 | Excursion record
だいごろぉぉお
って言われてもよく分からないと思いますが
子連れ狼オフ会だいごろぉぉお
が2月28日に開催されました。

会場は葛西臨海公園
よしよし、関東近辺の水族館を回ろうの第2弾にふさわしい場所ですw
メンバーは
クログ水草水槽のblacklayoutさん一家と
ODKのお馬鹿Blogのodk_odkさん一家と
わたくしヘパ一家の3家族。楽しみで仕方がないのに
d0122893_17551527.jpg
向かう車内で爆睡(苦笑)


d0122893_17554644.jpg
そして皆さん集合したので、いざ出発!
一応アクアブログですのでお魚さんの写真ばっかり載せてみました。
子供らの写真は裏のほうへどうぞw

More
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-03-01 22:48 | Excursion record
千葉オフ会 -襲撃-
今日は我が家が襲撃に遭いました。

すっかり定着したこちらのメンバー(笑)
NA-HAMMERのNA-HAMMERさんとmini Aqua garden blogのぴんくさんが家に来ることになりまして。

しかも今までと違うのはご家族でw

まず当然の如くハンマー家とヘパ家で昼食のラーメンを食べに行きました。
麺屋青山
d0122893_21592351.jpg
味玉チャーシュー麺(鶏ガラ魚介)+餃子 私の携帯はあかんなぁ・・・
細麺で見た目以上のあっさりスープ。ほのかな魚介がクセになります。でもチャーシューは硬い。☆☆☆

その後イオンでぴんく家と合流。そのまま我が家に。
ウチの大したことない水槽を前に話もソコソコ弾みます。
d0122893_2215575.jpg
おおっ!今日は富津魂♪

その後ティータイムを経て、ごった返した我が家はこんな感じでした。
d0122893_2221438.jpg
久々の人口密度でしたw
今回はアクアなオフではなくお宅襲撃オフですので
アクアな写真はほぼ皆無でございます(苦笑)
楽しい時間は早く過ぎていき、皆さん家路につきます。
ハンマーさん、ぴんくさん、ご家族の皆様、遠いところをどうもありがとうございました。
次回はもっと綺麗にしておきますw
今後も家族ぐるみのお付き合いが出来ることを楽しみにしております。

レスは後ほどします。
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-21 22:42 | Excursion record
千葉オフ新年会☆
既に今更感満載ですが盛り沢山でいきます。

ご承知だと思いますが先日1月31日千葉オフ会に参加してきました。

参加者は
NA-HAMMER のNA-HAMMERさん
mini Aqua garden blog のぴんくさん
AQUARIUM 2nd のyuta-worldさん
と私の4名です。( リンクはオフ会の記事に飛びます。)

では結構長くなるはずですので畳みます。

More...
[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2009-02-01 18:22 | Excursion record
リアル
つい先ほど帰ってきましたhpaです。こんばんは。

ここ数ヶ月、西日本のアクアリストの方々の活動が活発なので
負けてたまるか関東も!っていうか千葉も!ってことで、まずは千葉プチオフ会に参加してきました。

それはもう凄まじいポテンシャルの持ち主NA-HAMMERのNA-HAMMERさんが幹事として手腕を発揮し、仲を取り持っていただきました。

HAMMERさん
mini Aqua garden blogのぴんくさん
と私。
d0122893_2143782.jpg
※ カメラは持っていったのですが話に夢中で何も撮ってませんので、この写真は関係ないです。

結局、3人しか集まれなかったのですが大変有意義な時間でした。

まずオレンジベリーで待ち合わせ。私、最初に着いてしまいまして緊張しておりました。
何しろ初めてリアルに会うことになりましたので^^;

少しして続々とショップが賑やかになってきまして、その中におそらくぴんくさんと思われる方を発見しました。

ぴんくさんは聞いていた特長(奥様とお子様と来る)でしたので分かったのですがHAMMERさんが分からないorz
と、思ったとき、ある男性のTシャツのバックプリントにステキな文字が!!

「富津魂」←でしたっけ?(笑)

絶対この人だと思い、恐る恐る話しかけてみたところズバリでした。

その後店内で雑談し、近くのサンマルクカフェでゆっくりと続きを・・・

内容はブログで書いちゃいけないでしょ!っていうことやプライベートなこと、
他のブロガーさんのチョメチョメ話で盛り上がり4時間ぐらいアイスコーヒー(250円)で粘りました(笑)
何が驚いたってぴんくさんの奥様のアクアに対する理解の深さでしたね^^;

ともかくHAMMERさん、ぴんくさんと奥様とお子様、本当にありがとうございました。
これからも千葉を、関東を盛り上げていきましょうw
d0122893_21112730.jpg


*************************************
人気ブログランキングに参加しています。押しとく?⇒ 人気ブログランキング
最愛のJr.ブログ(不定期)もやってます。寄っとく?⇒ Scarlet+α

放置してたら24位まで落ちちゃいました(・`ω´・;)コマッタネ
*************************************

[PR]
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2008-07-05 21:15 | Excursion record



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ