人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2008年 始動 >>
総括
ご無沙汰しております。hpaです。
2007年も残すところ、後7日。
早いもんですね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

しかし年末は皆さん忙しいようで・・・私も人並みに忙しいんですw
おそらく今年最後の更新になろうかと思います。

そういえば今日はクリスマス・イブ。 
妻子のいる私にはとかく関係ない行事ですが・・・

そして私の誕生日です( *´ノд`)コショショ


ということで今日は総括と致しまして盛り沢山にしますw

お暇な~ら、見てよね♪ということで。



まず、誕生日関連ですが、嫁の妹から
総括_d0122893_2027493.jpg
Wii Fitを頂きました。
正直メチャメチャ嬉しかったですw
ありがとう!我が妹よ!!

ちなみに
総括_d0122893_202912.jpg
良かった・・・大丈夫ですw


ここからはアクア関連です。
先日の15日にこれから頑張るレッドビーのebizukidaiouさんの2万HITS 特別企画で
見事当選し、ブッシープレコちゃんを頂きましたw
総括_d0122893_21251163.jpg
総括_d0122893_21253156.jpg

60-H(1)で夜な夜な元気に泳ぎまくっております。ebizukidaiouさん、ありがとうございました。


次に60-H(2)ですが、
総括_d0122893_21272634.jpg
ボルビがいい感じに生長してきております。
ニードルリーフを追加しましたが私はやっぱり赤系が苦手ですorz
生体の方はデバリオ・ソンディが残り1匹にまで減ってしまいましたorz
ラスボラ・エスペイは順調に色も上がってきております。

そうそう、この60-H(2)にも最近お気に入りの場所が出来ました。
総括_d0122893_21344764.jpg
ネコとアマゾンチドメグサの水上葉です。


次に30-C(1)のレッドビー水槽ですが
総括_d0122893_2138758.jpg
稚ビーがいましたw
確認できただけで十数匹はいました。あと、抱卵個体もいました。増えてくれ~い!!

30-C(2)は相変わらずミナミの爆殖中。
総括_d0122893_21403317.jpg
どうにでもなってくれ~い!!!

こんな30-C弐連装は今後エビの増殖終了次第リセットになります。
総括_d0122893_21413581.jpg

コリ水槽とプレコ水槽にする予定です。
底床に
総括_d0122893_214314.jpg
礫を使用し
総括_d0122893_21432510.jpg
流木にシダ系でいきます。素材もご覧の通り購入済みw

エビはどうしようか悩みましたがADAの60-Fかアクアシステムのグラディ 600かグラディ ボー 600でやりたいなぁと妄想中です。

それからこんなものも・・・
総括_d0122893_21481360.jpg
ADA2008年度版ネイチャーアクアリウムグッズ総合カタログも頂いてます。
しかも2部w
だって指紋が・・・1つは飾ってます^^

そして前記事の【Do!aqua】プラントグラス キューブ1520の「始動」ですが
現在相変わらず稼動はしていません(苦笑)

こんな感じで長々と最近の我が家のアクアの現状を書いてみました。
読んでいただき感謝しております。


アクア歴1年足らずの素人アクアリストですが今年1年は非常に有意義に過ごすことが出来ました。
これもひとえに皆様方のお力添えがあったからであると思います。
アクアを始めて良かったと、ブログを始めて良かったと心から思います。
陳腐な言葉で申し訳ないですが、これが私の本心であります。
そしてこれからもこんな関係が続くよう願うばかりであります。


本当にありがとうございました。

hpa0633

追伸:おそらくこれが今年最後の更新になると思いますが、何かあればまた更新します^^;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログへ 子育てブログ Scarlet+Orangeへ
by hpa0633 | 2007-12-24 22:05 | others
<< 2008年 始動 >>



Copyright © ヘパ 2007-2009 all rights reserved.
掲載の記事や画像などすべての複写・転載・公衆送信等はご遠慮ください。
免責事項 | リンクとお願い | 初めての方へ | topへ